自由帳

雨。

★今日は一日中雨でした。朝、丁度出勤する時間に酷い降りだったので、片方の袖がぐしょぐしょになったりして、乾くまで半日ほどキモチワル?い状態に…:kya2:
腕だけだったので風邪はひかないから良いものの、ちょっと気を抜くと風邪引きそうですよ?。
でも、一日中雨だったお陰でなのか、昨日まで土曜日の予報は雨だったのに、今日の時点で土曜日の予報が晴れに変わってました。…ただし、暑くなるみたいです…_| ̄|○;;
まだ5月なのに、千葉で28度ってありえない…(滝汗)

★今日は日中はテキスト打ったりテキスト打ったりテキスト打ったり…(またかいな)してました:ase:
某所のお題ブログ企画第2弾が始まったので、そのお題テーマ記事を2つほど書いたんですが、一気に記事を乱立させるのも…と思ったので、ネタをまとめつつ分散して書いていくことに…(笑)
多くても一日2記事ずつ位がいいですかねぇ。

私は殆ど、最近流行りのライトノベルの類は読まないので(っていうか、「ライトノベル」なんて呼び方、昔はなかったよね…)、児童書とかいつも読んでる早川FT文庫とか、絵描き系ムックとか、そういうジャンルで書いて行きたいなぁと思ってます。
ファンタジーに関しては、これ書き出したら収拾付かないって位好きな本はあるので、どれを挙げるかがまず問題だったりしますが(笑)
いわゆる「ライトノベル」ってジャンルで読んでるのはマ王様と小林めぐみ先生の本位なんじゃないかなぁ…。新井素子先生はライトノベルではなくSFだと思う。

★25日になったので、早々に発送連絡が来てたのになかなか配達されず、おあずけを食らっていたマ王様関連のCD2種類、配達されました!!何だか気持ち的には「やっと!!」って感じですよ?:daa2:
「閣下と魔のつくラブ日記!?<new design ver.>」は、角川限定版とドラマの内容は同じですがキャストコメントが撮り下ろしで違いました。ただ、キャストコメント、レギュラーの皆さんのみで、咲坂こばとちゃんは不参加…:daa2:期待してたのにぃ、残念!!って感じです(泣笑)
そんな意味でもやっぱり限定版はスゴかったのかも(笑)ただ、角川限定の方はもう完売?してるみたいなんですが。
「DJCD眞魔国放送協会Vol.1」は2枚組で本当に結構なボリュームでしたよ?(笑)CDのみ?のコーナーとかもあったりしましたv CD版のOPドラマは、次のDJCD Vol.2に「つづく!」のだそうで、未完です。Vol.2も買えってことね(笑)
Webラジオ再録部分の、トークはかなり「抜粋」した感じで編集されてるので、Webラジオをしっかりばっちり聴いて、オイシイところをCDで聞く、って感じかなぁと。
でもOPドラマはしっかり入ってますよ★:joyful:

そしてー!7月25日に「裏マDX」の一般販売バージョンが発売になるという情報が。裏マDXは2枚組なんですよ?。こちらも「閣下とマのつくラブ日記!?」同様、として発売されるそうで、ドラマの内容に変更はなしだけど、キャストコメントが撮り下ろし…だそうです。パッケージは普通のプラケースで、封入特典がクリアカード2枚。
これで7月のCDリリース、3枚になるじゃないか?!!と思った訳ですが…むぅ。クリアカードのうち1枚はおそらくジャケットイラストだよなぁ。裏マDXのジャケットといえば、陛下と猊下…。くぅぅっ(T-T)
これが、裏マ三部作みたいに、プロローグとエピローグとキャストコメントが違う、とかだったら買いなんですけどね?(^_^;)悩みます。

★夏コミの当落検索開始期間を調べてみたら、今週末じゃなくて来週末(6/3から?)とかになってましたね…。なんだー、今回は6月に入ってからなのか?。いつも5月最終週くらいじゃなかったんだっけ?って思ったんですが…。
なんだか、どうせ落選?くらいの気持ちでいるので、当落検索開始日忘れそうな勢いです(^_^;)やる気がないというか…何というか…(^_^;)
でも当選したら逆に慌てそうだから、今から少しずつ動いておかないといけないんですよね…。嗚呼、だらけている間にどんどん時間が流れていくよ…_| ̄|○;;

★今日の「なんでも鑑定書」
=======================================
■日替わり鑑定
2007年05月25日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 携帯覗き見
記事を書く気力 : 萌えてきた

=======================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

氷つく 涙で曇る 夜だった

=======================================

残念ながら、私は人の携帯を覗き見はしません…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/05/25   このみ      
≪ 「この本オススメ!」その2:児童文学編1  |  フィラリア予防の季節が始まりましたね?。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください