自由帳

三連休おわったのよー

今日の更新は残念ながら日記のみです。

ちなみにこの「残念」は私が思ってるって意味ね(苦笑)




★と言う訳で、今日は日記以外にもなんか書きたかったのに書けなかったのでとても残念に思っているのですよ、きてくれてる方は別に残念でもなんでもないだろうとは思ってるんですけど、私自身が残念に思ってるんですよ、書きたかったから!!
……いつ書けるんだよ、ほんと…=:[

そんな三連休最終日は、じゃぁそれほど忙しく何かやってたのかっていうとそうでもなくて、相変わらずぼけっとしてた時間が多くて。
…なんとかならないの私。もうちょっとちゃんとしようよ。
って自分に思った。思っただけじゃしょーがないけど。

★なんだろうね…パソコンの電源は落ちなかったけど、なんか細々と手をかけないといけないところが出てくると変に手間で時間食うんだなって思いますね…。
今日は先日買ったCDから楽曲だけMP3に変換しようとして、そういえばこのあいだQCDのLameをバージョンアップしようとしてLame落としてプラグインフォルダに入れてみたんだけど、ちゃんと使えなくて変換できなくなってしまったみたいなので、結局元のプラグインに戻さなきゃいけなかったり、じゃぁQMPにしたら大丈夫なのかしらって思ってQMPいれてみたけど日本語パックが使えなかったりして、面倒くさかったり……
って、地味にそういうことで時間食ったりね…。
なんかねぇ、私QMPと相性がよくないっていうか、なんかうまくつかえないんですよねぇ。QCDのほうが扱いやすくて好き。
結局未だにQCD使ってます。
MP3の変換に使うエンコーダはLame使いたいんで、何で変換したらいいかなぁっていろいろ使ってみてるんですが、CDからの変換は結局QCDが一番手軽そうな気がします。
なんか私のパソコンってメディアプレイヤーとかMP3プレイヤーとかが何種類も入ってて、これは何の時に使うんだっけ?って分かんなくなってるのも結構あったりして(笑)
でも何かのケースの時にこれを使う、っていうのがあって、だから消せなかったりします:ase2:

★「東のエデン」ついったー観賞会も本日最終日で、無事に3日目を終えることができた…のですが、最終日の今日は参加者なし(私だけ)でした(苦笑)
まぁ、そんなことも多々ありますわな。あんまり気にせずガンガン実況しちゃいますけど(苦笑)
いちいち細かいことを気にしてはいけないのです!
また来年も不定期ですが観賞会開催していきたいなと思ってます。
やっぱりね、「東のエデン」面白いですよ。何度見てもいいなーって思います。

1/6と1/7に公式のニコ生一挙放送があるので、1/6はニコ生みたいなって思ってます!
1/7はちょっと別件入ったので見れないんですけど…。
1/6は咲ちゃんの誕生日で、1/7はたっくんの誕生日!たっくんの誕生日なのですが、別件の方に…行ってきます、はい:ase:

★えーと今日の予定は年賀状の準備ーだったのですが…うん、相変わらずだ(苦笑)
ようやく下書きだけは描いたんですけど、なんかやっつけだよね、やっつけやっつけ!(ぉぃ
だってさー、来年辰年だよ?毎回辰年で悩むんだよねー。まぁ、12年に1回しかめぐってこないけどさ…。
巳年も悩むけど辰年も悩むよねぇ…。
というわけで、悩みつつもなんとなくやっつけで下書き描いたから、このままやっつけで仕上げていこうと思います(酷)

★で、別件(笑)
1/7のセイクリの舞台挨拶チケットが入手できました☆わーいやったー:kira22:
てっきり私、19時の回は上映前だと思ってたんですが、19時の回も上映後だったんですね…ということはどっちもネタバレ発言が聞ける…かな?聞きたいなぁ(笑)
最終的に17時と19時両方行けることになりました!
だからね、縁がなければつなぐまでよっ!っていう力技でね(苦笑)
…毎回力技が使える訳じゃないけどね…。
うっかり力いれすぎて19時のチケットがまたまたダブってしまったんですけど、年末年始なんでオクにだしてる時間なさそうだし、困ってしまいました。
誰かほしい人いませんかねぇ…?
大橋監督とか岡本くんとか寺島くんとかきますよー:onpu1:

★今週は2月のチケットの抽選結果発表があるので、それはどーしても当選してほしいなぁって思ってます。4公演中3公演申し込んだんですけど(笑)もう1公演だけでもいいから当選してほしいよぅ(>人<)
だって遙か祭じゃないから、てらしー、ヤスくんとかシルビオなんですよー!(多分何を言ってるのかよく解らないと思いますが(笑))これは…行きたいです、ほんとに行きたいです。
遙か5のてらしーの役はね、ちょっと低めのトーンなんですよね。低いトーンの声も好きだけど、個人的には高めのほうが好きなので、ヤスくんとかシルビオで参加のイベントには行きたいんですー:ase3:

それに案外遙か祭のチケット入手しやすそうなんですよねぇ、最近。
次の遙か祭は5オンリーの開催だそうで…。てらしーも下野くんも出演しそうだけど、それはそれで気にはなるけど、遙かっていったらやっぱり1?4の八葉の皆さんが大好きなので…微妙な気分です。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/12/25   このみ      
≪ めりくりですよー  |  忘れた頃にやってくる ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください