自由帳

眠い…(ρ_-).。o○

★なんだこの眠さ…(-_-).。o○ と思ったら、そういえば今日は一番体力がない日でした(汗)そのせいで眠いのかぁ…。血が足りないんだなきっと:dame2:
そんな日にも関わらず、午前中は昨日までの社内イベントの片付けのお手伝いでちょっとした力仕事などがあったりして、午前中だけでぐったりしてしまいました。幸い、今月はピーク時にあっても腹痛はさほど酷くなかったのでよかったんですが、これで腹痛が酷い月だったら逃亡決定でしたわ(苦笑)…って、その前に逃亡したくても動けなかったかも知れないけれども。
何にせよ、血液が足りない時期に力仕事は、出来ればしたくはないねぇ…。

多分、その午前中の力仕事も影響して、異様な睡魔に襲われてるのかもしれないですね?。
なんとなくぼけ???っとしたまま無駄な時間を過ごしてしまいました…(-_-;)何やってるんだか…。

★「電撃オンライン」に、「今日からマ王!はじマりの旅楽団」の記事が掲載されたそうです。見てみたら、聞きどころや、ドラマのキャストコメントが載ってました。キャストコメントは櫻井さん(ユーリ陛下)、森川さん(コンラート)、斎賀さん(ヴォルフラム)、石田さん(サラレギー陛下)ですね…。

■電撃オンライン
PS2『今日からマ王!』のサントラ発売! 声優陣からコメントも

で!記事中に掲載されてるジャケットイラストをクリックすると、大きなサイズのジャケットイラストが見られましたよ?:2hearts:
健ちゃんが可愛い!健ちゃんが可愛い!!健ちゃんが可愛い!!!!っっ:exult::2hearts:
って、そこしか見てないのか!といわれてしまいそうですが…(^^;)いいよ、あえて否定しないでおくよ(笑)
しか?し、相変わらずテマリ先生のカラーはきれいだなぁ…:**:

★今週末(日曜日)は今度こそ、夏コミの当落発表…の予定だと思いますが、なんかもー、気分的にどうでも良くなってしまってます…:ase:大丈夫なのか、私…。これで当選しちゃったらどうするんだろう………
Σって!そう思うこと自体間違ってるぞ!!(滝汗)
当選することを想定してスケジュール調整しないといけないんじゃないのか、この季節!:[]
なんかもう、ぐだぐだですねぇ…=:[

★先日考えていた、別ブログ間の記事共有のこと。
各ブログに同内容、もしくは片方のブログにその記事へのリンクを記載した記事を追加する、という一番簡単な方法をとるか、もしくはタグを使うか…くらいしか思いつかない訳ですが、タグをつけるプラグイン、今使っているものだと、タグの階層化などは出来ないものなんですよね。
もう一つ高機能なタグのプラグインがあるのですが、それを導入しようかどうしようか…迷ってます。
ウチは一応、以前HTMLで記述して作っていたサイトをNucleusをCMSとして利用して再構築した(している)ところなので、ブログ数も多いし、ブログ=コーナーという使いかたをしたり、カテゴリ=コーナーという分け方をしてるところもあったり、ブログにより表示のさせ方(挙動?)とか、使いかたをそれぞれ変えているのですが、全ブログ共通でタグを導入して運用する、となると…構成とか表示方法とか考え直さないといけないだろうし…タグ化しなくていいところもあるし…で、なかなか導入に踏み切れなかったりしてます。
タグブログ化、便利だと思うんだけど、「自分がやりたい表示方法を実現するにはどーするか」をまず考えないと駄目ですよねぇ。
色々考えると難しいなぁ、というか奥が深いなぁ。
なにか一つ実現したいことを思いつくたびに、プラグインが増えて言ってる気がします…:ase3:


★今日の「なんでも鑑定書」?。
====================================
■日替わり鑑定

2007年06月01日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : うっちゃり
記事を書く気力 : 新しい友達が増えたら書けそう

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

歌いたい 瞳閉じれば 本気かな

====================================

新しい友達かぁ…いいですねぇ(遠い目)

歌いたい!<何
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/06/01   このみ      
≪ 今日も一日…  |  ぎゃらり?に1枚追加ー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください