自由帳

あーいーうーえー

★おおおおおおおお
…すみません、蒸し暑いし既に曜日や日付がわからなくなってるし作業も進まないしでかなり壊れかけてます。
蒸し暑いんですが、扇風機位でしのげてるので今日はまだ良いのかな。明日はもっと蒸し暑くなるみたいなので嫌な感じですよ?。
犬も私も暑いのが苦手なんだってば?(って、これ、今まで何度書いてきたことやら…(苦笑))

★サイトをちょこちょこいじっています。
今日は「サイトについて」のあたりを少し整備して、RSS配信URLをまとめて掲載してみました。
利用して下さる方がいらっしゃるかどうかは不明ですが:ase2:

RSS、便利なので私は結構利用してるんですが、RSSチェックにもLunascapeは便利だったりします。

LunascapeにMarineツールバーを入れて、MarineツールバーにMixiプラグインやらVectorプラグインやらを入れてます。
そしてサイドバーにRSSバーを入れて使ってるんですが、これがなかなか便利なんですよね♪
ブラウザだけでRSSチェックできるのはやっぱり便利だなぁと思います
FireFoxでもRSS読めるはずなので、FireFoxの環境も少し整えようかなと思うのですが、普段使ってるのがLunascapeなので、なかなかそっちに手が回らなかったりします…:ase:


★原稿は…以前のように根詰めて集中してるという感じではないにしても、それなりに真面目に取り組んでるんですが、思うように進んでいない気がします…。
ツヤベタ、下手ながら頑張って塗ってるのに全然減ってない…!やっと半分ちょっと過ぎたところ…って感じです:-_-2:
本当に間に合わないよ?。夏コミ、新刊なしになる可能性大ですよ?。
でもきっと誰も期待してないだろうからいっかー、と思ってのが本音だったりするので、言うほどあせってもいなかったりするんですけどね。
まぁ…いつかは出ます。新刊。それが夏コミなのか8月のコミティアなのか、11月のコミティアなのかは解りませんが…。
年内には出ます、って言っておけば、間違いはないかなと…(笑)

しばらく使わないでいたら、Hi-TEC-Cの0.3ミリと0.5ミリのインクが出なくなってしまいました_| ̄|○;;インク結構残ってるのに勿体無い?。
でも作業上ないと困るので、今日0.3と0.4ミリ(0.5ミリがなかった…)を買ってきました。
ボールペンや新ペン先の類は定期的に使ってないと、駄目になりますねぇ:ao2:

★明日は月刊ASUKAの発売日です?♪そして明後日は待望の某CDの発売日♪…でも、アニ○イトで予約したので、配達までにはまだ時間がかかると思われます…:[]
どうしてあそこは早くから予約してても発売日当日(遅くても翌日)に配達されるように発送してくれないんだろう…。某TVの方はず~いぶん早くに発送準備してくれるのに:ho2:同系列のはずなのに、どうしてこんなに違うの…:ase2:

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年07月23日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : プレゼント攻撃
記事を書く気力 : 書いた気分になる
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

困ったな 夕焼け小焼け もう嫌だ
====================================

もう嫌だ……。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/07/23   このみ      
≪ 「今日からマ王!眞マ国の休日」キャスト情報?  |  月刊ASUKA 9月号。 ≫

この記事へのコメント

≫ 八雲
おいらはThunderbirdでRSS確認しています。
仕事場の環境でですが。
メーラはWindows起動したときに必ず起動させるので便利だったりします。
(ブラウザは必ず起動するかわからないので…)
≫ このみ
>八雲さん
そーいえばhunderbirdでもRSS読めるんですよね…
出来ることは知ってたんですがその用途で使ったことがなかったです。
職場では決まったメーラー以外使えないので駄目ですが、自宅でちょっと使ってみようかなぁ…

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください