自由帳

「斎賀みつき fast. JUST × 2D LOVE」のライブイベントに行って来ました♪

2012年3月31日(土)に新宿BLAZEで開催された。「斎賀みつき feat.JUST × 2D LOVE」のライブイベントに参加してきました!

:link:斎賀みつき feat.JUST × 2D LOVE 2012年3月31日 ON STAGE!!!

今回も昼の部と夜の部両方に参戦してしまいましたよー(笑)

いやぁ…なんせ天候が酷くてですね…。まさに嵐!
前日から強風が続いていて、更に雨。昼過ぎ位までは雨もさほど降ってない感じだったんですが、丁度13時を過ぎたくらいから降り始めたような気がします。
とにかく風が酷くて、武蔵野線や京葉線だけじゃなくて、JRのあちこちで運転中止が続出!:[]東京メトロは地下を走っているので動いてましたが、地上を走る区間がある路線は地下鉄でも遅れが出てたみたいでした。
止まってなくても遅延は必至って状態で…。まずは新宿に出ることが大変だっていう…。
そして到着してみれば雨が降り始める始末で。

早目に着くように行ったので、電車が止まってて予定の経路が絶たれて別経路で向かっても、余裕を持って到着することができたので良かったです。
グッズの物販が昼の部公演前は14:00までの予定になっていたので、混み合ってたら買えないかなぁなんて思っていたら、全然余裕で(笑)
場所がライブハウスでその場に留まっていられるような場所がないので、皆グッズ買ったら一旦外に出る、って感じだったので混み合わなかったんですね。
そんな訳で、M.O.E.のサイリウムセットとブレスレットを購入しました。
真鍮製ブレスレット500円(笑)どこも公式グッズがコレくらいの価格設定だったら有り難いのに(笑)

ライブハウスは地下だったんですが、階段の途中にお花が飾られてましたよ。
斎賀さん宛に松本テマリ先生と高河ゆん先生から大きなお花が!!

うんうん、斎賀さんつったらヴォルフラムだもんね♪

そしてM.O.E.のおふたり宛と寺島くん宛の可愛いお花も♪

…眼鏡が(笑)


一旦外に出て、入場時間まで周辺で待機してたんですが、入場時間近くになって外のスペースで待機するようにスタッフさんに指示されたので、雨強くなり始めてたのだけど素直にそちらに移動したら、整理券番号結構後ろだったので、待機の時間が長くって…その間に時々集中的にスコールみたいな大雨が降って、傘を差しててもびしょ濡れになりました…。ただ立ってるだけなのに!
ホント、今日は嵐ですな…=:[

会場のキャパどれくらいだったんだろう。
私350番くらいだったんですが、中に入ってみたらまだそんなに埋まってなくて余裕があったし、その後に続々と入ってきてたので倍の700人くらいは入ってたのかも知れないです。凄いな。
開演までの間、ステージ上のスクリーンにマリン・エンタテインメント関連のCMが流れてましたよ。華アワセの先日Ustreamで配信された映像も流れました。ちょうど前日にyoutubeに上がってるのを見つけて見たばっかりだったんですが、大きいスクリーンで見れて良かったかも♪
…しかしホント、アクセルワンは何処へ向かおうとしているのかね、って言いたくなるなりますわな…(苦笑)まぢでホストクラブかモデル事務所でも目指してるんじゃないかと思いたくなってしまうじゃありませんか(待て)
いや、まぁ、皆さん格好いいですねってことで…。

そんなこんなで、ライブイベント始まりました!
初っ端からライブなのかなと思ってたら、前方スクリーンに「二次元でいいとも!」のタイトルが(笑)
そして登場する黒スーツにサングラスの羽多野くん!…いえ、ワタモリさん!(笑)
ええ、そうですね、ここは新宿。東口といえばアルタがありますもんね、うんうん。
そしてトークコーナーが始まりましたー。
某番組をリスペクト(笑)した構成でほんと面白かったです!

ゲストは勿論、寺島拓篤くん。なんと寺島くんはごはん怪獣パップさんからの紹介だそうですよ!(爆)
前方スクリーンに過去のゲストが表示されるんですが、パップさんの前はグリーン羽多野さんだったそうです。どんなつながりなんだよ、グリーン羽多野さんとパップさん:ase:
ともあれ、登場したゲストの寺島くん、告知ポスターを沢山持ってきましたよ。
2D LOVEのDJ CD Vol.6のポスターとか、華アワセのポスターとか。…で、最後のって、けいおん!でした?あんまり前の方じゃなかったんでよく見えなかったんですけど…(笑)
その後パップを熱く語る寺島くんでした。踊りも完璧って…(笑)
しかし、てらしーと羽多野くんの話しってなんか面白いんですよねー。何より仲良しだなって思いますよ。

某番組風なので、次のゲストを紹介するんですが、紹介したのは羽多野渉くん(笑)羽多野くんに電話するところまでやってくれちゃいましたよー。羽多野くん、新宿のアニメイトにいた設定でしたよ(笑)
で、ゲストコーナーは終了…ですが。引き続き次のコーナーへ。
次は「アニメキャラジェスチャークイズ」。お題のアニメキャラをジェスチャーで相手に伝えて、相手が判れば1ポイント。1分間に二人で5問正解すれば成功。成功すればご褒美が、失敗すれば罰ゲームがありますよ、というものでしたが…
ふたりとも大健闘だったんですが!…あとちょっとのところで5問に到達せず、4問で終了しちゃいました…。残念(>_<)
罰ゲームは、会場のお客さんからの台詞のコールだったんですが、なんて言ったんだったっけな…忘れちゃいました…(´・ω・`)

トークコーナーの次はライブですよ!M.O.E.のライブは、「まかせてチン・トン・シャン'93」と「走れ正直者」でした!2曲ともめちゃめちゃ盛り上がる楽しい曲なのでライブにぴったりですねー!
ふたりとも、とっても楽しそうに歌ってて可愛かったです!

そして斎賀みつき feat.JUSTにバトンタッチです!こちらはめちゃめちゃ格好いいロックナンバーばっかりなので、一気に雰囲気変わりますねー。
斎賀さんは好きだけど、JUSTの曲はまるマのWebラジオのテーマになった曲くらいしかちゃんと聴いたことがなくて、他は知らないんですよねぇ…。ちょっと申し訳ない感じではありましたが…。
でも斎賀さんはやっぱり格好いいっす!女性だけどホント男前ですよ!櫻井(孝宏)くんが「男前女優」って言ってたけど、ホントそのとおりですよねぇ…。
JUSTの曲3曲くらいかな?のあとに、withもやってくれました!最初は寺島くんで、2曲歌ってくれましたよー。
M.O.E.の曲の時は可愛かったけど、ロックな寺島くんは格好いいです!:exult:
次は羽多野くんとのwithの曲を2曲歌ってくれました♪羽多野くんのもロックですよねー。羽多野くんも格好良かったです!

アンコールは全員で再登場して、皆で「走れ正直者」を歌っておわり、でした。
斎賀さんが、M.O.E.のふたりはほんとにほのぼのするよねぇって言ってて。
たしかに、寺島くんと羽多野くんの会話聞いてるとほのぼのするよなぁって思っちゃいましたよー。あれだね、仲良しだからだね、きっと。


夜の部も流れは同じでしたが、最初のトークコーナー、夜の部は寺島くんが黒スーツにサングラスでしたよー。タクモリさん(笑)しかも、眼鏡の上にグラサンでしたよ(爆)
昼の部からつながってて、ゲストは羽多野渉くん。紹介者は寺島拓篤くんで、モニタの紹介者の表示が、グリーン羽多野さん→パップさん→寺島拓篤さんになってました(笑)
羽多野くんも告知ポスター沢山持ってきてて、2D LOVEのDJ CD Vol.6のポスターとか、こいこい1巻のポスターとか、パパききのポスターとか持ってきてました。
トークでは、M.O.E.をすすめる羽多野くん☆てらしーがリハ中に次の企画案の話を通路でしてたとか言ってました:ho2:
あと、ハマってることは都市伝説だそうですよー。新宿の都市伝説をいくつか話してくれましたよ!

そして次の紹介者は……レッドたくまさん!(笑)レッドたくまさんはとっても食い気味に「いいとも!」言ってました(笑)
ほんと楽しいなぁ、この人達…。

次のコーナー、夜の部は対決もので「アニソンイントロクイズ」!3ポイント先取したほうが勝利で、勝者はお客さんたちから「恋人目線の台詞」を、敗者はお客さんから「別れの言葉」を言われる、というもの。
いい勝負だったんですが、勝者はてらしー…もとい、タクモリさん!
寺島くんへのご褒美台詞は「手、繋いでもいい?」だったかな。
敗者の羽多野くんへの「別れの台詞」は、「だって、きっと私は、3人目だと思うから」だったと。
…この台詞すごいな、よく出てきたなこんな台詞(笑)

夜の部はこんな感じでした!
とにかくホント楽しくて、笑いっぱなしでしたよ!
M.O.E.のふたりはほんとに可愛いなー。

■余談:1
ところで昼の部の時、隣になった女の子が気さくに話してくださって、とっても楽しかったです!
彼女にももっとちゃんとお礼言いたかったなー。
また偶然にでも出会える機会ってあるか解らないけど、5月のMARINE SUPER WEVEとかで出会えたらいいなぁなんて思いました。

■余談:2
今日のライブハウスは、「東のエデン」の近藤刑事の最期の場所の近くだったんですよー。
って、写真撮ってみたんだけど、作中の様子と今の様子だと若干雰囲気違ってすよね。

■余談:3

グッズのブレスレット、ちょっと改造してストラップにしてみました♪
ざっと作ったので、若干手抜きですが…。


■おまけ。
出演者の皆様のブログ☆

:link:無事終了! - 羽多野渉オフィシャルサイト 羽音

:link:テラシマ流星群?寺島拓篤公式ブログ - ライブドアブログ

:link:地球の子だもの。 ≫ 3月31日 - アニメイトTV ブログ -
 
カテゴリー:すきなもの(主に二次元)   2012/04/01   このみ      
≪ 暴風!そして豪雨!  |  アニメコンテンツエキスポにいってきたよ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください