自由帳

もにたあ。それは「もにあた」じゃないのか?(違

★ぼーっとしてるときは何か考えている時です……多分。
正確には「ぼーっとしている」のではなく「ぼーっとしているように見える」なのです。多くの場合は。

★というわけで、なんだか色々と嫌になってしまったので、今日はjsと戦ってみたりはしていません。根詰めてもどうにもならないときは、いったん小休止も必要ですよね。精神的に疲れて、もう何もかもがどうでも良くなってしまったりするので、どうでもよく感じることが「全て」に及ぶ前にスパンを置くのが良いと思います。

で、今日は簡単なことを少し片付けた程度で終了。通販コーナーの「Merry-go-round」に「通販法に基づく表記」を超簡易版ですがようやく追加しました。これ、一応記載しておかないとね…。

★久しぶりに職場近くのAEONに寄ってきました。目的は100円ショップだったんですけれど。なにやらうわさによると、同店舗内にもうひとつ100円ショップ(他のチェーン)が入るらしい?です。やっぱり100円ショップの需要は多いのかな(笑)
先日買ったUSBスピーカーは小さいのでモニタの横におけたのですが、これまた小さいので、じかに机の上に置くと物に埋もれてしまって(そもそもモノがあふれていることが問題なのだけれども、この際それは置いておくのだ)あんまりよろしくない。
…ということで、台座にできそうなものを探してきました。
プラスティックケース類で、幅・高さのよさそうなものが見つかったのでそれを購入。置いてみたら丁度いい大きさでしたよ。高さはもうちょっと高くてもよかったかなっていう感じでしたが。まぁ、概ねOKです。
その他、コミティアあわせで出来あがる予定の審査便箋の仕分け用ビニールポケットやらこまごまとした日用品やらを購入。やっぱり100円ショップは便利だよね。自宅寄りの方にないのが痛いですよ。
帰り際にペット用品コーナーを通ったので立ち寄ってみたら、丁度フードが安売りになっていたので、買っていこうか…と迷ったのですが、結局買わずに帰ってきました。
でも、結果的には買わなくても良かった、ということに。


★帰宅してみたら、どこぞから荷物が送られてきているらしく、運送屋さんの不在票が入ってました。送り主は「花王」。…花王?何か注文したかな??と思ったけど心当たりはなし。花王っていうと、石鹸とか洗剤とか、そっちのイメージが強かったんだけど、意外と花王って色んなものを作ってますよね。
で、思い出したことが。そういえば、花王ってペットフードも作ってたよな。そして先日、モニターへ応募した気がするぞ…。

とりあえず再配達の依頼をして、時間的に明日以降の再配達になります、って言われたんだけど、ドライバーさんが気をきかせてくださって、今日、再度配達に来てくれました。仕事熱心なドライバーさんだなぁ。有難いことです。

届いた荷物をあけてみると、中にドッグフードが。おぅ、ビンゴ!って思いましたよ?。
えーっとブログパーツでサイドバーに貼り付けてある「コラブロ」でのモニター募集だったんですよね、これ。犬飼いってことで応募してみたんです。まさか当選するとは思わなかったんですけれど…。
「コラブロ」に参加し始めて初めて、コラブロで提供される企画に参加することになりましたよ?。

使命はペットフードの「もにたあ」なので、これからしばらく、ブログの方にそのフードの事を書いてくことになると思いますが、ペット関係なのでカテゴリは「親馬鹿日記」の方に書く予定です。
わんこオーナーさんのお役に…立てるような記事がかけるとはとうてい思えないんですが(文章力ないから)、ウチの子と私らしいレポート(?)をしていけたらいいなと思います。

もにたあは「"も"っといいものを造るため"に"、"あ"なたの身体で"た"めしたい」の略です。(フォンカーベルニコフ卿アニシナ嬢談)
Σって、それは「もにあた」ではないかい!!
と突っ込みを入れてはいけないみたいです(謎)

…と、そんなことはどーでもよく。モニター期間は8週間という長丁場です。あくまでも「モニター」として商品を受け取っているので、レポートを書いていかないといけない…のですが、気負わずやっていけたらいいなと。
クラウンが試食するフードは花王の「ヘルスラボ」っていうご飯です。なにやら、エコナとの共同開発?らしいですよ。
ただ、通常食の場合、やっぱり普段与えてるダイエットフードよりもカロリーが高くなるので、与える量を調整して減らさないといけないのがちょっと…かわいそうかも…。
量が少なくても満腹感のあるフードだったらいいなぁと…ちょっと期待したいところですね。

詳しいことは今後「親馬鹿日記」の方に書いていきますので、興味があったら見てみてくださいね★
(って言っても、興味があるのって、わんこオーナーさんだけ…ですよね:ase2:)

★さて、明日は「東京モーターショウ」に行ってきます。
朝が早いので、さっさと寝なくちゃいけなかったのに、結局遅くなってしまってます…。気合で起きなきゃなぁ。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/11/09   このみ      
≪ 花王「ヘルスラボ」のモニターに当選★  |  東京モーターショウに行ってきた ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください