自由帳

今日が本当のクリスマスなんだよ?

★どうも、クリスマス・イブの方がクリスマス気分が高いような気がするんだけれども、本当は今日がクリスマスなんですよね?。
というわけで、メリークリスマスです。

夕方の天気予報を見てたら、なにやら年末年始は寒波が来るとか。日本海側はまとまった雪が降るーなんて予報でしたねぇ。関東は雪は降らないだろうけど、気温が下がるみたいですよ?。寒くなると動きたくなくなるので嫌な感じだよ(苦笑)

★今年は暦上、28日が金曜日なので、仕事納めが金曜日という方が多いのではないでしょうか。今週末は冬コミな訳ですが、前日まで仕事ーという方が多そうですね。
私も仕事納めは28日なのすが、結局冬コミには行かないことにしました:ase:根性がないんです(苦笑)

根性はともかく、春に新刊出すならもうプロット上げてないといけない時期なのに、結局まだ全然プロットに手がつけられてないのが問題。
一応大筋は作ったけど…。おのままコンテに入って、ページ数うまく振り分けられるかなぁ。
年始は家に篭ってコンテ切ってそうですな:ase2:そんな正月は嫌だ、とか言いつつ。

★さて、年賀状。
日本郵便の推奨は25日までの投函、な訳ですが、まだ投函してませんよ。
今日、手書きで一言ずつ書き添えたので、第一便を明日投函する予定です。

年賀状といえば、民営化、いえ、公社になる前から、年賀状やゆうパックのノルマはあったということですが、やはり民営化してノルマが厳しくなったのでしょうか。
今年は昨年以上に年賀状の販売に必死な印象を受けます。駅前などに出張してきて年賀葉書の販売をしているんですが、25日の今日になっても道行く人に声掛けをして販売してました。去年は今年ほど声掛けはしてなかった気がするんですよね?。
寒いのに外での葉書販売は大変ですね…。


★クリスマスも今日で終わってしまったので、Topや日記・雑記の総合表示モードのSKINを通常SKINに戻すのですが、日付が変ったとたんに「ボトルメール」の砂浜に門松が…:ho2:
Σ早いから!!
しかし、門松って何日くらいから飾るものなんでしょうかね。
鏡餅が一夜飾りはいけないってことらしいので30日より前には飾らないといけないってことは、同じように門松やしめ縄なんかも一夜飾りはいけないんでしょうね。
ってことは…26日から飾っても悪くはないってことなのか…:que?:
ああ、私も鏡餅買ってこないと…。

…て、そうじゃなくて。
SKINですよSKIN。
とりあえず26日から年末までは通常SKINに戻すのですが、お正月はまたちょっと正月っぽい色合いのSKINに変えようと思って、今日はその準備をしました。
十分に表示確認できてないので、変な色合いだったら表示してから修正しようかと:ase:
しかしクリスマスと違ってお正月っていつまで、ってのが明確に解らないので:tenten:お正月っぽいSKINをいつまで使うかは悩みどころですなぁ。
鏡開き(11日)まで、とかっていう解釈でいいのかしらん。

★12/16に発売になって、気づいたら発売日前に予約完売になってしまっていた「東京アニメセンターラジオ」のDJCDが、アニメイト通信販売に再入荷したようです。在庫あとわずか!って書いてあったので、本数はもうあまりないのかも知れないのですが、昼ごろに確認した時にはまだあったので、今のうち!とばかりに注文してしまいました:ase3:
年内に届くといいなぁ…。

今週は明日から、ティアラジオとか眞魔国方面のWebラジオの更新や、マ王!のOVAのリリースがある、怒涛の週末(年末)なので、楽しみです。

-------------
☆日記書いている間に、なぜかだんだんネットに繋がりにくくなってきて、2時…1時半?過ぎたあたりから、全然繋がらなくなってしまいました…。何だったんだろ。
仕方がないので翌日UPします。
プロバイダのメンテナンスとかだったらいいんだけど、モデムとかルータの故障だったら、この年末にマジ勘弁って感じですよねぇ。
メンテ情報出てるか見てみよ。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/12/25   このみ      
タグ:サイト , 作業
≪ OVA「今日からマ王!R」4巻の発売日  |  1月までの繋ぎのTop絵 ≫

この記事へのコメント

リュオン
こんにちはぁ。
家も時々転送速度が遅くなってしまう事があるのですが、大抵ルータの再起動で直ってしまうことが多いなぁ。
でも、ルータやONUの故障だったらプッツリと使えなくなる事が多いから、プロバイダのメンテナンスとかルータのハングアップだと思いますよ(^_^;)
≫ このみ
>リュオンさん
転送速度が遅くなるとか、そんな感じではなかったんですよね。
ルータ再起動しても、線接続しなおしても全然駄目でした。
多分、「だんだん…」という体感は、ブラウザのキャッシュに残ってたものが表示されて、「
あたかも繋がってるところもあるよう」に見えただけなのではないかと解釈してます。
要するに「ある時を境に接続できなくなった」と。
で、確認したんですが、メンテも障害もなかったそうです。
と言うことはどのみちウチの問題なので、今日はどういう状態か、夜点検してみなくては…。
これで原因がマシンのLANボードだったら笑えますね(笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください