自由帳

色々届いた。

★それにしても9月下旬とは思えない暑さです=:[30度超ってなんだよ。更に明日は今日より暑くなるって、どーいうこと!?:angry2:と天気予報に突っ込みを入れずにはいられないですよ?:ao2:
秋はどこへ行ってしまったんでしょう…

★今日も一日自席以外の場所で仕事をしてました。一日黙々と作業してましたよ?(笑)難しい仕事ではないんですが、量が多くて単調な作業なので、うっかりミスに注意ってタイプの仕事ですね。とりあえず明日の午前中で一段落しそうです。
来週あたりにその次の行程が待ち構えていそうですが:ase2:

★そんなワケで修正が出来ない、日記/雑記総合表示のSKINですが、数名の方が見てくださってコメントを下さいました。有難うございます?:**:
結論としては、やっぱり壁紙変えないといかん、ということですかね…:ase2:
まぁ、「一度やってみたかったからやってみました」程度のものだったので、数日間でも表示して見られたので、満足したっつっちゃ満足したかも(なんて迷惑な…:ao2:)
本当に「一度大判写真を使ってみたかったんですー」程度のものだったんですよ(苦笑)だから、あえて大きな写真を使ってしまったんですが、これね、サイズが1024×768とか、ソレくらいの大きさなんですよ。
更にあえて青空面が広い写真を選んだので、下部の白雲が見えないと、空なんだか単に青い壁紙なんだか、わかんないんですよね:ase2:
ディスプレイの解像度が800×600とかだったりすると、もう「ただの青い背景」でしかなくなっちゃうという…:heko2:最低ですよね。
解っててやってることなので更に最低です。

でも「一度やってみたかった」という自己満足はもう果たせたので、近いうちにもう少し親切なSKINへ修正しますね…
お騒がせしました。

★以下、痛々しいヲタ話ですので、見たくな?い、興味な?いという方はここで他の素敵サイト様もしくは素敵ブロガー様の所へ移動なさってくださいね★

 
カテゴリー:今日のできごと   2007/09/20   このみ      
≪ Webラジオ「眞魔国放送協会」更新?  |  9月って ≫

この記事へのコメント

リュオン
を!背景が変わってる。
こりゃまた涼しげな色に(^^ゞ
で、記事一つ一つに背景を埋め込めるんですね。
うーん 色々いじれると何でもできそうだけど、その分悩みも倍増って感じですね。
横着な私にはできそうもないわ(^^ゞ
p.s.
青空SKIN小さいウィンドウで見ると青一色になるんですね(^^ゞ
丁度デスクトップで大きめなウィンドウで見ていたので気づかなかった・・・
≫ このみ
>リュオンさん
またまた突貫で変えてみました?(笑)
アイテムブロックに壁紙を指定、ってのもやってみたかったので、今回はそんなタイプにしてみました★
壁紙の絵の具のイメージに合わせて、無駄にはカラフルにしてみたりして(笑)
またちょこちょこと仕込みをいれて、カテゴリごとに枠の色が変るようにしてみたり。
その表示ってブログ全体表示ならでは、なので♪

デザインセンスがあると、もっと悩まないのかもしれないですね?(苦笑)
センスがないから、デザイン面で無駄に悩むかも。でもSKIN創るのは楽しいので、
なんだかんだでちょくちょくいじったり作ったりしてしまいます:ase:

そうそう、前の青空壁紙、解像度高いと「空だな」ってわかるんで気にならないんですが、解像度が低い、またはブラウザの表示を小さくしていると、ただ青くてなんだかわかんないんですよ(笑)
何とも不親切なSKINだったんです?=:[

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください