自由帳

大冒険、そして停電ラジヲ戒イベント。

今日は「停電少女と羽蟲のオーケストラ」のイベントに参戦してきました!

が、今回のイベントチケットは抽選制で、イベントに当選したのは夜の部のみ。
午後まで時間があるので、イベントの前に今日まで開催の停電少女と羽蟲のオーケスくまのコラボカフェに、行ってきましたー!
今回は行けないかと思っていたけど、行く時間が作れてよかったです。

今回のコラボは信濃町にある、 Artcomplex Cafeさん。


:link:Artcomplex Cafe 新宿、一軒家のギャラリーカフェ。個展・展示から貸切パーティー、ウェディング二次会にも。

信濃町の駅から少し歩いて、大通りからし中へ入った場所にあるカフェでした。
休日のせいもあってか、信濃町は人も少なくて静かでしたよー。いつもこんな感じなのかな?

カフェはアートギャラリー併設?なのでしょうか、外観からおしゃれな建物でしたよー。
入り口にコラボカフェのポスターとメニューを記載した立看板が。

『停電少女と羽蟲のオーケス“くま”』コラボカフェ
2013年3月5日(火)?3月17日(日)


…おや、テラスはわんこ連れOKなんですね…。

店内も落ち着いた雰囲気で素敵でしたよー。
一人だったので、真ん中の大きなテーブルに通されました。

コラボカフェ最終日だったので、混み合っているかと思っていたのですがそうでもなく、また、コラボ関係なく来られている一般のお客様も数組おりましたよ。

昨年夏の Yume×Time Cafeさんのコラボの時は、店内のBGMはお店チョイスの洋楽が流れていたのですが、今回はなんと!
停電少女と羽蟲のオーケストラのドラマCDダイジェストとかコント(…もとい、掛け合い)とかが流れてましたよ!
ちょっとびっくりしてしまいました。
お店の雰囲気が落ち着いているだけに(笑)

コラボメニューは、カレーとパンケーキと2種のラテ。
あれ。メニューだけ並べると夏のコラボと同じなのね。

今回はねむーしゃ(ネム様)参戦ということで、メニューのくまたちも若干おねむに見えます。
特にカレーはお昼寝中?という感じで可愛いのですが、今回はカレーはオーダーせず、パンケーキとラテだけにしました。

ラテはベリーな方にしてみましたよ。

パンケーキ、耳はドーナツ的なもの?と思っていたのですが、耳も小さく焼いたパンケーキみたいでした。甘いかなーと思っていたら、全体的に甘さあっさりめで食べやすく、美味しかったですよー!


ラテにはクッキーがついてきます。
クッキーは今回の大冒険の限定商品として缶入りのものが販売されていたのですが、さすがに最終日だったのですでに完売してました…残念。

ちなみに、店内で流れてた柩さんのコラボカフェ案内で、「時々パンダがまざってますが、一応主人公なので(略)」と言っていて、パンダ?と思っていたら、そのパンダがついてきましたわ…。
パンダ=灰羽様なのね。
…シロクマじゃないのか…(中の人的に)
というのは言っちゃいけない様です(笑)

ラテ、イチゴラテ的なものを想像していたら、上のクリーム部分がいちごで、下の飲むものは普通にカフェラテでしたよ。ちょっと面白かったです。

今回のコラボカフェ、BGMだけじゃなくて、おしぼりや紙ナプキンまで停電少女と羽蟲のオーケスくまになってて可愛かったです!

もちろん、ランチョンマットも、ランチョンマットにひみつの合言葉もありましたよ
合言葉入れると、今回は掛け合いボイスがもらえるんだけど、えーと、私のスマートフォンでももらえるのかしら。あいぽんでもいけるのかしら?(あいぽん行ければiPadでもいけるはず…なので…)

まだ試してみてませんが。
…あ、でも配信今月末までだったっけ…どうしよう…。

…と思って試してみたんですが、うち、キャリアが純粋なやわらかぎんこうじゃないから駄目でした(苦笑)
残念ー……:heko3:

店内のは停電少女と羽蟲のオーケストラのラバーストラップや色紙などもディスプレイされていましたよ。

かろうじてストラップは撮れましたが、色紙は他のお客様のご迷惑になるので撮影できませんでした。

入り口では停電少女と羽蟲のオーケストラのグッズが販売されていましたが、手持ちもないので残念ながらスルーしました…とほほ。

今回はコラボカフェで初めてArtcomplex Caceさんを訪れましたが、落ち着いた素敵な雰囲気で、メニューも美味しそうだったので、また機会があったら来てみたいなぁと思いましたよ。
キッシュがすごく美味しそうだったのー:joyful:


■そして、停電ラヂヲ戒(イベント)。

今回のイベントは、停電少女と羽蟲のオーケスくまのイベントということで。

:link:「停電ラジヲ戒出張版!! 停電少女と羽蟲のオーケストラ?蛍、夏に向けて休憩中につき、花鶏全域に熊・出没注意報発令! 停電少女と羽蟲のオーケスくま襲来編?」

タイトル長いです…:ase:

出演はねむーしゃ(ネム様)役の竹内順子さん、ひつぐま(柩)役の寺島拓篤くん、たちべあ(橘)役の下野紘くんの3人です!

昼の部と夜の部で内容が違った、らしい、ので、ホントは両方参加したかったんですが、チケットが抽選制だったんだから仕方がないですね…。

入り口でうちわをいただいたのですが、ねむーしゃの面(全共通)を向けて伏せてあって、ひとつづつ配ってくれるのですね。
裏を返すと、たちべあかひつぐまのどちらかになっていて、「交換は受け付けません」とのこと。


私は…ひつぐまでした!


ちなみに、昼と夜は3人(匹?)とも、表情が違った様ですよ。

会場入口前の通路には可愛い柩と橘の提灯が飾ってありましたよー。

可愛い!:exult:

そしてステージ両端には、たちべあとひつぐまの形のお花が飾ってありました!

これも可愛い!!:exult:


…さて。お席はどこかしら、と、探してみたら……

なななんと、最善列?! ですと!?

…びっくりだし変に緊張するしなんか申し訳ない気持ちでいっぱいになるし(苦笑)ちょっと落ち着かなかったですー。

だって最前列から見たステージってこんな至近距離なんですよ!?


はわわわわ…


オープニングは柩さんがきいろではなく黒いくまになって「夜の」イベントにする!と暴走(笑)するミニドラマ。
今回のイベントの物販で、ひつぐまとたちべあのパーカーが販売されたんですが、それそれの色の通り、たちべあは赤、ひつぐまは黄色のパーカーになってまして。
下野くん(たちべあ)は赤のパーカーを着ていたのですが、寺島くん(ひつぐま)は黄色のパーカーではなく、黒のパーカーを着てまして…
その黒はもしや?!
と思ったら、案の定!

…くまモンのパーカーでした(笑)

あれ、寺島くん自前で用意したのかしら…
それとも小道具の一つだったのかしら。

まぁ結局、ネム様に過ち(笑)を諭された柩は黄色いパーカーに着替えて三人で夜の部頑張るぞー!
というオチでオープニングミニドラマは幕を閉じたのでした。
ちゃんちゃん★

夜の部は、ネムさま(…っていうよりねむーしゃ?)のお悩み相談とすごろくのコーナーがあったのですが、どちらもネムさまが(色んな意味で)強かったです(笑)
すごろくはネムさま(順ちゃん)のみゴール、寺島くんと下野くんは結局ゴール出来ずにタイムアップに…。しかも下野くん、タイムアップ間際の最後の最後で「ふりだしに戻る」神っぷりを発揮してくださいましたよ!(なんの神だかはともかく…)
それにしても、まさかすごろくで下野君の即興歌が聴けるとは思ってませんでした(笑)
下野君の即興歌、クオリティががんがん上がる一方ですよねー!どうなっているんだ彼は。

1時間半ほどのイベントでしたが、とにかく笑いっぱなしでした。
本当に楽しいイベントでした!

そして!9月に「停電少女と羽蟲のオーケストラ」のイベント開催が決定!との発表が!
チケット発売等の情報は今後公式サイトに掲載されるとおもわれるので、随時チェックしていきたいと思います♪

ちなみに「停電少女と羽蟲のオーケスくま」は5月に、Super Comic Cityへの出展という形でもう少しだけ続く模様。
Super Comic Cityでも新しいグッズが出るみたいですねー。
 
カテゴリー:すきなもの(主に二次元)   2013/03/17   このみ      
≪ 文具とかアプリとか…  |  おでかけですよ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください