自由帳

今年の誕生日はバタバタ……

さて、今年もやってきました、誕生日、でした。
もうめでたくもなんともない、というのがある程度年行った人の常套句かと思いますが、誕生日は生まれてきたことを祝う日なので、いくつになっても喜んでよいのだと思っています。

しかし、自分の誕生日は、オリキャラの篠崎久留美ちゃんの誕生日でもあるので、久留美ちゃんを祝うような感覚でいます。
今年は翌日から排水管交換工事が始まるということで、片付けの佳境になっていたため、部屋の中に場所がないわ、ずっと片付けてて時間もないわ、とにかくバタバタ。
ゆっくりとお祝いをするという状況ではなかったのですが、形だけでもお祝いしようと帰りにケーキだけは買ってきました。

まずは「赤貧戦隊ボンビーs!」の篠崎久留美ちゃん。
お誕生日おめでとう!!

久留美ちゃんにはやっぱりオレンジのケーキとか、色とりどりのフルーツケーキやタルトだよねっ。
ということで、フルーツタルトを買ってきましたよ。

久留美ちゃんにはいつも元気で前向きでいてほしいです。

そして2日早いですが、日暮烏くん、25日、お誕生日おめでとう!

烏くんはですね……ネット上では掲載してないですが、今まで作ったオリキャラの原点みたいなキャラです。
烏くんのイメージは、ビターめのチョコレートケーキかなーと言ってましたが、抹茶でもいいかも。と、ふと思って(ふんわりしてるな…)、今年は抹茶のシフォンケーキを買ってきましたよ。

割と(同シリーズのキャラの)紫苑麗くんのほうがビターチョコのイメージかも。と思ったり思わなかったり(どっちだ)。

そして最後に自分にも、誕生日迎えたので。

イチゴのシフォンケーキを買ってみましたが、いちごのケーキは烏くんのパートナーでシリーズの主人公である、秋野夜鈴音ちゃんのイメージだし、同じシフォンケーキで烏くんのと対をなしているので、なんか鈴音ちゃんの誕生日を先取りでお祝いした気分になりました(鈴音ちゃんの誕生日は10月15日)。
まぁ、それもいいかなと…。

誕生日が自分のキャラに思いをはせる日になってもいいと思います。

何はともあれ、今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝。

 
カテゴリー:今日のできごと   2019/05/23   このみ      
≪ 新しい職場に移って2週間。  |  【パンケーキの旅】湘南パンケーキ(お台場) ≫

この記事へのコメント

≫ 細貝
お誕生日おめでとうございます。みんなの分もケーキでお祝い、良いですね。
僕はいい加減いい歳なので、自分の誕生日が来るのはちょっと複雑な気持ちです。
このみ
ふふふっ、私もいい加減いい歳なのですが、そこはそれ、
「誕生日は生まれた事を祝い、感謝する日!」と割り切って、楽しむことにしてるのですよ~。
重ねた年齢のことは考えないことにするのが一番です。
数字に気持ちが負けないようにしたいですもんね!

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください