自由帳

週末だらけすぎ。

★なんだか細々したことを片付けていたら、あっという間に時間がたってしまって、今日もまた原稿が全然進められませんでした…:ao2:最悪!!
昨日、日記を書いた後にペン入れ2P進めたので、残り2P,これを書いたらせめてそれだけは片付けたいです=:[

★仕事帰りに、職場近くのEAONの本屋に寄って来ました。
目的は、まぁ、大賢者様の思し召しなのですが、今まで買ったことがないようなヲトメゲー雑誌(半分ヲトメゲー、半分BL系を扱ってるような奴。要するに女の子向。)なんか買ってきてしまったですよ…:ase:
初めてそういう雑誌の中身を見たんですが、こうやって見ると、女の子向けゲームも随分沢山発売されてるんですね?。まさに、「貴方の知らない世界」でした(苦笑)
付録の小冊子に一般向ゲームの記事がまとまってたんですが、「xxxHolic」のゲームが出るんですよね?。ちょっと気になります…(笑)
「xxxHolic」好きなんです。四月一日君が好きなんですよ?。
でも、「xxxHolic」のゲーム。12歳以上(B)指定って書いてありました…。…こ、怖いのか…?:heko2:

本屋で用事を済ませた後、犬のご飯を買うためにペットショップに寄ってきました。
そうしたら、ポメのウルフセーブルのすっっっごく可愛い子犬がいましたよ??!!
連れて帰りたい可愛さでした…っ!!
ポメの子供ってどうしてあんなに可愛いんでしょうねぇ…vもこもこでしたよ?vv
ちなみにウチのクラウンもウルフです。ウルフセーブルのポメって可愛いですよね?vわざわざウルフの子が欲しくて探したんです。

そして突然ですが、新しい家族を迎えてしまいました…!それはこれです!


320|240|)%>

…まりも(笑)

いや?、まりもって元々好きなんですが、先日某SNSでメイトさんが、ベタとまりもを迎えたって話を書かれていて。ベタ(闘魚)はコップでも飼える熱帯魚ってことで昔から定番(?)のペットですが、まりもって前はあんまりペットショップでも見かけなかった気がします…。
夏になると、見た目涼しい水棲生物が多くペットショップで扱われるようになりますよね?。
まりもと並んで闘魚ベタとかヤドカリ飼育セット(笑)などもいましたよ?。ヤドカリも好きなんですけど、上手く飼えなさそう…って思うので(ベタも同様)、植物であるまりも位が私には丁度いいんだと思います。(でも観葉植物も…いや、サボテンですら枯らしちゃう私なので、ちょっと心配ではありますが…:ase2:)

でもちょっと腑に落ちなかったのが、ちっちゃ??いまりもと、立派なベタ1匹、同じ398円で売られてたこと…:ase:いいのか、闘魚。まりもと一緒で(苦笑)

で、まりもと犬ご飯を買ってペットショップを出て、食品売り場があるジャスコ側へ行く途中、花屋さんの前を通ったんですが…。
…うっ、花屋さんでまりもが2個で498円で売られてましたよ…!!8-| ヤラレマシタ…残念。
花屋さんでもアクアテラリウム…?と言えるのか解らない、小さい瓶詰め熱帯魚を沢山売ってました。ベタとかめだかの仲間みたいなのとか…。
その中に、ちっちゃい海老がいたんですが(本当に小さい)、海老のビンの中にはまりもが入ってました。なにやら、まりもと仲良しの小海老さんらしいです(可愛い(笑))。
嗚呼、まりも2個はちょっといいなぁと思っちゃいましたねぇ:ase3:追加で買って3個にしちゃおうかと一瞬本気で考えてしまいましたよ…:ho2:
でも今日は1個だけ連れ帰えることにしましたが。

まりもを入れる瓶をどうしようか…と考えたんですが、ヨーグルトの瓶とか(笑)大きさも形も良さそう!って思ったので、瓶入りヨーグルトを探しに食品売り場を徘徊してみたねすが、瓶入りのヨーグルトはありませんでした…。
仕方がないので自宅近くのスーパーに寄って見てみたんですが。こちらにもなくて…。
もしかして、今って瓶入りヨーグルトって市販では手に入らなくなったんですか?:[]
で、他に代わりになるのは…とうろついてたら、ちょっと(いや、かなり…)お高い、瓶入りプリンを発見して。大きさが丁度良さそうだから、値段は張るけどたまには高級プリンを食べてみよう!(笑)ってことで、買ってきました。
ちなみに、高級プリンはとても美味でしたよ…。高いだけのことはあるのね?。

さてまりも。枯らさないように飼育できるといいなと思います★
1ヶ月に1度くらい、手のひらでころころ丸めるときめが細かくなってよい、のだそうですよ(笑) Σだんごですか???!:[]

★そうそう、今日初めて実物が売られているのを見ましたよ…!

タカラトミー「人生銀行」(貯金箱)
http://www.takaratomy.co.jp/products/lifestyle/0704/index.html
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/index.html

動いてる挙動が見れたわけではないんですが、沢山売ってました。気になるよ?(笑)
要するに500円貯金なワケですね…。でも。液晶画面に住んでる人の生活が変っていくっていのが面白いわけで(笑)
こういうお馬鹿な商品って、やっぱりついつい気になっちゃいますね?。

★昨日に引き続き、サイトの表示の調整をしたり、カテゴリ構成をちょっとだけ変えたりと手を入れてみました。
少しずつ手を入れて、整理していきたいなぁと思ってます。
減らせるカテゴリは減らして、少しでもカテゴリ数を少なくしたいなぁと…:ase:
カテゴリーが多いとやっぱりDBへのアクセスが増えるみたいで、重たくなるらしいのですよ…。
何事もメンテナンスが大切ってことなんでしょうかねぇ。

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年07月20日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 早めのランチ
記事を書く気力 : 葛藤中
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

高級車 スキップ踏んだ 走り出す
====================================

葛藤中…。それはいつものような気がするのだが…。
そして「かっとうちゅう」と打って変換すると「カット宇宙」と変換するこのIMEもいかがなものかと思う私です:ho2:
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/07/20   このみ      
タグ:サイト , 雑誌
≪ 「今日からマ王!眞マ国の休日」公式サイト更新&雑誌。  |  進まないなぁ… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください