自由帳

タリーズHappy Bag 2022 予約してきました♪

うん、早い。時間が経過するの早すぎ問題。

…とまぁ、それはともかく、今年ももうそんな時期なわけですよ。 12月。師匠が走り回っちゃう師走。 師走といえばー、例年タリーズの来年のHappyBagを予約するのです!

パンフレット表紙の干支ベアフルのイラストが激カワ。

今年の予約開始は12月3日(金)からでしたが、在宅勤務等々の関係で、予約に行けるのが7日になってしまいました。 予約も遅くなると売り切れてしまったりするので、早めに行くのがいいんですよね。開始日当日に行くことが出来なかったので、ちょっと焦りましたが、問題なく予約出来ましたよ。

事前にどれを予約しようかとWebで確認したのですが、最初に見たときに真っ先に気づいたのが、価格の変更でした……。

一番下の価格帯のBAGの価格が3000円→3500円に変更になったのも記憶に新しいのに、再び値上げで3500円→4000円に変更になってしまいましたねぇ。 色々と、物価が上がってるので価格維持が難しいのだろうなぁ。世知辛い…。 そして今回は、中間価格帯のBAGも価格が上がって、5000円→6600円になってました。 流石に一番高い10000円のBAGの値上げはなかったですねー。

さて、今年はどれを予約しようかな、と思って見たわけですが、毎年「ベアフルが入ってるやつ」という基準で選んでいるので(笑)今回は(も)4000円のものを予約してきました。 バッグの色はちょっと迷ったのですが、昨年がブルー系をえらんだので、今年はグレージュの方にしましたよ。 ベアフルは今回も3種類の中からランダムで1種類が入っているということで、結構被り物のデザインが異なるので、どの子が来るのか気になりますね。 写真見た限りだと、フードの子(写真真ん中の子)が来たらいいなーって思いました。

他のグレードのHappy Bagですが、今回は10000円のものの中にガラスピッチャーが入っているらしくて、面白いなーと思いましたよ。 6600円のBagはオフィス使いに良さそうなグッズセットですよね。 マグもいいんですけど、バッグが通勤などにも良さそうだなって思いました。

で、今年も昨年同様、予約分は年内受け取りのようです。 受け取り期間は12月22日~31日まで。 受取日も予約時に指定なので(指定日に受け取りに行かなかったらキャンセルになってしまうという…)、私は22日受け取りにしました。 実際に入手したらまた記事書こうと思いますー。

ところで、今年のタリーズHappyBagは店頭販売のみではなく、オンライン限定もあるんですね…!!

オンライン限定版の予約は12月22日(水)午前11時からとのこと。

店頭予約が(売り切れなどで)出来なかったらオンライン予約を狙ってみようかなーって思って、オンライン版の内容も確認していたのですが、オンライン限定の5000円のものはベアフルがはいってましたよ。 その他のグッズはドリッパーとメジャースプーン。 コーヒーはテイスティングセット(少量ずつ)3種類が入っていて、キャンディが入ってない代わりにカフェオレベースが入ってるとのこと! カフェオレベースいいなぁぁ……!と思ったんですが、ドリッパーとメジャースプーンは今使ってるものがあるからなぁ、って思うと悩ましいものがありました。

結果的に店頭販売のものが予約できたので、オンライン限定の方はスルーすることになったのですが、ドリッパーやメジャースプーンを持ってない方には悪くないセットかも知れないですね。

ちなみに、今年のドリンクチケットですが、サイズしばりがなくなって、税抜470円までのドリンクと交換ができるようになったようです。これは嬉しい!(一部対象外になる商品もある様子) 更に、差額を支払えば、470円(税抜)を超えるドリンクでも使用できるようなので、使い勝手はよいと思います。

やっぱりタリーズ、いいよねぇ。

■おまけ。

出勤前にお昼ごはんを買いにファミリーマートに寄ったら、うたプリのミニクリアケースをもらえるキャンペーンをやっていたので、ついつい余計にお菓子を買ってしまいましたよー(笑)

うたプリでは音也くんが好きです(相変わらず)。

ちなみに音やんのケース、これが最後の1枚っぽくて(他のメンバーのはまだ複数枚あった)ちょっとびっくりでした。勝手に翔ちゃんとかのほうが人気かなーって思ってたので。 残っててよかった…。

 
カテゴリー:食べある記   2021/12/07   このみ      
≪ ざつだん その2。  |  ふるさと納税。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください