自由帳

ヤバイ…

★折角の休日を何の成果も上げられずに一日つぶしてしまいました(滝汗)何やってるんだよ??!!!

…正直、今日一日なにやってたのかも思い出せません…_| ̄|○;;

★「PERSONA -trinity soul-」を2話まで見ました。PERSONAって、スーパーファミコンだかファミコンだかの時代の頃、友人がプレイしてるのを横から見てた記憶があるんで(自分でプレイしたことはない)、なんだか妙に懐かしいタイトルなんですけど、今回アニメ化されたのの元って、結構新しい方のタイトルなんでしょうね、きっと。
まだ2話で始まったばかりなのですが、結構面白そうです。

★ネタがないのでニュースからちょっと拾ってきた。


■相変わらずロボットネタを。

:link:しゃべる猫に逆立ちする犬、“夢のロボット”に新種続々

セガトイズの玩具ロボット…ですね。
「miuro」の弟分という「ODO」の顔が…顔が!!可愛すぎです…っ!!
…いや、そんだけ(笑)
あの顔が妙に可愛くてつい拾ってきてしまったニュース(笑)もちろん「ロボット」自体好きなんですけどね。

セガトイズといえば「夢ペットシリーズ」。
猫やひよこなどはすでに商品化されてますけど、げっ歯類も発売する予定があるんでしょうか…。もそもそ動くのはなんだか可愛いぞ。


■マリみては4期だそうだ。

:link:『マリア様がみてる』4thシーズンTVシリーズ決定!

なんと「マリア様がみてる」のTVシリーズがまた始まるそうで。OVAシリーズもあって、テレビですでに3期放送されてて、次は第4期だというのだから、人気ありますよねぇ。
「マリみて」は原作は読んでなくて、アニメも1期くらいしか見てないんですが(なんか、裏番組見てたりで見れなかったときがあったり…)、コミックスを読んでます。コミックス描いてる漫画家さんの絵が好きで、マリみて描く前から読んでたもので。
確か、ピザハットのマリみてコラボはTV第4シリーズがらみのコラボだったみたいでしたよね。力入ってるな?。


■そんでGIGAZINEさんにEeePCのレビューの続報がまた。

:link:低価格ミニノート「EeePC」でニコニコ動画やYouTube、ビデオチャットを試してみた

…これ見るととりあえずモバイルで使える程度のことは一通り出来そう…って思えて、実物を触って見たくなりますねぇ。

いや、何に使うんだよといわれたら、用途が思いつかないんですけどね(苦笑)実際、外でバリバリモバイル機を使う機会って、今のところなさそうなんで。

 
カテゴリー:今日のできごと   2008/01/19   このみ      
≪ あらあら…  |  春の感謝祭・アニメイト枠 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください