自由帳

なんだこの暑さは!!

★…本当、一体今は何月なんですか?:ase:まだ自分の誕生日も過ぎてないと思ったんですけど……。この季節ってこんなに暑かったっけ?って思いましたよ。

困ったことに団地が修繕工事中で、休み明けから部屋の前の壁を塗るとかで窓にビニールシートを貼られてしまって、窓を開けることすら出来ません。それなのにこんなに暑くなっては…!!
日中、クラウンは大丈夫なんでしょうか…=:[
今日の千葉県の最高気温は26度とか書いてあったんですよね?。ウチの方はちと田舎なので、千葉市あたりに比べると2,3度低かったかも知れませんが、それにしたって24度以上はあったんじゃない?って感じです。
今からこんなに暑くなっちゃったら、夏とかどうなるんだろ?。私は暑さにとても弱いので(犬と一緒…)今から夏が怖いです。

★昨日は無自覚だけど体温がちょっとだけ高かったらしいので、まぁ、形だけでも(?)と思っていつもよりちょっとだけ早く寝たんですが、今朝になってもあんまり変わってる感じはしませんでした…。
そりゃそーだ。だって無自覚だもん(笑)
という訳で今日も普通に出社して、普通に悩んで(?)一日終わりました。
…困ったことにぶちあたったぞ…って、これもいつものことだけれども(^_^;)


★久しぶりにサイトいぢりを再開したんですが、まだ移してないデータを移しましょ、と思って、データ移行を始めました。
とりあえず形だけデータ入れようと思ってざくざく入れてたんですが、データ入れてみてはじめて気づく部分ってあるじゃないですか。
CSSの微修正なんかもそのうちの一つではあるんですけれども。
いや、今日あたった問題は、これは私のせいなのか、それとも別のせいなのか…?という感じの細かい処で…。
パンくずリストを個別アイテムに表示するプラグインを愛用してるんですが、このプラグインがパンくずリストだけじゃなくて、前後アイテムへのリンクもつけてくれるんですね。
移転前のサーバだとFuncy URL化できたので、そのようにしていたのですが、今のサーバでは普通の手順だとFuncy URL化できなくて、現在はノーマルURLの形で運用しています。
そうすると以前Funcy URL用にカテゴリーidを含めてリンクURLを吐き出すように書いていたテンプレートも直さなくちゃいけなくて、それに気が付いてテンプレートを直したんです。
…で、カテゴリーを選択した状態で個別アイテムを開くようにしたんですが…。
パンくずリストをつけるプラグインの生成URLがどーも、ノーマルURLに対応してないっていうか、正しいURLになってなくて、前後リンクでカテゴリーを絞り込めないみたいなんですよね…。
ついでにパンくずリストでカテゴリーを選ぶと、Funcy URLの形(
/catid/xx)をURLの後ろにくっつけるので、ノーマルURLだとカテゴリIDとして認識されなくって(ノーマルURLの場合、&catid=xxの形だと思うんで)。
…う?ん…これってプラグインの問題なんでしょうかねぇ。それとも何か、テンプレート上でカテゴリIDを含めて個別アイテムURL吐き出させるのに書き方があるのかな??
ちょっとそこで困ってしまって。
結構、カテゴリ=コーナーみたいなわけ方をしてるので、カテゴリーの絞込みができないと辛かったり。
違うプラグインでパンくずリストつけなきゃ駄目なのかしらん。

まぁ、そんな悩みも発生しつつ(笑)突貫で、少し古いデータ移行できました。「作品リスト」を一通り登録だけしたのですが、同人誌リストとかはまだ空の状態。まだまだ先は長いのです。

あと、「ペーパー閲覧&請求」のコーナーに、5日のコミティアで配布した小冊子のサンプルを掲載しました。在庫もまだ結構あるので、請求もそちらから出来ます♪
興味のある方は請求してやってくださいね:-)3:

★先日のコミティア80で「メイド部」「メガネ部」なる企画がありましたーな話を書いていましたが、mixiのコミティアコミュで、8月のコミティア81で「幽霊部」やりませんかーなる企画が挙がってましたよ!(笑)
なんでもアリですね!!(爆)
8月という季節的にも「幽霊部」は面白そうですが、「冥土部」でも良かったんじゃないかと<待て
…いや?しかし企画持ち込んで何でも通るんだったら、「魔法部」とかあってもいーじゃん、とか思ってしまったり…:ho2:「魔法部」あったら、毎回ウチのサークルはソコに参加することでしょう(笑)
魔法に詳しくないけど、魔女っ子ばっかり描いてる気がするからね…(ワンパターンだ_| ̄|○;;)
でも「魔法部」という名前はちょっとアレかな…「魔導協会」とかの方がそれっぽくていいかもです。

★この間、いつも行くカラオケ屋さんの5月上旬の新譜をチェックしたら、やっと詩紋君とイノリ君の「初恋よ夏嵐になれ」が入ってました?!
更になんと!花太郎七席の「花太郎です。」も入ったっぽいんですが、…登録データの誤りであると思うんですけど…微妙にタイトルが違うし、アーティスト情報も違うんですよね…_| ̄|○;;「花太郎です。」は花ちゃん(宮田さん)のソロで、一護(森田さん)は関係ないと思うんだけどなぁ。それともキャラクターソングアルバムの方ではアレンジがあったの?とか深読みしてしまったり(^_^;)どうなんですか?<誰に聞いてるんだよ。
何はともあれ、しばらくカラオケに行っていないので、カラオケに行きたくて仕方がない今日この頃です:ase:

★さて、今日の「なんでも鑑定書」。
=======================================
■日替わり鑑定
2007年05月08日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : バンジージャンプ
記事を書く気力 : 通常の3倍

=======================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

同性に 金を使って ふざけるな

=======================================

…えーとぉ…書く気力、「通常の3倍」って…:[]

ただでさえ長いのに、3倍書いたら誰も読んでくれませんってば!!

と激しく突っ込んでしまいました(^_^;)
…いや、長いことは自覚してるんですよ…してるんだけど長くなっちゃうんですよ…=:[どーも性分らしいんですよね、コレ。

一日一句。別に同性に金を使っても(プレゼントとか?)ふざけるなとは思いませんけど??そう思う方もいらっしゃるんでしょうかね?。

(Date:2007/05/08)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/05/08   このみ      
≪ サンプル掲載  |  今日も暑かったです…。 ≫

この記事へのコメント

ココン
昨日・今日とかなりの暑さですよねー(^^;
私の職場ではかるーく30度超えてましたw
もう冷房に頼ってしまってますよ・・・orz
夏が来たらどうするんだろう・・・。
≫ このみ
>ココンお嬢様

本当に5月中旬?とは思えない暑さですよね?!:dame2:
お嬢様の職場では30度越えてらしたんですか!それは辛い…
今からこんなだと、夏はどうなるんだろうって心配になりますよねぇ…=:[

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください