自由帳

大冒険してきました!

8月1日から27日まで、国立にあるYume×Time Cafeさんで「停電少女と羽蟲のオーケストラ」のたちべあとひつぐまのコラボカフェが開催されているということで。
行ってきました…!

ついったーでYume×Time Cafeさんのアカウントをフォローさせていただいているのですが、日々14:30をすぎる頃には席に余裕が出来てくるらしい、というツイートを拝見していたので、有楽町で映画を観てからゆっくり向かいました。
有楽町から国立は、一度乗り換えますが、東京からは1本で行けるし、東京が始発なのでゆっくり座って行けるので楽でしたよ♪
ただ、都内からでも国立は遠いですね…小一時間かかりました。

さて、国立です。こくりつと書いてくにたち。

Yume×Time Cafeさんは駅から徒歩5分弱くらい?のところにあります。
道案内をたちべあとひつぐまのふたりが写真付きでブログで解説してくれていたので、迷わず到着しましたよ。

:link:ひつぐまとたちべあの大道案内【徒歩編】 | ひつぐまとたちべあの大冒険

Yume×Time Cafesannha建物の2階にあるのですが、入口に案内板がありました。

早速なかに入ってみました。店内はあまり広くありませんでしたが、明るくていい感じ。
ひとりなので、壁際のソファ席(窓に向かって座るような配置になってるのでひとり客向きの椅子です)を選びました。

テーブルの上にはメニューが。コラボメニューが可愛い通常メニューもちょっと可愛かったです。


うちから国立は遠いので、もう一度来ることは無理だろうなぁ…と思ったので、食べ過ぎ覚悟で(笑)コラボメニュー一通りオーダーすることに(笑)
まずはカレー。時間的にランチタイムだったので、ランチセットをコラボメニューに変えてもいました(変更可能)。


コラボメニューをオーダーすると、ランチョンマットがついてきますよ。

真ん中に合言葉が書いてあるのでメニューで隠します(笑)

コラボメニューと灯兵衛カレー。

カレーの辛さは甘口、中辛、辛口から選べます。辛さに弱い私は甘口が選べるのが嬉しかったです。
甘口はあまり辛くてなくてトマトの味を感じます…が、やっぱりちょっと辛さはありますね。どんだけ辛さに弱いんだ、と言われてしまいそうですが、ほんとに弱いんですってば(^-^;
それはそうと、生卵入りカレーは実は初めてでした。
よく、辛いものが苦手な人はカレーに生卵入れるといいよって聞くんですうけど、自分ではやったことがなかったんですよね…。
初めての生卵入りカレー、美味しかったし確かにちょっと辛さが緩和されますね。

ちなみに、ランチセットにはサラダがついてきます。私はAセットにしたのでサラダつきでしたが、Bセットはドリンクもつきますし、Cセットにするとミニデザートとドリンク(おえかきラテが選べます)がつくそうです。

続いて、おえかきひつぐまラテです。抹茶にしました♪

こんなふうに輪郭を描いていただけますので、自分でお絵かきしてみようというラテです。
面白いです。面白い…ですけど……

む、難しい!!

…全然うまく描けなかったです…(TдT)残念ー。
あんまり怖い出来上がりだったので、写真は掲載するのをやめました(苦笑)ははは。
ちなみに、ラテにはステッカーがついてきます♪可愛い!

最後は灯兵衛くまっふるです。

まるっと1枚のワッフルにクッキーやチョコなどが乗ってましたよ。バニラアイスもついてきます。
…これ1枚でも結構なボリュームが…(:´Д`)明らかに食べ過ぎですね(苦笑)
でも美味しかったですよー!


ところで、コラボカフェ開催中はYume×Time Cafeさんの店内もひつぐまとたちべあでいっぱいですね♪
窓にも大きなひつぐまとたちべあが♪

外が明るいので、うまく撮れなかったんですけど…。

ちなみにYume×Time Cafeさんは、とっても居心地が良いカフェでしたよ。
近くだったら通うのになぁ…って思いました。
確かに長居したくなっちゃうかも(笑)
お会計の時に、ついったーで主につぶやかれているのはご主人様か奥様か伺ったら、ついったーは奥様がつぶやかれているとのことでしたよ。

最後に、今日の戦利品♪

新しいフライヤーと、Yume×Time Cafeさんのペーパーをいただいてきました!
あと、ぷちでびるさんの絵葉書。すごい可愛いんです!可愛いんです!(≧▽≦)

ところで、ひつぐまとたちべあのぬいぐるみキーホルダー、入手できなかったのですが、ハロウィンバージョンが出るということなので、絶対Getしよう!と思ってました。
8月17日(金)18:00から予約開始だったのですが、今度はばっちり!予約しましたー!
届くのはハロウィン近くらしいですが、今から楽しみです♪
 
カテゴリー:すきなもの(主に二次元)   2012/08/18   このみ      
≪ オトメイトパーティー2012に行ってきたよ  |  まとめ書き… ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833