自由帳

言い訳は…しない…多分。

★だって作業始めたら形にしないとなんとなく気になるんだもん。(何

★今日は沢山サイト関係の作業をやってしまいました。
まずは、少し前から、やっと取り掛かれていた、「H×H★健全りんく」のぷち★リニューアルを行いました。
えーと、実はIEエンジンではOKですが、Mozillaだと、更新情報の類の表示が一部ヘン。CSSとSKIN見直さないといけないみたいです。
気が付いたんだけど、他の作業に没頭してしまったので今日は見直しは出来ませんでした…。

そして、本当に作っちゃいましたよ?、「今日からマ王!」カテゴリ(爆)
先ほどSKINが出来上がって設定が終わったところなので、記事の移動などは全然手をつけていないんですけど…。
しかもSKIN突貫で作ったから、まだベースなんですけど。
結局新規ブログを作って、同人活動等々のノートと兼用で使うことにしました(カテゴリ分けして)。
元々同人活動のノート類のブログがもう一ついるなぁと思ってたので、そこに含めた感じですね。
最終的にはカテゴリごとに色違いになるように、SKINを作りこんでいく予定なんですが、今日の段階ではベースのSKINを作ったような感じで。

今まで日記に書いてきた、マ王様関連の記事は少しずつ新しく作ったマ王様カテゴリに移していく予定です。
マ王様カテゴリのタイトルは「全ては大賢者様の思し召し★」(笑)
とりあえず現段階では、日記の右側の「コンテンツ」からリンクをはってあります。

…どうでもいいですけど…最近、サイトの表示重たくないですか…?DB、かなり重たくなってるんでしょうか…_| ̄|○;;
それとも表示遅いの、私だけ?
更新するときとか、凄く重くなっちゃってて、どーしよーって感じです。
MySQLって軽くすること、出来ないんでしょうか…というか、レン鯖のMySQLってそういうことできるんでしょうか?


★「tactics」携帯ドラマCD,届きました?!! 嗚呼、長かったよ、一週間…(T▽T)アハハ!
携帯版ドラマCDは3話まで聞いてたんですが、携帯でDLしたものを無理矢理MP3にして聞いてたのでレベルが低かったりでよく聞こえないヶ所もあったので、CDでちゃんと聞けて嬉しいですvv
原作版のドラマCDって…シリアスが一つもないですよね…(笑)そこがいいところなんですけど★
相変わらず勘ちゃんは腹黒く守銭奴で、一ノ宮家の財政は苦しくヨーコちゃんが苦労してますなぁ…。
春華ちゃんに至っては、財政難関係なく苦労しっぱなしですね(爆)
で、スギノ様とムーちゃんも相変わらずというか…。前回の学園tacticsから「無理」「無駄」が密かなブームです…(笑)

★まー、そんなことばかりやっていたので、今日は原稿作業はちっとも進んでません:ao2:うううう…。
前回は下書きを描く前に描いた、作中のキャラの服装のラフ画を描いてます。
下書き描きながら考えると訳がわからなくなったりするので(苦笑)別途考えておいて、ここからここまではこの衣装…みたいな切り分けをしておくと、下書きが描きやすかったり。
あまり大きな違いがないような服ばっかりなんですが、それでも一応描いておくと何かと安心という感じなんですよね?。

★やっと、雨らしい雨が降りました…。でも蒸し暑かったなぁ。
昨日くらいまでの予報では、今日からしばらく降ったり曇ったりの予報だったのに、今日になって、明日は晴れ時々雨?みたいな怪しげな予報に変化してました…しかも最高気温30度って…!!(滝汗)
やっと梅雨に入って、雨らしい雨が降るのかなと思いきや、来週も曇ったり晴れたり、みたいな予報になってました…。
今年は梅雨なしみたいな感じなのかなぁ…。とにかく少しでも涼しくなってくれることを日々願う私(^_^;)
ちょっとむなしいです…_| ̄|○;;

★明日は午後、ガス屋さんがエアコン室外機を取り付けに来てくれる予定になってます★
最高気温30度だったら、エアコン必要ですよ?!!
何時くらいにきてもらえるのかは不明なんですけどね?。
午前中じゃなくてよかった、とか思った私でした(笑)ぐーたら…。

★今日の「何でも鑑定書」
====================================
2007年06月22日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : ご飯おかわり
記事を書く気力 : 無我夢中

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

ウキウキと 逆立ちしてた 戻れない

====================================

ウキウキと逆立ちって…:ase:どんな状況ですか!?
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/06/22   このみ      
≪ 本当に作っちゃいました(笑)  |  今度のゲームは「フルボイス」? ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください