自由帳

今日は早く寝よう…

★昨日ちょっと寝るのが遅くなってしまった上に、今日は珍しく19時頃まで残業してきました。
忙しかったというよりも……作業のネタが揃うのが遅かった上に思ったより件数があった、って感じだったんですけどね。
でもたまに残業できるネタがあると、ちょっと有難いかも知れません(笑)

ところで、ここ最近、仕事で大きなファイルを送る必要があったりしたので、「宅ファイル便」に登録して使うようになりました。
一応個人で登録したので、プライベートにも使えるなと思ったんですが、あんまり大きなサイズのファイルをやりとりする機会が、プライベートではないものですよね…(笑)

★今日は曇るって話だったのに、朝から快晴で、しかも朝っぱらから暑かったので、途中で果てるかと思いました(苦笑)
なにやら…気象庁が「梅雨入り宣言間違っちゃった:hea2: てへっ★」とか言ってるらしいですね(いや、そんなことは言ってないだろ…)。
んで、苦情が来ているとかで。
…いや、梅雨入り宣言間違えた位で目くじら立てるほど暇じゃないので、苦情とか言いませんけど、梅雨入り宣言うっかり間違えちゃったりすることもあるんですねぇ…(笑)目論見が外れたって奴なのかな。
なかなか雨が降らないから焦っちゃったとかなのかな…:ase2:
明日は雨になる予報なんですが、これまた本当かな??って思ってしまいますね?。雨も降ってもらわないと水不足の関係で困ると思うけど、それ以上に少しでも涼しくなってくれたら、あたし的には嬉しいです…。

★今日のTVチャンピオンは「羊飼い王選手権」でした。
日本で羊飼いって、あんまりピンとこないんですけど、牧場主さんで羊飼われてるところは当然「羊飼い」さんな訳で…。
羊って意外と大きいんですよね?。なんか、子供の頃は羊ってあまり大きくないものかと思ってた(そういうイメージがあった)んですけど。
でも自分が未年だから…かどうかは解りませんが、羊ってなんだか好きなんです(笑)どちらかと言えばヤギより羊の方が好き。
で、今日の「羊飼い王選手権」。なんつーか…ヘンに癒されました…(笑)

だってひつじがかわいーんだもん!!(爆)

何で羊ってあんなに可愛いんでしょうねぇ(笑)群れてるから?おバカっぽいから?(酷)

そしてまた牧羊犬の賢いこと…。うちの犬をだっこしながら、「とても同じ動物(犬)とは思えない…」と、つい思ってしまいました:-_-2:
たしかこいつも元は牧羊犬の血を引いてたんじゃなかったでしたっけ?スピッツ系(正しくはサモエド系?)の犬種って?

羊の可愛いところは、なんとなくぼけっと立ち止まってる姿がのんきそうに見えるところとか、牧羊犬に追い立てられてるのに突然草をはみはみし始めちゃったりするところとか、そういうところかなぁ、なんて思いながら見てました。
いいねぇ、なんかあーいうのんき(そうに見える)な動物って…:joyful:

★秋発売のPS2ソフト「今日からマ王!眞マ国の休日」のプレミアムボックスにつく予定になっている、ちびボイスフィギュア2体の情報がアニメイト通販部に載ってましたね。
どうやらユーリ陛下とコンラートみたいです。やっぱり次男は人気があるんだねぇ。
その後偶然オークションでこの販促ポスターが出品されてて画像を見たんですが、ちびボイスフィギュア2体が写真で載ってたので、どうやらキャラ固定なんじゃないかなぁと…。
ちなみに、ポスターには健ちゃんは勿論、勝利にーちゃんやサラレギー陛下も描かれていたんですが、総出演ですかね?(笑)だとしたら嬉しいなぁ…♪

★明日は22日、一週間、待ちに待った(?)「tactics」携帯版ドラマCDの発売日ですよ?!(T▽T)アハハ!
きっと明日配達されるよね…。やっと聞けるんだ?!って感じです。
とっても楽しみ…v
もう下書きに入ってるので、ドラマCDだってどんと来?い!(?)って感じなのです♪
(注:プロットやコンテ作業中にドラマCDやボーカル曲のBGMは避けているのです…ひきずられるから)

★原稿作業は…今日は眠いし暑いし疲れたし…で、集中力が持続せず、現在のところ1枚のみ…_| ̄|○;;ダメダメです…(T-T)
週末に進められるように努力しようと思ってます?。

★今日の「なんでも鑑定書」…
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月21日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 聞き上手
記事を書く気力 : 友達に書かせたい

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

幼年時 自然に壊れ チョモランマ

====================================

Σ友達に書かせたい!!
…先日の雑記じゃないけど、「人の文章真似るのが得意な人にこっそり替え玉絵に…」ってことですかね(苦笑)
いや?、実際できちゃいそうなので、恐ろしいですよ。
カテゴリー:今日のできごと   2007/06/21   このみ  
≪ 改名しようかと…(笑)  |  本当に作っちゃいました(笑) ≫

この記事へのコメント

≫ 八雲
……大きなファイルって…。
FTPでもそれこそメールに添付でもなんでもいいんじゃね?
とか思ってしまったおいらは毒されてますかそうですか orz
≫ このみ
>八雲さん
毒されているかどうかの判断は個人の価値観によると思うのでコメントは控えさせていただきますが、
昨今、企業ではセキュリティ云々が厳しくなってきましたよね…。
本当は宅ふぁいる便を使うのもどうか、という問題すらあるのですが、メールサーバの容量が小さい送り先の場合はメール添付で送ることも出来ず。
宅ふぁいる便の原理も、自鯖におくのでDLしてっていうのも同じことなんですけど、「仕事上」後者はマズいんですよね…。

そもそもそういうことを説明して理解してもらうより、「宅ふぁいる便」のような「サービス」を利用したほうが「理解してもらいやすい」っていうのもあったりします…。=:[
結構面倒くさいですね。
≫ saka
海外のサービスですが、5GBの容量無料ってのがあります・・・・(^_^;)
アップしてMail送ってDL出来るようにも出来るので便利なんですが
送られるメールが英文なんでスパムと勘違いされちゃったり・・・・。
≫ このみ
>sakaさん
さすが海外、規模がでかいですね!(笑)
でも確かに、送られてくるメールが英語だと、スパムと勘違いされそうですね:ase:
むしろプロバイダによってはメールサーバの方でスパム扱いにされそう(苦笑)
しかしプライベートでメール添付にするには大きいと思われるようなサイズのファイルって送ることありますか?
…私、考えてみたんですけど、ないんですよねぇ…(笑)
≫ saka
>このみさん
さすがにプライベートで大容量ファイルをやり取りする事は、ないですねぇ。

圧縮技術が発達したのもありますけれど
仕事以外で大容量ファイルを自作する事が無いともいえます(^_^;)
慣れてない人は平気で非圧縮画像とか送ってきますけれどね(笑)
≫ このみ
>sakaさん
なかなかプライベートで大容量ファイルを送ることって……まぁ、場合によってはあるのかもしれませんが、私はないですねぇ…。

非圧縮かぁ……。
うーん例え話ですが、非圧縮でPSDデータとか送られたら、半ギレくらいにはなるかな…。

コメント送信フォーム


※ Email will not be published
Loading...
 Please enter the letters of the image