自由帳

赤いヘッドフォン!

音也と言えばヘッドフォン!

以前アニメイトTVで配信していたうた☆プリのWebラジオでキャッチコピーを募集するコーナーがあって、第3回の放送で音也のキャッチコピーを募集していたのですが、音也のプロフィールで「容姿はヘッドフォン」って言われてて、
ゲストのてらしー(寺島拓篤くん)が「本人を!本人を言ってよ!」って突っ込んでるのに対して、鈴くん(鈴村健一さん)が「どっちが本体かって言ったらヘッドフォンの方だから…」って流していて、思わず
「ぱっつぁん(@銀魂)か!:ase:」
ってツッコミを入れてしまったんですが(笑)(銀魂の新八くんと言えば眼鏡を本体扱いされる事で有名…)
でも、音也と言えば確かにヘッドフォンだよな、ってことで。

赤いヘッドフォンが欲しいな!と(笑)
資料にしたのはこの辺。
B002QD2RBY
B003WMI6AY
…この辺は赤い部分が多いんだよねー。

B004H9PF32
そしてこれは赤いラインのみだから、きっと本人の所持品じゃないんだろうと判断(どんな判断…(笑))
でも実際現実にはこれに似てる物が見つけやすそうな気がするけどねー。

最後にこれ、DVD/BD 1巻初回版のジャケットイラストのもの(写真はアニメイトのきゃらびぃの表紙です)。

これはアームの部分は黒いんですよねー。

で、実際にお店に行って赤いヘッドフォンを探してみましたよ。
でも、なかなか赤い部分が多いのって見つからないですね…。
結局最後は「赤い部分が多いもの」で妥協点を見つける方向で選ぶことに。

滅茶苦茶迷った挙げ句、これを買って来ましたよ。
パイオニアのヘッドフォンです。

…そうか、売れてるのか…(笑)

さて、開封。

どっちかっていうと黒いんでね?
と言われそうですが…

なんでこれを選んだかっていうと、もう一種類イヤーパッドがついてたから。
早速付け替えますよ。

イヤーパッドが赤くなると赤い部分が増えてちょっと良い感じですよ!
イヤーパッドが赤くてアームが黒いので、DVD/BD 1巻ジャケットのヘッドフォンっぽいイメージかな?って思う事に(思い込みも多めに(笑))
でも、アームは黒くても良いとしても、コードが赤かったら良かったのに!って思います。残念!

赤いヘッドフォン、愛用したいと思います♪
名前は勿論、「オトくん」です!(笑)

でも!
音也の本体はヘッドフォンじゃないよ!(当たり前だ)
音也がヘッドフォン少年なだけだよ!
カテゴリー:まんが・アニメ   2011/09/10   このみ  
≪ ぎふとしょー  |  2日連続豊洲!そして朗読会。 ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image