自由帳

とうとうまともに動作しなくなった

今日の更新は日記のみです




★朝から寒くて!天気悪くて!そして起きたら喉が痛くて…。
か、風邪?!って思ったんですが、風邪でした(ダメじゃん!)
そして風邪をひいたのになんだか薄着で外に出てきてしまった私…。
雨降ってて気温低いかなと思ってマフラーはしてきたんですが(今年初マフラーですよ)、決定的に上着が薄いという(…)。やっぱり寒い(苦笑)
そして外に出てみると雨に混じって何か固形に近いものが…み、みぞれ?
そりゃ寒いはずですね。
場所によって初雪になったみたいですねー。
でも私の移動先はみぞれっぽいものは降ってても雪は降ってませんでした。
一体雪が降ったのはどのへんだったのか、未だにわからないんですけれども。

★まぁ、そんな感じで風邪っぽいは咳は出るわ外寒いわで、職場にいたらだんだん弱ってきたんですが(苦笑)弱ってても仕事はあるわけで…。
なんだかんだで今日もちょっと遅くなったかなー。
なんで面倒臭い処理が夕方に来るんだよー。しくしく。

★今日は夜「天空の城ラピュタ」が放送されるということで、朝から(厳密には数日前から…)Twitterではバルス祭りだったんですが(みんな好きだよね…バルス(笑))、今日は私はバルス祭りには参加しませんでしたよ。
したくでも出来なかったっていうのもあるけど。
疲れたから萌え補給したかったってのもある。いろいろだよいろいろ。
そしてバルスの前後はやっぱりTwitter重くなりましたね。
でも鯖落ちはしなかったみたいですが。

★えー。今日もマシンの電源落ちるかなーと思ってたら、なんとも嫌がらせのように恋愛番長見てる時に落ちましたよ…=:[見事に。わ、私の萌補給が!(泣)
しかも今日は一度落ちたあとは、起動するうようになっても数分で電源落ちるという状態になってしまいまして…
メインマシンが使えません:ase2:

さすがにこんなにガツガツ電源落ちられてはどーしようもないので、メインマシンの電源入れるのを諦め、安東くんでTwitterに書き込みしたりWebブラウズしたり…そしてやっと恋愛番長が見れたり…(苦笑)
ヤスくん、もといてらしー可愛いよ、てらしー!:exult:ほんとにかわいいよどうしよう。
っていうか本当にてらしー原画で恋愛スケバン作っちゃうんですか、期待しちゃいますよ(笑)

…と、やっと萌え補給がちょっとだけできたなと思ったところで、印刷しないといけない書類の案件が発生してしまい、これは困ったぞ!と…。
うーん…。少し時間おいたから電源入るかな?って再びメインマシンに電源を入れ、一応動いてるようなので、動いてる間に印刷だけ済ませることが出来ました。
…そしてまた電源が落ちる(苦笑)
もう嫌だ…。

これではどうしようもないので、久しぶりにノートを引っ張り出してきて起動したはいいけれど、今度は半年以上起動してなかったらしく、いろんなモノのアップデートに時間がかかることかかること…。
もともとノートの処理速度早くないんで…。
Windows Updateとかなんとか、Google日本語入力インストールしたりChrome入れたりしてたら夜も更けてました…。
使えるようになるまでが大変だよ!!(汗)

ようやく使えるようになりましたが、HDDの容量多くないし、やっぱり重いのでサブにしか使えないなぁやっぱり。
とりあえず日記の更新する分には十分だけど、絵は描けないし、いろいろ困るので、日曜日あたりにまたメインマシンの中開けてみようと思います…:ao2:とほほ。

★明日はヴェネツィア展に行く予定でいたんですけど!
こんなに寝るのが遅くなってしまったり風邪が悪化してるような気がしてるし、本当に大丈夫なのかな、私?!
でもとりあえずヴェネツィア展に行く方向で頑張ってみようと思います!
なんか片付けないといけないことがいろいろあるはずなのに、全然片付いてないんですけど…。
こ、困ったな…。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/12/09   このみ      
≪ 雨ですかね…  |  ヴェネツィア展に行ってきた☆ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください