自由帳

あらあら…

★なんだか今日も寒かったです。明日は天気が良いみたいだけど気温はひくくて、日曜日とか月曜日とか、雪が降るかも?知れないとか、ネットの天気予報に書いてありました。
…今シーズンは雪が降る冬になりそうですなぁ。

★今日は歯医者の予約が入っていたのですが、治療を受けるとお金がかかるので(特に今日は抜歯の予定でしたので…)、今日の予約はキャンセルしてもらって、1ヶ月先に延ばしてもらうことにしました。
というわけで来月中旬に改めて抜歯に行くことになりましたよ…。
なんというか、切ないくらいに情けない話です。トホホ。

★「ファンタスティック4」がTVで放送されてたので見ました♪初めて見たんですが、面白かったです。
とりあえず主役のリードの声が森川(智之)さんで、「嗚呼…ちょっとコンラッドだ」とか思ってしまったり(笑)本当にいい声ですよねぇ、森川さん。
ジョニーの声、聞き覚えがあるけど誰だっけ??って思ってたら松風雅也君でした。…ああ、源の!(頼光様@tactics)…松風くんってこの手の横柄でわがままな役ってうまいな?(笑)

来週は「X-MEN2」が放送されるそうで、これも楽しみです♪そして来月は実写映画版の「DEATH NOTE」が2週連続で放送されるんだそうで。スピンオフ作品の「L」の映画の公開前なのでプロモーション兼ねて放送されるみたいですね。Lの映画もちょっと見てみたいと思うけど、「DEATH NOTE」は原作とアニメで完結してるので、(実写映画も見たけど)記憶があんまりなかったり(笑)あれはあれでデスノとして見なければ面白いので。Lもデスノと関係なく見ると面白いかも知れないなと思ってます。

Σデスノといえば!
■DEATH NOTEねんどろいど再販決定だそうです♪

DEATH NOTE ねんどろいど L
DEATH NOTE ねんどろいど L
DEATH NOTE ねんどろいど 夜神月
DEATH NOTE ねんどろいど 夜神月
DEATH NOTE ねんどろいど リューク
DEATH NOTE ねんどろいど リューク

ねんどろいどの「L」「夜神月」「リューク」が再販されるのだそうですね!!
ねんどろいどのDEATH NOTEシリーズはどれも可愛いんですよね?v Lが可愛い!月も可愛い!(ちょっと黒い(笑))リュークも可愛い!!
…でも安いものでもないので、手が出ません?:daa2:しくしく…。

ねんどろいどの今日からマ王!村田健とか出たら、1も2もなく買っちゃいますけどね…:ase:<わかりやすすぎます。
ってか、出ないかなぁ、まるマのねんどろいど…。


■タグクラウド

タグのプラグインを入れて、日記・雑記あたりにはタグをつけるようになって久しいのですが、現在はサイドバーのタグ一覧は、ただのリストとして表示しています。
でも、プラグインの仕様としてタグクラウドの表示の機能があるんですよね。CSSいぢらないでデフォルトのオプション指定だけでタグクラウドになるらしいのですが、CSSで調整できるように手を加えたものも公開されまして。
…タグクラウド表示にしたほうがいいのかなぁ…とかちょっとだけ考えてみました。
元々タグプラグインを入れたのは、タグクラウドを表示するためというより、「カテゴリ」として分類するだけでは分類しきれない、カテゴリ間/ブログ間の分類補助みたいなつもりで入れたので、カテゴリ的な意味合いでのタグリストの表示にしていたんですが…。
でも世間的にはタグクラウドが人気ですよねぇ。
どうなんだろ。

タグクラウド用のCSSサンプルを配布されているサイト様も増えてきて、結構素敵な配色のものもあったりするので、そういうのを導入して、タグクラウド形式で表示するのもいいのかなぁ、とも思ったんですけど…。
…なんだかこう言うのって考え始めると難しいですねぇ(^^;)色々考えちゃって。

■鯖移転を本気で考えてみる。

3月末で今利用しているレンタルサーバ、Xserverの契約期間が切れるので、移転するならそろそろ移転先候補を絞って試用してみようかなぁと年末くらいから思い初めてました。
Xserverはどうなんでしょうかねぇ、時々重たくなりますねぇ。
DB使ってるので、重くなるのはどこも変らないのかな…って気もするし…うーん?

でもXserverは月額料が(私の生活水準的には)ちと高い!っていう難点もあるので、やっぱり移転の方向かなぁ、と思います。…移転作業は面倒くさいけどね(考えたくない…:-_-2:)

昨年末で運営していたリンク集も閉鎖したし、ハッスルサーバーも候補に入れられるようになりました。
…でも、1GB:250円/1ヶ月のBlockGroupがいいかな??と。
そんな訳でとりあえず、BlockGroupを試用してみることに。

えーと、IDを登録したところまではいいんですが、Nucleusを再構築…と思ったらちょっと具合が悪く元気がなくなったので(ぉぃ
まだ何も作業が進んでません…。
試用期間は2週間なので、それまでに今のデータを移して試してみなくては…。

や、やっぱり鯖移転って面倒くさいですよ…ねぇ…?(滝汗)
あぅぅぅ…

■嬉しかったこと。

先日友達に会った時に、今一番好きなのは宮田さん!!宮田さんの少年声は激カワ!!歌い分けの神だから!…と散々布教(笑)した後、とりあえず入門編(?)なニコ動リストを送りつけておきました(超迷惑…)。
なかなかアニメとか音楽とか声優さんとかって、人に進められても食指が動きにくいというか、後回しにするのが普通だと思うから、薦めるほうもすぐに見てくれるとは思ってなかったりするんですよね。
ただ、何かの折に思い出して見て、知ってくれたら嬉しいな、位の気持ちで薦めてるものなんですけれども。
その友達が、リストに挙げた動画を見たよって言ってくれたんですよ?!
…いやもう、ハマるハマらないは元々期待してないから二の次でいいんです!
見て、知ってくれただけで満足ですよっ(号泣)
ホント、見てくれて有難う!それが私の、大好きな人です!

…ちなみに、版権モノの動画、ニコ動に普通にUPされてますけど、本来は抵触するはずのものなので、日記に版権モノ動画の紹介は出来ません★
もしも興味があるので動画見てみたいーという方は、こっそりメール等で申告して頂けましたら、喜んでお教えしますので?(笑)
メールは↑メニューバーにあるメールフォームから♪
宜しくお願いします:heart2:

■いくらなんでも早いのでは…

夕方に、アニメイトTV通信販売から商品発送メールが。
ん?このタイミングってなんだっけ?って思ってたら、1/25発売の「tactics」の新作ドラマCDでした。
……って……
いくらなんでも発送早すぎっしょ!?
…と思ってしまったのだけど、いかがなものだろう:ase:
アニメイトTV通信販売はいつも発送だけは随分前倒しで準備してくれて有難いんだけど、実際に到着するのは発売日なので、あんまり発送が早すぎると逆に心配になったりするんですよねぇ…:ase2:
あんまり早すぎるのもいかがなものかと思ってしまうのでした★
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/01/18   このみ      
≪ 199ドルノート「EeePC」のレビューが♪  |  ヤバイ… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください