自由帳

連休最終日。

★とうとう長?いお休みを頂いたGWも最終日を迎えてしまいました。昨日のイベント疲れ…というより、ただ惰眠をむさぼっただけという気もしますが、今日で寝収めだとばかりに寝て過ごしてしまい:ase:10時間くらい寝てたような…:[]寝すぎだから、それ。

★起きて最初に思い出したことは、そーいえば、クラウンのご飯がもうない、ということ…。ついでに自分がお昼に食べるものもなかったので、まずは買い物に出たのですが、結構な勢いで雨が降っていて、昨日までの晴天が嘘のよう。雨の日の外出はあんまり嬉しくはないですね?(^_^;)
明日は天気が回復してまた暑くなるそうです。…うーん、あんまり暑くならないといいんだけどな?。ていうか、まだ5月に入ったばっかりだし。

★で、今日は録画ビデオの消化に励みつつ、ぼけっとしてました:ho2:
なんというか、あまり実のない生活に逆戻りですね…(苦笑)
でもあんまり減ってないんですよね?、ビデオの山。まぁ、溜めすぎてるっていうのが正解なんですけどね…。
やっと「ゲキレンジャー」も2話目を見れました。ジャンが元気で可愛いですな。とりあえず今のところそれに尽きるかなと(笑)
あ??!!それからハエ?の声!!!あれってあーさんですよね!?なんかすっごくしゃべってましたけど!(笑)

「仮面ライダー電王」は、やっとウラタロス(仮)が登場(^_^;)何でもいいけど遊佐さん!エロい!エロいよ何となく!!(爆)…いいのか、こんな子供番組(笑)
早くリュウタロスが出てくるところを見たいですね?。リュウタロスは鈴村(健一)さん。関さんや遊佐さんとはまたガラっと変わって可愛い担当らしいですねv楽しみですvv

…って…。特撮も声優目的で見てるのかお前は!と言われてしまいそうですが(^_^;)ちゃんと作品としても楽しく視聴してるんですよ?本当ですよ?


★ん、でも自分はつくづく「声萌え」なんだと自覚したGWでした…(何を改まって:ase2:
いや、女の子の場合は可愛いコスチュームとか、ひらひらとか、無条件に「可愛いなぁ」と思う要素はあるんですけど、コレ!っていう決め手(傾向?)はあんまりないような…?あるような?…と曖昧だったり。
最近ずっと「萌え」って何さ、「属性」ってなにさって言っていましたが、概念はわかっても本質がわかってない状態で。何故本質がわからないかといえば、自分に、コレ!っていう萌え属性が定まってないからなんだなぁってってことだったんですね…。
例えば「ツンデレ」とか「メガネ」とか、何かキーワード的にツボにハマる要素が自分にはあるのかな?って改めて考えたら…傾向としての統一されたツボが思いつかなかったんですよ。
友達と話をしていて、しみじみと自分にはそういうのがないなぁって思って…で、たどり着いた答えが。

「あ、なんだ、やっぱり私って声萌えなんだ。」

ってことでした…_| ̄|○;;
傾向はあんまり統一されてないんだけど、アニメキャラの場合、性格とか行動パターンとかで好きになるんです。で、それに加えて声。声も含めてそのキャラとして不可欠な要素であり、「その声があったからこそ」そこまで好きになったんだ、ってキャラばっかりなんですよね、今までハマってるキャラクターって…(^_^;)

単純に言ってしまえば、私はただの「声萌え」だってことですね:ho2:
ははは…ちゃんと萌え要素あるじゃん(笑)
なんとなく、一件落着な気分…かも(^_^;)
でもちょっとだけ釈然としないけど(爆)

…とはいえ、「属性」なんてカテゴライズしたものの見方をしないほうが、もっと自由に何でも受け入れられていいんですよね。
私は声萌えだけど、その他の要素では「好き」ベクトルが固定ではないから、色んなタイプの「好き」が見つけられたらいいなと思ってます。
好きなものを好きだと言ったもん勝ち(?)でしょ!みたいなところは、あるかも…(笑)

★えー、という訳で(何が?)、雑記に書いてました、ウゴウゴルーガのDVD-BOXが欲しくて迷ってます。これを逃したら後悔するかも!!!とか(笑)
完全収録ではなく、再編成らしいのですが、「教えてえらい人!」とか入ってるのかな?。見たいな?。「教えてえらい人!」大好きだったんですよね?(笑)
みかん星人も好きだったんですが、何気に「しかと」も可愛くて好きでした(笑)あとはシュール君!シュール君、また見たいですよ?!!
ああ、欲しいな、DVD-BOX…っ(つ_;)ぐすん


★今日の「なんでも鑑定書」。
====================================
■日替わり鑑定
2007年05月06日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : ご飯おかわり
記事を書く気力 : イスラム語で書きたい

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

走り出せ 夢に向かって どうでもいい

====================================

えーと、ご飯のおかわりはしません(笑)
一日一句、やる気があるんだかないんだか解らないですね(笑)最終的には「どうでもいい」ってこと?(^_^;)

★さて、明日からまた仕事です。…うう、仕事に行くのいやですよ…(^_^;)
やる気めきめき減退中?=:[
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/05/06   このみ      
≪ ぐはぁっ!!欲しいっっ!!!  |  ピンクなカナルタイプも出るそうな♪ ≫

この記事へのコメント

≫ 八雲
さて、仕事ですよっと。

おいらのほうは連休中出かけまくりでネット上から姿を消しちゃってました。
他の方のブログもまったく見てない状態… szo <ゴメンナサイ

そういいつつ、プログラムのほうは考えるだけは考えていたり。
…要するに手付かずですね…ぁぅぁぅ

そうですねぇ…皆集萌えでもこのみさんの話題は声優ネタ多かったですし…。
まあ、声萌えな方だというのはすでに認知されていたのでは…?w
≫ saka
声は大事ですよ?
某ジ○リは最近声優さん使ってくれないから
見に行く気にはなれません。

俳優さん使ったほうがTVなどで宣伝できるし
いいんでしょうけれど・・・。
なんかこう、耳が肥えてしまったのか
俳優さんだと・・・軽い感じがするのは先入感なんでしょうか(^_^;)

追記
勢いで掲示板に立てましたが
読み返すと全然まとまってなかった(。。;
≫ このみ
>八雲さん
連休中はお出かけだったんですね?!
楽しんでこられましたか?:-D

私は大半引きこもって暮してたんですが、原稿やらイベント準備やらであまり皆さんのブログ、十分に見て回れてなかったり、コメントできなかったりしてました。私もあまり変わりませんよ?。

考えてるけど手付かず、な状況って良く解ります?!
私もそんな感じの状況、よくあるんで…:ase:
ここの日記用のSKINにしても、ず?っと考えてるだけでまだ手をつけてないですし(苦笑)
まぁ、ゆるゆるいきませう:onpu1:

声萌え。確かに声優さん話は多い…ですよね。
声萌えなのは最近のことかと自分では思ってたんですが、以前からそうだったんだなぁ、と改めて気がついたような(笑)
そーかー、やっぱり私って根本的に声萌えだったのかー、みたいな:ase2:
再認識して笑っちゃいました。
 
 
>sakaさん
アニメに声は大切ですよね?!
某ジ○リも最近はメインキャラのキャストを俳優さんにあてがうようになってしまったので、どうしてもその辺に薄さが残ってしまって…。
ベテラン俳優さんならともかく、若手さんだと、どうしても声の表情が薄っぺらくなっちゃいますよね?。抑揚がないっていうか。
オトナの事情で俳優さん起用した方が話題性があるからそうするんだろうけど、
それで作品のよさが半減してしまうのも事実なので、もう少し「作品」全体を考えて大切にして欲しいなと思ってしまいます?。

をっ、スレ立て有難うございます:2hearts:
後で私も何か書きに行きますね?(笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください