自由帳

立場弱いなぁと改めて感じる

今日の更新は日記のみです


★今日は満月だったのですね。

★先日紹介のあった仕事の案件、面談の日が決まりまして…。
夕方中途半端な時間なので休みをもらわないと行けないなぁ。
一応、代わり映えのしない今の仕事は今月末で一旦契約更新月が来るので、そこで見きりをつけられたら、と思っていたのですが。

ちょうど営業担当が契約こについての話をしにきたので、その旨話したら、最低でもあと2週間は…と言われますた。
…えーと、契約って…今月末って…クライアントとスタッフ双方の試用期間的なものじゃなかったの?
と思ったけど、どうやらスタッフの意思は聞いてない、ということらしいです。
…そういうものなのか…?

ちょっと釈然としないのですが、まぁ、派遣スタッフなんて立場の弱いものなので仕方がないですね…。派遣会社の営業なんて、
クライアント(仕事の維持)>>>>>>派遣スタッフ
なんて感じなんだろうしね。
(派遣スタッフがいなければクライアントの依頼に応えられないものだと思うけど、実際のところ仕事の欲しい登録スタッフなんて掃いて捨てるほどいる筈なので、個々の「スタッフ」は別に大切でもなんでもないんだろうと思っています)

まぁともかく、4/1はお休みをもらうことが出来ました。
取り敢えず紹介案件の面談には行ってみようと思います。

★久々に蒸しパンを作りましたわ。
今回は「豆」づくしの蒸しパン(笑)
豆乳+きなこ蒸しパンを作ってみましたが、美味しかったです。
相変わらず重曹+お酢でふくらませているんですが、重曹とお酢で作るようになってから、あんまり失敗らしい失敗はしてない気がします。
よく膨らむよ!

★本日27日は寺島拓篤くんの1st LIVE DVDの発売日でしたー!
特別な日なので、今日は日付変更直後から寺島くんがTwitterに出現しましたよ!
仕事中はTwitter見られないので、後からログ追っかけましたが、やっぱりTwitterに出現してくれると嬉しいですー。

ところで私も予約はしてあるんですが、今日もまだ発送通知のメールは来ず…。
いつ到着するかなー。

★Livedoorがサービスの整理をしているらしく、終了予定サービスが発表されていましたが、プロフィールのソーシャレットの終了は昨日Twitterで見かけて知っていたんですが、Quillが終了になることを、今日知りました。
Quill…デザイン可愛いし軽くて気に入ってたんだけどなぁ…(TдT)
とても残念です。
メモは4/14以降、新規作成できなくなるということと、現在のメモは後日まとめてZIPでダウンロードできるようになる、とのことなので、ZIPのダウンロード開始は4/14以降と考えておいていいのかな…と。
忘れずにDLしないと…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2013/03/27   このみ      
≪ 日々単調に。  |  日記ネタをオンラインメモに蓄積してみようかと。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください