自由帳

2022年も暮れますね~

今年も一年、お世話になりました!

…というわけで(?)、毎年大晦日には一年の振り返りをしつつ年末のご挨拶記事を書いているのですが、年々一年の振り返りの内容がなくなっていることに呆然としています…(引きこもりめ!)

振り返りといえば、ここ数年は年賀状でも旧年中の近況(?)を描いているのですが、これまたネタがない。
本当にネタがない。

つまり、一年間、これといったことをしていない! ってことに他ならないなぁと、密かに凹んでみたりしています…。とほほ。

 

振り返り 1

例年の如く、今年観た映画ですが……。

昨年よりかは観たものの、全然映画館行ってないな~っていう状況は変わらずでした。

映画の本数としては5本。
これまた5本全てアニメか特撮でした(笑)

みたい映画は他にもあったのに(ソードアート・オンラインとか転スラとかすずめの戸締まりとか…)結局観に行かずじまいです。

出不精すぎるのも困ったものですな…。

ちなみに、ライブなんかも配信で参加する方が多かったですねぇ。
(リアルライブやリアルイベントにも参加したことはしたので、昨年よりまだましかも)

振り返り 2

映画以外の話題は…と考えてみたんですが、本当にこれといって話題がないなぁ(苦笑)
年賀状ネタにしたけど、新しいパソコン買った!っていうのが大きな出来事(出費的にも(笑))だったかも。

あとは、やっぱり、仕事の形態が変わって、家に居ることの方がデフォルトになったことが大きな出来事だったな。
この生活がいつまで続けられるかは分からないのですが、今のところ、来年も引き続きこの生活が続けられそうな感じです(今ところ予想ですが)。ありがたい話ですね。

ずっと、家で仕事ができるようになりたい!って思ってきたのですが、コロナ禍というきっかけで「在宅勤務」というものが常態化したことで、それが叶えられるようになったと思うと、皮肉なような気もしますね。

ただ、家で仕事ができるようになりたいとずっと思い続けてきたことと、巡り合わせで今の仕事に出会っていることを考えると、思い続けることっていうのは、やっぱり大事なのかなと思いました。

本当は思ってるだけじゃなくて、行動しなくちゃいけないんですよね…。

来年はちゃんと色々考えていかないといけないなぁと思っています……(言うだけになりそうだけど頑張りたい…)。

来年の豊富…?

来年の豊富…と考えたところで、ぱっと浮かばないんですが…(ぉぃ)

今月に入って、ブログの投稿ペースが少しだけ回復したのですが、気を抜くとすぐに1ヶ月2ヶ月空いてしまうので、なるべく更新をしていきたいなと思ってます。
「ブログ更新スパンの回復」が目標のひとつですね。

あ、年明け早々に、Steamウィンターセールで買ったゲームの紹介とかしようと思ってます(笑)

あとは、やっぱり仕事…というか、なにか自分でもできる、収入に繋げられることを見つけていかないといけないなぁと思ってます。
自分に何ができるのかはわからないのですが……でもなんとかしないと。

それから、レイライン上に位置する千葉の玉前神社に行ってみたいなぁ……って、ずっと思っているので、来年は行けたらいいなぁと思っています!

そんなわけで

世の中の状況がどんどん不穏な方向に動いていて、2023年から2025年は試練の年になりそうな気がしていますが、平和を祈って、できるだけ心は平穏に、幸福を感じて過ごしていきたいものですね。

皆様にも、幸せな一年が訪れますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

 
カテゴリー:漫筆   2022/12/31   このみ      
Tag:雑記 , 年末
≪ Steamウィンターセール始まってますね!  |  2023年 元旦 ≫

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image