自由帳

増えるブログパーツ!

…いや…あの…すみません…(滝汗)
本当は整理して減らす…方向で…って考えてるはずなのに、気づくとどんどん増えていっていて…!!
…駄目ですね…_| ̄|○;;

でも久しぶりにブログパーツを探しに行ってみたら、増えてる増えてる!!
それだけブログ開設者が多いってことですよね?。
RSSを読む系パーツ以外のものは、ブログではなくても設置が出来るので、サイトに設置も出来ますし、こういうパーツが増えてくると楽しくてついついいろいろ設置したくなってしまいますよね?。
…って、私の場合は設置しすぎですか?そうですか…(||´o)

本当は気になるペット系パーツもあったんですが、ペット系パーツを増やし始めたらそれこそキリがないのでやめておきました。
で付加機能系パーツのみを増設しているわけです…が。
今日も面白いパーツがあったので増設しちゃいました!

■ボトルメール
http://petappa.jp/?f_3_3&cid=6

あの「ボトルメール」がブログパーツになってたんですね?!
以前、有料サービスの頃にボトルメールやってたことがありました。結構、海を眺めてるだけでも楽しかったんですよ(笑)
そのサービスが終了したのは知っていたんですが、今度はブログパーツになって、無料で利用出来るようになりました♪
以前のボトルメールみたいに、届いたメールに対する「お返事」を書く機能はないみたいですが、その方のブログへと訪問できるようになりました。
そして、記事更新時に指定のトラックバックURLにトラックバックを送ると、自動で記事の一部をボトルメールとして流してくれるんだそうです。
ブログパーツとなった「ボトルメール」は、「ブログを繋ぐ」パーツとして生まれ変わったわけですね。
早速日記に設置してみましたよ。
…やっぱり海を見てるだけでなんだか楽しいのです(笑)だってボトル流れてくるし。


■アバター掲示板 みんなのアバター
http://t-on.jp/tm/main.html

アバター掲示板がレンタルできて、しかもブログパーツとして設置できちゃう!っていうサービスを見つけました?!
アバターアイテムは有料ですが、考えたら今は亡き(…亡き、なのか…?)アバター系SNSもアイテムは有料だったんだから、同じだよね、と…。
ショップを覗いてみたら、アイテムが結構充実してて(ペットが妙に充実してるし(笑))楽しくなっちゃいました。

これ、折角だから、アバターだけブログに表示できるようになればいいのにね?。
「Myページ」でその人の簡単なプロフィールとアバターが見れて、あとは掲示板上でアイコン的にアバターが使えるだけなので、ペットとか足元にくるアイテムはちょっと淋しいかも。

今日はとりあえず設置した状態なので、デフォルトのアバターですが、デフォルトアバターも何種類かの中から選べるのでいいかも。

携帯からも利用できるっていうのが売りみたいですよ。
携帯は…パケ代の高さに度肝を抜かれたので(苦笑)私は利用しませんけれども…。
 
カテゴリー:漫筆   2007/09/05   このみ      
≪ 思いつきで突貫工事はデフォルトです  |  「今日からマ王!眞マ国の休日」公式サイト更新ー ≫

この記事へのコメント

≫ 八雲
うおおおぉぉぉ
ボトルメールナツカシスナツカシス
≫ このみ
>八雲さん
ボトルメール、形は変ってもまだあって、
なんだか嬉しかったですよ(笑)
波の音も時間による景色の変化も健在★

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください