自由帳

三連休ですよ

今日の更新は日記のみです。




★年末の三連休って言ったら、掃除とか身辺整理とか(?)年賀状の準備とかやることは山ほどある筈なのに、そしてこれまで何一つ手をつけられていないにも関わらず、気がついたら一日終わっていたというボケっぷりを発揮しております。
何やってんだろ、私…。
ホントは今日は年賀状の準備をする予定だった筈なんだけどなぁ…=:[
明日はがんばるぞ。
とりあえず言っておく(言うだけか?)

★さて、今日から3日間は「東のエデン」のついったー鑑賞会ですよ。
一日目の今日は総集編の鑑賞会!
総集編はディスク持ってる人が少ないみたいで、なかなか参加者が現れなかったりすることが多いんですが、今回は参加してくださる方がいらっしゃったので、とても楽しい時間を過ごせました!
本当に嬉しい!有難うございました!:-D

明日は劇場版Iの鑑賞会なので、もっと参加者が増えるといいなと思ってますが、明日はクリスマス・イヴなので、りあじゅうの皆さんはきっとお忙しくてお家にいらっしゃらないのだろうなぁと思ったりしています(笑)ってかクリスマス・イヴくらいはリア充じゃなくても外に出かけてるかも(笑)なので、参加してくださる方がどれくらいいらっしゃるか解らないんですけどねー。

どうでもいいけど、「りあじゅう」って書くとなんか怪獣の一種みたいだ。「りあ獣」って字が浮かんだよ。

★そんな今日はマシンの電源が落ちませんでした。
落ちないとそれはそれは嬉しいけれども、落ちるときはがつがつ落ちることも知っているので、落ちない時でさえ「いつ落ちるんだろう…」ってヒヤヒヤしながら使ってて、それも心臓に良くないなぁと思うのでありました。

今日は鑑賞会で、いつもならパソコンでDVDを再生するんですが、いつ電源落ちるか解らないので、鑑賞会の間はPS2で再生することにして久しぶりにPS2に電源いれたんですが…接続するモニタを今の19インチ液晶に変更してから初めてのDVD再生で。
表示してみたら画質悪い悪い=:[
軽く泣けました(苦笑)

昼間にPS2の動作テスト兼ねて「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」Vol.4のDVDを再生してみたんですが、画質の悪さに泣きそうになりました(苦笑)
なんてこったい。
映像特典の「クイズの☆プリンスさまっ?」に至っては、背景白いから、下野紘くんの回答書いたスケッチブックの文字が遠目からだとつぶれて解らない始末(苦笑)
大丈夫かPS2!
どうでもいいけど、下野君ときーやん(谷山紀章さん)、仲良しだな(笑)大笑させていただきましたよ。

★その他は……
積ん読の漫画少し消化したり、うた☆プリのドラマCD聴いたり、今日更新の恋愛番長リターンズ見たり……

って!萌え補給ばっかりですね!

…疲れてるのよ(心が)。きっと。(言い訳ですね、解ります)

★それにしてもここ数日寒くて、ちょっと暖房入れたくなってしまいます。入れないけどね!
寒いと暖まりたいがために珈琲を淹れてしまうので、珈琲の消費量が増えてしまうんですよねぇ…。
明日は紅茶にしようかなぁ(ってそういう問題でもないだろう)。

★明日は!朝から!チケット争奪戦に挑みます!挑みますよ!
だけど怖いのはこのマシン。
マシン電源落ちたらWebからの参戦ができないし、ノートも一応起動しようとは思ってるんですけどノートは驚くほど重いし…。
Webだけじゃなくて明日は電話でも挑もうと思ってるんですが、両方から攻めたいんで!なんとかその間だけでも電源落ちずにいてくれるといいなと思ってます…。

っていうか……
このところマシンの電源が落ちたり落ちたり落ちたりしするので、嫌でも思い知らされてるんですけど、私……ほんと何事につけてもマシンに依存しすぎだなぁ、と…。
そもそも絵を描くことすらマシン依存なんだもんなぁ。
マシン起動しなくなったら本気で頭真っ白になるよなーって思います…。
依存しすぎも考えものだぞ!>自分

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/12/23   このみ      
≪ 思ったよりも忙しくなかったかなー  |  めりくりですよー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください