自由帳

めりくりですよー

今日の更新は日記のみです




★世間的にはクリスマスですねー。

Merry Christmas!!

でございます。

…いやー、だから何がどうなるってことはないので、今日も一日いつも通りの休日を過ごしてしまいましたけれども。

★今日はですね、アレですよ、アレ。
朝っぱらからチケット取り戦線に挑むべく準備して準備して、いざ10時になった!電話電話!!
…って感じだったんですけど…。

今日はね、10時と同時に電話つながったんですけど、それなのにすでにチケット完売だったんですよね…8-|
一体どういう勢いではけたんでしょうかね。
想像すると恐ろしいので想像するのやめておくことにしました(苦笑)

あーもー。ほんっと取れないなチケット…。
どーしても行きたかったのになぁぁ。
今年はチケット運ないなぁって思うんですけど、それ以上にその…言葉にすると本当にそうなりそうで嫌なんだけど、縁がないなぁって…寺島くん関連イベントに…。
愛が足りないのかなぁ…って思ったけど、そんなことないんだよ?本当だよ?
うーん…やっぱり縁が……:heko2:
いやいや。
来年に向けて縁がつながるといいなと思いつつ、無理やり縁をつなぐ事を考えるのでありました。強行(笑)

でもね、ほんとチケット取りって、「運」っていうより「縁」なんじゃないかなって思うのね。
運が悪い時ってあるよ、ほんとに全然とれない時ってあるけど、この関係のイベントはチケット運がいい!とかってあるのね。
自分でとれなくてもあとから救済があったり周囲からの手助けがあったり…。それってもう「縁」だなって思うんですよねー。

例えば今までだと、「まるマ」関連のイベントは凄く運が良かったり、「東のエデン」と神山監督関係のイベントはほんとにご縁があったり周囲の手助けがあったりするのね。
それを思い返すに、ああ、これはもう運じゃなくて縁って言う方が合ってるのかなぁって思ったりして…。
2012年は寺島くん関連のイベントにも縁がつながりますように…(>人<)゚・

ちなみに、「セイクリッドセブン銀月の翼」は2012年1月7日から公開ですよー。
舞台挨拶行けなくても一度は観に行くよー。うん、いくよ……。

で、舞台挨拶は17時と19時の2回が予定されてて、17時が上映後で19時が上映前だそうなんですが、舞台挨拶行くなら上映後に舞台挨拶がある方がいいですよねー!
両方行けたら一番いいけど、どっちかしか行けないなら、上映後挨拶を選ぶなぁ。
理由は言うまでもないくらい簡単で、上映後の舞台挨拶は観客がすでに
「作品を見終わっている」ので、結構ネタバレ的な話をしてくれたりするんですよね。それが聞きたくて。
上映前の舞台挨拶だと、ネタバレできないからあんまり突っ込んだ話ができなくて、当たり障りの無い挨拶で終わったりするんですよねー。
それはそれで聞きたいけど、やっぱり聴くなら前者でしょう!って思ってます。
だから17時の舞台挨拶に行きたかったんですよねー。

★今日はクリスマスイブなので、せめて鳥とケーキ位食べましょう♪ってことで、買い物にでかけましたよ。ひきこもりじゃなかった!:**:
って言っても近所にちょろっと行ってきただけなので、十分ひきこもりですけどね:ho2:
小さいケーキとチキンをGETして、今日発売の雑誌をGETして帰ってきました。
うーん、チキンもケーキも美味しかったけど、クリスマスって油分の摂取量多いよねぇ…(苦笑)
クリスマス過ぎたら気をつけよー(苦笑)

★えーと、今日は年賀状の絵を描く予定だった筈なんですけど、また何もせずに終わっちゃいました…_| ̄|○
えっとねー、久しぶりに楽曲をDL購入したんですが、先日Windows Medeia Playerのバージョンをやむを得なく10→11に上げたんですね…。
ホントはあんまり気が向かなかったんですけど、アニメイトtvの動画配信には11じゃないとダメっぽかったので…。

そしたらですね…今まで使えてたDRM解除のアレが使えなくなってしまって…_| ̄|○
CDに焼けるファイルはいいんですよ、仮想CD-Rに焼いてWaveファイルを取り出せばいいから。
だけど今日買った楽曲の中に、CD-Rに焼けない(焼く権限がない)曲が2曲ほどありまして…ですね…。
そーするとそれをMP3に変換することができない訳で…。
いろいろ扱いが面倒だからMP3にしちゃいたいんですけど…!
これをmp3にするには、直接このファイルのDRMを解除するしか方法はないんですが、WM11に上げたお陰で色々問題があって、DRM解除できるものが…ない…_| ̄|○
これは使える!ってものはシェアウェアで結構高いっていう…(ノ△・。)
もーどうしようかねぇ…って悩んでます。

CD-Rに焼く権限のない楽曲データは困りますわねぇ…。せめて1回でいいから権限つけてくれればいいのに。バックアップもNGなんて、パソコン買い換えたらどうしたらいいのかしらね…。

で、そんなことで悩んでいたり、昨日に引き続き「東のエデン」ついったー観賞会やったりしてたら、あっという間に時間がなくなってしまったのでありました。

ダメだなー=:[

明日はなんとか、少しだけでも作業しないとさすがにヤバいよなぁって思ってます。
まァ、いずれにしても明日はまたひきこもりだねっ(笑)

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/12/24   このみ      
≪ 三連休ですよ  |  三連休おわったのよー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください