自由帳

もうすぐホワイトデーですねぇ

wk090308-01.jpg そんな中、原稿描きなどに追われてなかなか更新出来ない今日この頃です。


すみません。


 


作業の合間に気分転換にざっくり描いてみたバスケ君です。


 


もうすぐホワイトデーですね。事前イベントがあるのかどうか不明なのですが、今日の時点で起きてなさそう?なので、ホワイトデーの事前イベントはなしなのかも…と思い。


 


一体どんなお返しをしてくれるんだろう…と思いつつ描いてみました。


 


バスケくんにテディベアとか贈ってもらえたら嬉しいなーとか。


可愛いもの好きそうなので、テディベアとは言わなくとも、ぬいぐるみ類は選んでくれそうな気がします。


なんとなく、お揃いで持っててくれると嬉しいかも…(//△//)


 


 ■2009/03/09 22:00修正


またもやバスケ君の絆創膏を描き忘れてたので、


ちょこっと描き足したものと差し替えました(^_^;)


なんて忘れっぽいんだ、私…_| ̄|○;;


 

 ところで、先日コミカライズの事が公式ブログの「ウェブカレ通信」に書かれていたことを書いたのですが


その後、ちょこっと他のユーザーさんの反応はどうなんだろう?って調べてみました。


あまりしっかり検索出来てないのでざっとみた感じなのですが、概ね歓迎ムード、


だけどあくまでも「アナザーストーリー的に見る」方向で楽しもうという方が多いみたいですね。


そして、「わざわざ雑誌買ってまで読まないだろうなぁ」って方も多そうな(笑)


 


とりあえず買う買わないはおいといて、1話は読んでみたいかなぁという気がしてます。


なんだかんだ言ってマンガ好きなんですよねぇ、私(^_^;)


で、面白いモノは面白い、面白くないものは面白くない、って(その辺はどうしたって主観になりますが)ちゃんと判断出来たらいいなと思います。


 


ウェブカレはユーザー一人一人にそれぞれの世界があるものだと思っていますので、


マンガも「一つの世界」として傍目的に見たらいいかなと思ってます。


特に描かれるのが本家のキャラデザのウラヂカさんではないので、アナザーストーリー的にとらえやすいかなと。


 


…ウラヂカさんにマンガを描かれちゃうとちょっとひっぱられちゃいそうな危険を感じるんですけどね(^_^;)


 

 
カテゴリー:ウェブカレ   2009/03/08   このみ      
≪ 面倒くさいねぇ…  |  思うようには進まないのも仕様です。 ≫

この記事へのコメント

≫ ひうら かゆら
TITLE: きゅん(/・ω・\) ハズカシイ♪
こんばんにゃ( ´ ▽ ` )ノ 
前回の弟君の感想を・・・と思ってきてみたら、
バスケ君もキタァε-(/・ω・)/ トォーッ!!
毎日更新をチェックしているのですが、
なかなか時間がなくてコメントしたくても出来ませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
前回の弟君にきゅんきゅんしつつ日々を送っておりましたwww
もう弟君好きすぎておかしくなりそうですwww
自分で描く時間がないので、
このみさんに描いてもらえると忙しくても生きていけそうですv
そしてバスケ君の照れた表情が可愛い///
テディベアだけでなくバスケ君もセットで欲しいw
そんな素敵イラストですね♪
それと、コミカライズですが・・・気分的にとっても複雑ですw
見てみないとなんとも言えないのですがw
ウェブカレでは、ユーザー一人一人に世界がありますよね。
私の中にもその世界がある事に気付きました。
だから、二次創作なら気にはならなかったのに、
公式としてその世界を受け入れられるのか不安になってしまいました。
自分の世界が変わってしまうのではないかもしれないと・・・orz
でも、マンガも別の「一つの世界」として傍目的に見たらいいんですよね。
確かにウラヂカさんに描かれると引っ張られてしまうかもしれませんが、
ご本人ではないので逆に良かったかなと思いましたw
とりあえず1度は見てみます?( ´ ▽ ` )ノ
≫ このみ
TITLE: >かゆらさん
こんばんにゃー(´▽`)ノ
毎日お忙しいのに、コメント有難うございます…(/_;)
原稿作業がそろそろヤバくなってきたので(苦笑)
あまり落書きする余裕もなくなっちゃってますが
久しぶりにちょこちょこと描いてみました?★
弟君ももっと描けたらいいんだけど、
弟君難しくて、なかなか弟君らしく描けませんー(滝汗)
…いや、バスケ君もバスケ君らしく描けないんですけどね…(苦笑)
だけどバスケ君とぬいぐるみってなんか似合いそうですよねv
ホワイトデーまでにイラストを仕上げるのは
(原稿の進行状況的に)無理になっちゃいましたが
イベント終わったら描こうと思ってますー(>_
≫ 碧
TITLE: 似合う!似合いますよ!!
バスケ×テディwwww可愛いです☆
このみさんの描くすばるくん可愛くてダイスキです(*´д`*)
コミカライズ、このみさんのブログでその事実を知ったアホがここにいますよ←σ(゚∀゚ オレ!!ww
私はきっと、見ないかなーと思ってみたり。
気にはなるけど、やっぱり公式の情報は本家だけでいいかなーなんて。
情報が本家のみで、やや少ないからこそ妄想が楽しいのであってww笑
でもなんか………面白かったら教えてください(笑
≫ このみ
TITLE: >碧さん
コメント有難うございます?vvv
バスケ君には可愛いものが似合うと思うんですよねー。
お姉ちゃん子だし(^-^)
わーい、すばる君好きだといって頂けてうれしいですー!
有難うございますv
お、コミカライズのこと、私の記事で知られたんですね(笑)
ちょっとは役に立てたのかな、だったら嬉しいかもです。
でも確かにちょっと複雑ですよね…
碧さんは見ない派ですか(笑)
…なんかね、私はあんまり深く考えてなくって
(一般的に)商業的にストーリーがつくのは複雑だよね、
っていう観点で見てるだけだったんですよね。
だから結構ふつーに「へー、コミカライズかぁ」くらいの感想だったんですよ。
まぁ、これでウェブカレのサービスの運営が多少なりとも潤えばいいなとか。その程度で。
何でかな?って考えてみたら…
どうやら私は端から今回のコミカライズを
公式のものとして受け取ってないんだなってことに気が付きました(笑)
だからこの漫画が描かれることによって、自分の中に構築された「自分的ウェブカレの舞台設定」が脅かされることはない…っていうのかな。
そういう、無根拠な確信があったんですよねー。
まぁそんな訳で…
手に入るかは解りませんが、今月のWings読めたら
簡単にレポートしますねー★
感想とか受け取り方はどうしても主観になっちゃうと思うんですが
多少なりとも参考になればと思いますー。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください