自由帳

爆睡…

★土曜日に仮眠のつもりで横になったまま、ぐーすか14時間くらい寝てしまいました_| ̄|○;;12時間以上寝るのは久しぶりだなぁ…(遠い目)

★前日とは打って変わって、いきなり涼しくなりました。やっと涼しくなったよ?!って感じですよねぇ。今日、ゲームショウにいった方は多少楽だったんじゃないかな。ただ、雨が降ったりしてましたけどね…。

★友達と、同人誌の表紙データ入稿のことについてやり取りをしてたんですが、初めて、PP加工(PPマット加工)時に黒にK以外の色が含まれている場合にはがれやすい、とか、濃い色が多いとはがれやすい、とか、知りました…。
一つ利口になったよ。
考えたら私は今のところ、カラーで黒っぽい色が多い彩色ってしてないから、問題なかったんですね。でも知らずに黒っぽい表紙でPP加工とかしてもらったらはがれてたかも知れないワケで…:ase:
印刷屋さんのパンフレット見ても、表紙データの作り方のところとかには書いてないんですよねぇ…。Q&Aみたいなところに「ひっそり」書いてあったりして、そんなに大切なこと、もっと解りやすいところに書いてよ?!って思いましたよ…:ao2:

★実はHDDの空き容量が殆どない状態になっているのにデータ整理をしていなかったものだから、このところ写真屋が起動しなくなってたんですよねぇ…(遠い目)
何とかしなきゃなぁと思ってたので、とりあえず裸族の人(外付けHDDのこと:ase:)を接続して、一部データをそっちに移してみたら、写真屋は起動するようになりました。
…でも外付けHDDを接続したのがUSBだからなのか、使ったアダプタのせいなのか、速度が遅い…みたいで、外付けHDDからDVDにデータを焼こうと思ったら………
全然進みませんでした…_| ̄|○;;一晩放置しても10%も進まないので、これはいかん!と思って、メディア1枚無駄にするけど、強制終了しちゃいました…=:[
DVDへデータを焼くときは内蔵HDDからじゃいとダメみたいですねぇ…。困ったな。

★データ焼きながらトーン貼りを進めてました。まだ終わらないなぁ…。でもようやくあと16枚くらいのところまで来たので、この連休中にトーンだけでも片付けてしまおうと思います。…というより、連休中にトーンを片付けないと月末に間に合わない気がします…(^^;)
実はまだ表紙の彩色も終わらせてないし、ネーム打ちもネーム貼りも残ってる…。
ネーム貼りって、地味?に時間かかるんですよねぇ:-_-2:


★今日の「なんでも鑑定書」
======================================
2007年09月23日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : いつのまにかフェードアウト
記事を書く気力 : 死に物狂い
======================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

誤解だよ この一瞬で 力づく
======================================

いつのまにかフェードアウト…なんかいいねぇ、ちょっと心惹かれるねぇ:ase:


 
カテゴリー:今日のできごと   2007/09/23   このみ      
≪ 「眞マ国の休日」の見本見てきました&月刊ASUKA11月号。  |  一山越えたぞ… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください