自由帳

今日も一日…

★昨日に引き続きまったり過ごしてしまいました:ase:いいのか、これで?!?(滝汗)
でも社内的には大イベント(?)の最終日で、今日が本番みたいな感じだったので、社員の皆様は大変そうでした。イベントが終わって、打ち上げモードになっても今日は木曜日で明日も一日仕事が残ってるっていうのが、ちょっと中途半端感があって気の毒ですね…:ho2:
私は殆ど平常どおりだったので別によかったんですが…。

★木曜日は、メーカーさんのサイトの更新やメルマガ配信が多くて新しい情報が入ってきたりします:kira22:
今週は(昨日書いたとおり)「眞魔国放送協会」の更新日でした♪今回もフォングランツ卿アーダルベルト役のてらそままさきさんがゲスト♪
「アーダルベルトまさき」の名前をまだ引きずってました…(笑)

更に、宮田さんは普段から死語を使う!ってことで有名なんですが(爆)とうとう死語をフィーチャーする流れに…(笑)いいのか、そんなんで。
…しかし、世代的には私のほうが上なので、私なんかもきっとフツーに死語使ってるよな…(^_^;)と思ったら少し凹んだっすよ。
どうせ古い人間だわさ…_| ̄|○;;
何はともあれ、気になる方は「眞魔国放送協会」聞いてみてくださいね♪

■今日からマ王! 眞魔国放送協会(SHK)
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_088.html


で、アニメイトTVで「今日からマ王!はじマりの旅楽団」のキャストメッセージ第2弾が公開されてました♪第2弾は宮田さん:2hearts:でした?:heart2:

■今日からマ王!はじマりの旅楽団 【CD+DVD】キャストメッセージ(第2弾公開)
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=p070517a

収録内容の情報も更新されてました。
…先週まで、ドラマの収録時間、30分って書いてあったような気がしたんですが…今週には42分って変更になってました(笑)
編集したらそうなったのかしら…?来週になったら更に延びて60分とかになってたら嬉しいんだけどな?(笑)<それはないだろ。

★さて、某所のキャラSKIN用のキャラ試作ラフの残りを昨日・今日で一気にがががと描いてみましたので、こちらにも一挙公開してみようかなぁとか…。(やはり本家日記のみの公開です。mixiには掲載しませんのであしからず)
残りは「月」「星」「虹」のイメージキャラです。

■「月」のイメージキャラ
 
男の子が「ユエ」さんで、女の子が「ミツキ」さん(ともに仮名呼称)です。
「月」のイメージは「神秘的な」とか「クールな」とか、その辺で考えてみたら、妙に年齢が上がってしまいました:ase2:

「ユエ」さんは多分金髪かなぁとかイメージしてみてます。月のイメージから…かな。
「ミツキ」さんの方は、「中世的な」雰囲気のキャラを描いてみたかったので、こんな感じになったんですが、萌えとは対極の位置にいるようなキャラになりましたね…(笑)イメージは黒髪で、東洋的な感じかなぁ…と。
チャイナ服を着ているのは単に私の趣味です(謎)

■「星」のイメージキャラ
男の子が「セイ」くんで、女の子が「ショーコ」ちゃん(ともに仮名呼称)です。
「星」のイメージって私の中では形にならなかったんですが、「はかなげな」とか「はにかみやの」イメージ?とご助言を頂いたことで、その方向のキャラを位置づけることが出来ました。他のイメージキャラでめがねっ子を持ってこられなかったので、星キャラはメガネっ子担当にもしてみたり(笑)

「セイ」くんの方は…多分病弱なお坊ちゃま優等生なんじゃないかと…(笑)読書が趣味の。高校生くらいを想定してます。太陽の「ヨウ」くんと同じくらい?
「ショーコ」ちゃんも高校生くらいなんですが、何で巫女服!?って突っ込まれそうですな…(笑)
多分バイト巫女さんじゃないかと…(^_^;)
たまたま女性用袴の着付け方を調べたりしたので(単に興味があって)、描いて見たくなっただけなんですけどね(^_^;)
ショーコちゃんは引っ込み思案のはにかみやっていうイメージで描いてみました。

■「虹」のイメージキャラ
 
男の子が「コウ」くんで、女の子が「ナナ」ちゃん(ともに仮名呼称)です。
「虹」のイメージも私の中では漠然としたものだったのですが、常に見えるものではない色彩豊かな「虹」は「夢」とかふわふわしたもの?的な感じかな?って思って、お子様・ドジっ子な耳キャラ(…何でもありだな…)担当に(^_^;)

「コウ」くんはネコ耳なので若干ネコ目に描いてます。多分黒猫で、パンクファッションとか似合いそうかなと…(笑)ほら、首輪とかつけてるし(ネコだけに(笑))
パンクファッションって、シャツとかちょっと可愛いのもあるから、そういうのは可愛い系の男の子に似合いそうかなって思うんですよね?。
とりあえず、ドジっ子担当なので、無意味にアイスとか落としてみました(気の毒に…)
「ナナ」ちゃんはウサ耳でセーラー服(笑)ウサ耳だったらロップがいいよな?ってことでロップイヤーにしてみました★スカートはチェック希望で(笑)
ナナちゃんはドジっ子で慌てん坊なイメージかなぁ…。お子様だから(?)

以上です★
とりあえずざっくりとラフで描いてみた段階なので、これから手直ししたりして若干変更になる可能性もあるんですけどね?。
まぁ、元々萌えキャラを作るってのは諦めたのでそこは追求しないことにしますが(笑)ここはこういう方がいいんじゃない?等のご意見をいただけると参考になってうれしいなぁと思いますので、よかったらお聞かせいただければと思います:2hearts:

普段自分の漫画では描かないようなキャラも描いたりしたので、「イメージして描く」のは難しいけれど楽しかったです♪
こういうのが芸の肥やし(?)になっていくといいなぁなんて思っちゃいますね?(笑)


★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
■日替わり鑑定
2007年05月31日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 熱い抱擁
記事を書く気力 : 初恋について語りたい

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

外に出て ウケを狙って 円満に

====================================

…いやぁ、初恋って…(笑)そんなもの覚えてませんから(^_^;)<忘れっぽい。
とりあえず、ウケを狙って円満に!(爆)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/05/31   このみ      
≪ 「この本オススメ!」その5:FT編2  |  眠い…(ρ_-).。o○ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください