自由帳

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブの先行上映に行ってきました

2016年1月放送開始のアニメ、プリンス・オブ・ストライド オルタナティブの先行上映会に行って来ました。

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、期待が高まりました!

街中をコースにしてランナー5人+リレーショナー1名の6名チームで行う、ストライドという架空のスポーツものの物語なのですが、元々は乙女向けコンテンツ(原作はビジュアルノベル→乙女ゲームって展開だったと記憶しています)なんですよね。
なので、そういう方向でくるのかな?と思ってたら、タイトルに「オルタナティブ」とある様に違う切り口(スポーツもの)として描かれるみたいですよ。

アニメーション制作がマッドハウスなだけあって、競技中のアニメーションに迫力ありましたし、日常シーンにも笑いどころがありますし、元々のキャラクターデザインも好きなので、動いてるところ見られるのも嬉しいです。
原作のイラストの、POPで鮮やかな色使いそのままのイメージでアニメーションになっているので、色彩が少し特徴的かも。

1話だけで作品の方向を読むことは出来ないため、今後乙女系コンテンツらしい恋愛要素が入ってくるのか否か、入ってくるとするとどれ位の比重なのかも気になるところですが、恋愛要素少なくがっつりスポーツもの、青春もののプリストも見たいですねぇ。

今日の先行上映イベントは、ラジオの公録もありまして、パーソナリティの木村良平くんと岡本信彦くん、ゲストの置鮎龍太郎さんが登壇されたんですが、ラジオ公録部分もとっても面白かったです!
今までは電撃Girls Smileのハコ番組として配信されていたラジスト(ラシオ・オブ・ストライド)も、アニメ化に伴って単独番組になるんですねぇ。
これからも楽しみです。


■オマケ。


イベント前に東京ビッグサイトのタリーズに行ってみたのだけど、パンケーキがなかったので…。

ドーナツにしてみました☆

スイーツ系はスタバが美味いと言うけれど、タリーズのドーナツ、私はすきですよ。

そして帰宅途中。
乗り替えの待ち時間が長かったのでide Cafeでごはん食べて来ました。

アイスコーヒーのグラスが大きくて少し得した気分になるんですね、ここ。
知らなかった…(笑)
 
カテゴリー:今日のできごと   2015/12/13   このみ      
≪ ワンパンマンショップに行って来たよ!  |  クリスマスなのですねー ≫

この記事へのコメント

≫ 細貝
ストライドは女性向けアニメのようですね。
イデカフェで食事ができるのですね。なかなか良さそうです。行く機会があったら寄ってみます。
≫ このみ
>細貝さん
プリストは原作が女性向けなのですが、アニメは一般向けになるといいなーと思ったりしています。
1話を観た限りではどちらに向かうのは判断出来ませんけれども…。

イデカフェはお食事メニューもありますよー。
あとはケーキセットなんかもありますね。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください