自由帳

節分!

2/3までの期間限定「節分」イベント。
昨日書いたとおり、発生条件が「学校」で、コラボイベントだったため、
「日中仕事してるから無理じゃん!」
って思ったんですが、なんか逆に
悔しいから見る!
みたいな変な気合いが入ってしまって(苦笑)
仕事が忙しくなかった事をいいことに、根性で見ました!!


 


…ごめんなさい…(色々な意味で)。


 


 


えー、以下、「節分イベント」の事です。


 


 

まずは昼休みに、柳瀬兄弟(デフォルト名綾川兄弟)のコラボイベント「鬼退治」を見ました。
音声なしで、あまり長くないイベントでしたね。


 


何故か先生と国語準備室とおぼしきところで豆を食ってる主人公と先生。
…なんか、年寄りの茶飲み友達じゃないんだから…って雰囲気もなきにしもあらずですな。
そこに奏っち(弟君)がやってきて。
赤鬼と言われて豆をぶつけられるというオチ。
…気の毒な奏っち(泣笑)


 


っつーか、本当、イベントの度に先生黒いなー。
どこが「優しい先生」なのか教えて欲しいです(^_^;)
奏っちもあんな兄貴をもって、きっと苦労してるぞ、きっと(笑)


 


学校なのに、「おーい、兄貴」って言って準備室(とおぼしき部屋)に入ってくる奏っちに萌えました(笑)
学校では兄貴と呼ぶなって言われてるのにねー。
可愛いなぁ、もう。


 



で、すばるくん(バスケ君)と会長のイベントも…と思ったのですが、昼休みの時点で、ある程度親密度が高い人様の会長さんが何処も表に出ていなくてですね…
見られませんでした(T-T)しくしく。


 


で、諦めるしかないかなぁって思ったんですが…
上記のような状態だったので(笑)午後、ちらっと覗いて見たら、会長さんを表に出してくださってる方がいるじゃぁあーりませんか!(嬉)



そんな訳で、こっそり(パソコンからなのにわざわざモバイルページの方で)ツツキに行って、
すばるくんと会長のコラボイベント「おにはーそと」を見れました!


 


こちらは、これまた何故か生徒会室で豆まきをしている主人公とすばる君。
会長に何故生徒会室で豆まきをしてるのだと怒られて逃げ出す、というイベントだったんですが、なんというか…


 


すばるくんと主人公が正しくバカップルっぽくて良かったです(爆)


 


すばるくん(バスケ君)とのイベントって、友達同士みたいな仲良し感があって微笑ましいんですよね?。


楽しくなっちゃいますよ。
まぁ、今回は、豆をまき逃げされた会長は災難でしたが(笑)
その場の光景が目に浮かぶようでした。


 


こういう、状況が浮かぶようなイベントが多いから、創作意欲が刺激されるというか、妄想が広がるというか、話の1本でも描けそうな気がしちゃうんですよねー。
そこがウェブカレの楽しいところであり、ハマる要因だと思います(>_<)v


 



何はともあれ、節分イベントも無事にクリア出来ました(笑)
次はバレンタインイベントですねー。次も楽しみです♪


 

 
カテゴリー:ウェブカレ   2009/02/04   このみ      
≪ 節分ー  |  なにやら上手くいかない… ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833