自由帳

たなばた!

7月6日?7月7日(までだったのかな?)、七夕イベントがありましたね!
7月8日に発生したかどうかはちょっと不明ですが…
私は7月6日の夜に全員のイベントを見る事が出来ました♪


 


季節イベントの場合今までのパターンだと、一日前から一日後まで
または、一日前から当日まで、という事が多かったので、
今回の七夕も前日から発生するんじゃないかな?と思っていて。


 


お昼に試しにつついてみたんですが、発生する様子は見られず…
夜、仕事から帰ってカレに会いに行ったら…


 


すばるくん:散歩中
奏っち:繁華街→(ツツキはじめてすぐに)帰宅中
恵吾さん(会長):散歩中
遙さん(先生):バーで飲み→(ツツキはじめてすぐに)帰宅中


 


…というような感じで、皆外にいる状態に。


 


■最初にすばるくん(バスケ君)をつついたら、すぐに七夕イベントが発生!


 


イベント名「七夕 - 両想いになれますように


 


ボイスはなかったけど……
すばるくん可愛すぎ(≧▽≦)


 


そして


主人公鈍すぎます(爆)


 


何というか…普段ホームでつついてるとき、バスケ君はいっぱい
「好き」って言ってくれるじゃないですか(笑)
だけど、イベントではまだ「両思いにはなっていない」んですよね?。
イベントはイベントで、普段の台詞は普段の台詞で、別の時間で流れてる感じ。



特に季節イベントを見ると、そんな風に思います。
時系列が違うと考えるべきなのかな…。



■次に奏っち(弟君)のイベントを見ました♪


 


イベント名「七夕 - 叶えさせねー


 


奏っちのお願いはなんだったのか、聞くことは出来ませんでしたねー。
ちょっと聞いてみたかったかも。
そして、主人公はお願い事が乙女っぽくないです(笑)
そうか、だから「天然っぽい」と言われるのか…。


 


これ、イベントを見た順番が、すばるくん→奏っちだったので、
奏っちが阻止(笑)したお願い事はすばるくんの?!って思っちゃったんですが、


恵吾さん(会長)も遙先生も同様のお願いをしてるんですよねー(笑)
更に、「文字を見て」誰のかが解ったみたいなので…(無記名の)遙先生のものの可能性もあるし…。
…果たして誰のお願いを見つけたのかな…と後から気になってみたり。



■そして恵吾さん(会長)のイベント。


 


イベント名「七夕 - 気になる人のこと


 


恵吾さんは…えっと…言ってることがいちいち正論で面白いです(笑)
意外とぶっきらぼうそうに見えてちゃんと答えてくれるあたりは、流石ツンデレですなー(ぉぃ)


 


そして…
やっぱり主人公は鈍感すぎます(苦笑)


 


恵吾さんはホームでつついてる時はどちらかというと堅苦しいことを言うことが多いのですが、


イベントになると可愛いんですよねー。
イベントでツンデレ本領発揮か(笑)
侮り難しっ(>_<)



■最後に遙先生のイベントを見ましたー。


 


イベント名「七夕 - 名前のない短冊


 


先生は台詞の端々がやっぱりSっぽいですね…(^_^;)
大人…というより先生という立場だからっていうのもあるのかなー。
だからこそ逆に最後の台詞がいいなと。
「先生」ですもんねぇ。


 



七夕イベント、みんな良かったなと思いましたー(^_^)
というか、主人公鈍すぎ(笑)
いつまでも主人公は鈍感を通すんでしょうかねぇ…。
それとも今後のイベントで変化はあるのかなぁ。



次の季節限定イベント&新規追加イベントが楽しみです♪
夏祭りが云々とか花火が云々っていう台詞が(通常台詞で)出始めてるので、


夏のイベントで花火大会とかありそうですね!
次は是非ボイス付きで…!!(≧w≦)

 
カテゴリー:ウェブカレ   2009/07/08   このみ      
≪ 贈り物に描いた弟君。  |  蒸し暑いー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください