自由帳

10月15日は鈴音ちゃんの誕生日

ウチのオリジナルキャラクターの秋野夜鈴音ちゃんの誕生日なのでした。
鈴音ちゃんは自分の中では原点に位置するキャラなので、思い入れも強いです。
という訳で、今回もひっそりとお祝いする作者です。

さて、今回も鈴音ちゃんに似合うスイーツ...と考えてみました。
正直、私の作る女の子キャラって基本が皆同じで(汗)特に鈴音ちゃんと久留美ちゃんは外見のキャラデザも性格も似てたりして…(滝汗)
髪の長さが違うのが救いという程度です(酷いものです)。
なので、鈴音ちゃんのイメージのスイーツって、久留美ちゃんと一緒になっちゃうかなぁって思ったのですが、考えていみると意外と微妙に違いが出たりして。
久留美ちゃんはどちらかというとビタミンカラー(オレンジ系)が似合うイメージでスイーツも柑橘類の使われているもの、ってイメージだったんですが、鈴音ちゃんは苺のスイーツ、ってイメージが浮かんだんですよねぇ。

そんなわけで、イチゴショートを買ってきました。


鈴音ちゃん、お誕生日おめでとう!!

鈴音ちゃんたちのお話が日の目を見ることがあるのか…自分でもわかりませんが(酷)、私にとってはとても大切な古馴染みです。
いつか、なんとかしたいなぁという気持ちはあったりするんですよー。


■余談。


今回も、西船橋のマンスリースイーツに出店中お店で購入しましたよ。
今月は「シェ・シーマ」というお店が来ていたので、そちらで。

ちなみに、「シェ・シーマ」の代表的なケーキは「クレーム・アンジュ」みたいなので、そちらもひとつ買ってしまいました(笑)

 
カテゴリー:今日のできごと   2015/10/15   このみ      
≪ カルディのコーヒーの日バッグ  |  新鎌ヶ谷のケーキ屋さん「ショコラティエろまん亭 アクロスモール店」 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください