自由帳

ごーるでんうぃーく4日目…

★Σって!もう4日目が終わっちゃったってことですか!!(汗)
全然成果上がってないじゃないか、自分ーーーーー!!!

★今日は郵便局や銀行に行こうと思ってたのですが、ハタと、明日の方が銀行の用事は都合がよいのだ!ということを思い出し、明日行くことにしました:-Dこの微妙な1日のずれが重要だったり(笑)

という訳で、今日も一日引きこもりです。

★しかしこれだけ見事に引きこもっていると、段々訳がわからなくなってくるもので、次は何をやらないといけないのか、とか、あやふやになってきたりして…(汗)ヤバイですよ!脳細胞死んでますよきっと!(苦笑)
お陰さまで今日もあまり作業がはかどっていません。でも、リミットまであと2日しかないのに…!諦めろってことですか?(早いから)。


色々考えてたら面倒になったので、原稿をスキャナで取り込んじゃうことに(笑)
駄目だね?、パソコンでトーン…って考えちゃうと、(時間はそれなりにかかるんだけど)やり直しきくし、修正も楽だし…って思っちゃう(笑)
こんなことしてたら手描きで原稿仕上げられなくなっちゃうよ!って、ちょっと危惧したりしてます。むむぅ。
まぁいいや、今回はパソコンで処理しちゃいます?。
まだ1枚目しか出来てないので、これから頑張らないとな。
どうせ無料配布の小冊子だから、あんまりトーン貼らないで手を抜こう?って思ってる部分があって(笑)あっさり目に仕上げちゃいたいです。
パソコンで仕上げるので楽なのは、ネームも打ち込めちゃうところですよね(笑)フォントサイズの微妙な調整とかもしやすいし、ああ、本当に手作業で原稿仕上げられなくなりそうで怖いですよ?=:[
でも、流石にデジタルだけで仕上げられるほどメモリもないし、トーンの種類も沢山持ってなかったりするので、本編の漫画とかは手作業で仕上げたいなぁって思ってしまうのですが(本編とかだと漫画のページ数も多いから…)。

★作業しつつ、「少年陰陽師」と「ゴーストハント」を最終話まで見ました。
「少年陰陽師」、最後は泣けてしまいました:daa2:作業そっちのけで見てしまったですよ…(駄目じゃん)。また別のエピソードもアニメ化して欲しいなぁ。
「ゴーストハント」は原作漫画が好きな作品だったのですが、地味ながらアニメも面白かったと思いますよ。っていうか…夜中に放送されてましたが、夜中には見たくないっていうか…(^_^;)結構怖いんです…。エピソード後半になるにつけどんどん怖くなっていった気がする?=:[
漫画の最新刊が今月?だかに出るみたいなので、そちらも楽しみです♪
あと、セイントビーストの1話をやっと見ました?★声優さんの豪華っぷりは相変わらずですね?。いや、もう、それだけでも見てしまうというか…(笑)

★家に篭っていると曜日がわからなくなりますが、かろうじて夕方の「D.Gray-man」を見ることは忘れていませんでした。
とーこーろーがー!またもや「マーニーと魔法の書」を見忘れてしまいましたぁぁぁ(T-T)…もう駄目だ…_| ̄|○;;
やっぱり19:25という時間は忘れやすいのです。来週は忘れずに見られるでしょうか…(T-T)

あっ、ちなみに…。はじめて「美少女戦麗舞パンシャーヌ」とやらを見てしまったのですが、えーと、えーと、えーっとー…突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込んでいいのやら…という感じですね…(^_^;)
でも一番の突っ込みどころは「少女じゃないだろ!!!」でしょうか…。
だってー、主婦で!あんなに大きな娘さんがいて!!そりゃもう「少女」じゃないっすよ!!としか言えないでしょ…(^_^;)
その上、何と戦ってるのかも今ひとつ解らないし…いや、そもそも戦ってないでしょ?って言いたかったです(苦笑)
不思議な番組でした…。


★さてさて、恒例(?)の今日の「なんでも鑑定書」(笑)

====================================
■日替わり鑑定
2007年05月01日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 夢を語る

記事を書く気力 : 「みかん」「山田」「洗濯機」の言葉を使って日記を書こう

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

目にしみる 飛ばずに落ちた 投げ捨てる

====================================

えーとー…。記事を書く気力。の、「山田」だったら使って日記書けますよね?!ほらほら、七席の苗字は山田ですよ!(笑)
でもみかんと洗濯機って…:ho2:みかんって猫のみかんですか?(違
洗濯機かぁ…。なんか三題リレー小説みたいだな、と思ってしまいました。

一日一句の方は…。なんだろう。ちょっと嫌なことがあったっぽい句ですね(^_^;)別に嫌なこととか、なかったですよ?(^_^;)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/05/01   このみ      
≪ ごーるでんうぃーく3日目…  |  ゴールデンウィーク5日目 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください