自由帳

なんだか慌しいみたいです

★…私じゃなくて、周囲が(笑)
どうやら、今年のこの時期は職場の社員さんは色々忙しいらしく、なんだか皆さんわたわたと慌しく動いてらっしゃるんですが、私は相変わらずなのでぼ?っと……あ、いや:ase:
資料作りのお手伝いとか、少しだけ仕事はあるんですが、私が手伝える段階というのは最後の「見栄えを整える」とか、「ファイルサイズを小さくする様試みる」とかその辺程度なので、結局社員さんが忙しいのは変わらずで…(^_^;)
なんとなく、私、こんなに自由でいいのかしらん、と思いながら机の前に座っています(笑)
そういうこともあるよね(って、いつもだろうが=:[)

★というわけで、仕事の合間に昨日の疑問を一挙解決(?)しました。
…喜ばしい、嬉しいこと、なのですが、そのぅ……原因が、自分のあまりにも単純なタイプミスだったので、恥ずかしいやら情けないやら…:oops:穴があったら入りたい気分になりましたよ_| ̄|○;;
改めて、昨日はほんっっと?にボケてたんだな?って思いました:dame2:だって昨日も、散々見たはずなのに、全然気づかなかったんですよ?!ある意味ヤバイですよ!(滝汗)


で、その部分を修正したら、あっさりIEでもFirefoxでも正常表示されて、一体昨日の苦労はなんだったの、と…:ase2:
んー、そういうこともあるよね、と済ませたいところだけど、私の場合、そういうことばっかりだよね(´△`|||)と、反省しなきゃ駄目ですね…。

でも、そんなこんなでキャラSKIN、正常表示されるようになったので、そのCSSをベースに使って、他のパターンも作り始めました。まだCSS書いてるだけで、肝心のタイトル画像の彩色が終わってないんですけどね(^_^;)
CSS書いておけば、あとは画像を所定のディレクトリに突っ込めば表示される…筈…だし。

ただ、「ランダムSKIN化」とか考えていたんですが、ランダムにはするべきではなさそうだということに気が付きました。読み込みが遅くなる云々以前に、NucleusのSKINの仕様で、メインのSKINと個別アイテムのSKINと…と、全部別々に記述するので、そのたびに別SKINを表示してしまう様になりそうだから:ase2:さすが同じ記事を読むのにいちいち見た目が変わったら鬱陶しいだろうと思うので(苦笑)ランダム化は却下の方向で:kya2:
何種類か作って、ローテーションで入れ替えて使おうかと思ってます。
あとはつかえそうな箇所があったら、日記雑記以外のコーナー用のSKINにも使おうかなとか。タイトル画像を同じスタイルで作ろうと思ってるので、なんとなく統一感がでていいかなぁと思ったので。
…まぁ、そういうことは出来上がってから考えるべきですよね:ho2:

★昨日、手書き文字が汚いのでペン字でもやるべきかなぁ、なんて考えたいた私。ペン字といえばやっぱり通信教育!?ってイメージですよね?。
「渋谷、通信教育をナメちゃ駄目だよ。」
なんて言ってた村田健猊下はきっと通信教育なんかもちゃんと受講できるんだろうなぁ、流石だなぁ:**:なんて思う訳ですが(?)、向上心が足りない私の場合、多分通信教育とかやっても、続かなくて受講料がもったいないだけで終わるだろう:ao2:と安易に予想が出来ます。

うーん、「とりあえず」何か試してみられる方法はないものか…と思って、検索してみたら、ああ、やっぱり書籍でその手の本は山のように出ているのね…ということが判明。
……まぁ…そうだよね、ない訳ないよね。普段自分がそういう実用書関連を見ないから知らないだけで。
早速Amazonに行って、ユーザーレビューのついているもので評判の良さそうなもの(そして比較的手ごろな価格帯のもの)を選んで注文してみることにしました。
丁度、明日発売のズボンドズボンのCDを予約してないことを思い出したので、その注文ついでに(^_^;)
とりあえず綺麗な字を書くコツとか見て、少しずつ長期的に矯正していくのがいいんでしょうかねぇ…。

…ところで、猊下は通信教育で少林寺拳法を少々、とか言ってましたが(某特典ドラマCDで)、原作では空手って言ってたような…(笑)
でも基本的に彼は頭脳労働担当ですよねぇ。どこまで本当か解らないあたりが猊下らしいけど。

★猊下といえば…!BOX買いした「カスタムペアプレート」の、「猊下とヨザックのカードだけなかった??(号泣)」と言いつつ、ずっと探していたのですが、今日オークションで落札しました…っ:exult::**:嗚呼、やっとコンプリートだ:daa2:う、嬉しい…(T-T)
う?ん、やっぱり、今年は大賢者様に翻弄されてしまうのね(泣笑)そういう運命(?)なのね。
でも、好きなものは好きなんだからしょうがない。全ては大賢者様の思し召し:po-3:


★今日はちゃんと保存しておいたよ「なんでも鑑定書」。
=============================================
■日替わり鑑定
2007年05月15日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : おねだり
記事を書く気力 : みんなに今日の日記を褒めて欲しい
マイミクへの気持ち : 生暖かい視線で見守って欲しい

=============================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

告ったら 分厚い壁に カブトムシ

=============================================

必殺技が「おねだり」なのはいいけど、その必殺技使う相手がいないんですけど…(爆)ちょっと悲しい。
今日は「マイミクへの気持ち」がなんだかとても今の気分に合っていたので保存しておきました(笑)

「かなり痛々しい奴ではありますが、決して人様に危害は加えないので、生暖かい眼で見守ってください:ho2:」
…そんな感じ?(笑)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/05/15   このみ      
≪ なんだか大ボケな日  |  ぶつぶつぶつぶつ…… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください