自由帳

鏡開きました

今日の更新は日記のみです。




★昨日帰りが遅くなって開けなかった鏡餅を今日は無事に開くことが出来ました(笑)
ぜんざいにして食べたんですが、なんだか大量のお餅と大量のあずきと大量の糖分を摂取したような…要するにカロリー過多だなぁと(苦笑)
でも美味しかったです。
これで今年のお餅も食べおさめですわ。

★今日は早く帰るぞーと思ってたんですが、結局1時間の残業になりました…=:[
しくしく。
結構作業があったんですが、早く帰れるように頑張ったので、なんだか疲れてしまいました。それでも1時間超過なんだから泣けるわ…。
なんでデイリー業務ひとりでやってるんだか訳がわかりません。
最初の記録用のシート作ったりする作業が発生して時間がかかってる部分もあるのですが、そのシート作りをなんでひとりでやってるのかも意味不明です。
他の人も作ってくれればいいのに……。

その上何かあとからミスが発覚したりするとあたかも私だけがミスしたような言い方されるんだよな?。
いや、あなた達もチェックしましたよね?チェックお願いしますって毎回回してますよね?それって「チェックしてません」って言ってるのと同じ意味ですよね?って突っ込みたくなりますわ…:angry2:

明日回しにした残務もあるので、明日も頑張らなくてはです。
ただ、明日はベテランさんの出社日なので、気分的に少し楽かな…。

明日こそ早く帰りたものです。

★今朝も電車が遅れました。今日は山手線ー。
なんか…やっぱり年明けてからしょっちゅう電車遅れてる気がする…。
なんだろう、やる気なくなったのかなー(なにそれ)
遅れると電車余計に混むからキツイですねー。
まぁ、幸い遅延証明書をちゃんともらってくれば遅刻扱いにはならないから良いんですけどねー。

★なんとなく疲労しているのと、なによりも心が疲れているので、このところ物事の判断力と気力が著しく低下している気がします。
コメントとかメールとかもらって、返事送らなきゃって思っても、気持ちが向かなくて書けなかったり、確認事項をちゃんと確認出来ない(する気力がない)状態で、後回しにしてしまって…。
かなりダメな状態ですねー:ase2:

なんとか気合を入れてちゃんとしなくちゃなぁって思うんですけど…。

とりあえずあれだ、眠いんだよな。
寝不足だとほんと集中力低下するし気力も低下しますよねー。
もっと早く寝る努力しないとー…。

★予約どうしようか迷ってたゲームソフト、予約しちゃいました:ase3:
だ、だって店舗予約特典が(略
…:kya2:
さすがに限定版じゃなくて通常版にしましたけどねっ。
いや、今回は限定版特典のドラマCDよりも店舗予約特典なので(んー、限定版の特典には良平くんでてるから気になることは気になるんだけど)。
あと、予約特典の方のドラマCDがつくかもなので、そっちがあるならいいかなって。

来月・再来月発売の方はがっつり限定版を予約しちゃってるんだけどね……。

…うん。なにはともあれ頑張って仕事するよ…愚痴りつつだけど。

★昨年は元日に今年の目標的なものを書いていたと思うのですが、今年は10日を過ぎても目標的なものを書いてません。
何故なら…
目標がない訳ではなくて…
心の余裕がない…のはないんですが…
そんなことよりも、昨年の目標を何一つ達成出来なかったから、です。

でも、
目標達成出来ないなら、目標なんて立てても無駄じゃん。
なんて思って目標を書いてない訳ではなくってですね。
単純に、昨年の目標を今年も持ち越しで!って思ってるからなのでした。

今年こそ達成したいものです。
なんせ2年越し(苦笑)

そのためにどうしたら良いか(どういうスケジュールで動くべきか)、そろそろ考えないとなぁ。
…物事を考える心の余裕がないんですけどね…(苦笑)

そこは頑張りどころなんじゃないかと思うのでした。
週末になったら少しは心の余裕もどるといいなー。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/01/12   このみ      
タグ:仕事 , ゲーム
≪ 鏡開けなかったです  |  13日の金曜日だねー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください