1/30のこと。

★天気が回復して、寒さも少し緩みました。

★日中眠くて辛かった。

★ココンお嬢様がブログで「プリン博物館」の記事を取り上げてらっしゃったので、Yahoo!ニュースを見てきました。

:link:「ラーメンプリン」「2リットルメガプリン」?金沢「プリン博覧会」に登場

おおおお!「プリン博覧会」…!いいですね:2hearts: でもこれ、金沢の話題なんですよね。残念。
この、「ラーメンプリン」もちょっと見てみたいんですが(笑)やっぱり一番気になるのは「2リットルメガプリン」!!(笑)25人分って……:[]
でも単純にプリン2リットルだったら25人分ってことはないと思うので、プリンの上に盛られたクリームやらフルーツやらの量も多いってことなんでしょうね。これも是非実物を見てみたい……。
「プリンのみ」だったら前にも800mlくらいは食べたことがあるので、1リットルだったらいけそうです(苦笑)でも2リットルは無理だなぁ…:ase:
大食いの人たちだったら「ぺろり」なんだろうけど。

一番人気?と書かれている「ひよこのお昼寝プリン」、名前も可愛いし、どんなんだろう?ってすごく気になったので、調べてみたら、ありましたありました。

:home:ひよこのお昼寝プリン・エチュード洋菓子店

最近流行り(?)のビン入りとろとろ系のプリンみたいですが。ビンにひよこのプリントがあって可愛いですね:2hearts:

…でもこういうプリンって、内容量少ないのに(苦笑)高いですねぇ……:ase3:
こ、高級品だわ?。

目次:

★続・レン鯖検討。
もうひとつ確認したいこともサイトの「よくある問い合わせ」辺りを探したら見つかったので、料金プランをどれにするかはまだ決まらないけど「inetd」に近日中に試用申込みをしてみることに。
2週間なので、いつから試用開始するかというタイミングも、今の状況だと難しいのだけれど、Xserverの更新時期が3月末なので、それまでに移転を終えることを考えたら……2月に入ったら早々に試用申込をするべきだと思われ。
ちょっと(状況的に)タイミングが悪すぎ…=:[

★コンテは21P……と、とてもあと3Pじゃ終わらないよ!って状態で青くなったり白くなったりしてます_| ̄|○;;
でもページ数増やしたくないのに!!
…これはもう3月はあきらめろという神様の思し召しなのか……(滝汗)
< 前の記事一覧へ次の記事 >

この記事へのコメント

藤代 ろおぜ
こんにちは。

予定ページ数どおりに描きたいときは…
プロットでページ割をしておくといいですよ。
割ってはみ出るものは、カット?。
どうしても入れたければ、増ページ…。

と言う私も、J庭に委託するので…
本つくりしなきゃ、なんですけど。
今回は、投稿先から返ってこないことを
予測して、コピーしてあるから…
それで作ります。
コミティア84は、また拡大で委託なしなんですね。
みんな、委託はしない方向に行くのでしょうか。
私は…困ります?。2008.01.31. 13:57
このみ
>藤代ろおぜさん
こんにちは?

もう少し前の方の日記に書いたんですが、
一応プロットにページ割りはしてあるんです。
が、はみ出してしまって…。
きちんと正しく書くべきでしたね。

「自分の読みが甘すぎた」と…。

経験はある程度積んでるはずなのに、経験値にならず、学習もできない
能無しのいい例です(恥)

とりあえず最後まで切ってみて、カットできるコマを
カットしてみようと思います。
ご助言有難うございます。

先日、漫画の勉強をした友人にも、コンテ割りのコツがないものかと
助言をもらったんですが、友人の話を聞いてたら、
コンテって、なんていうか……
「どちらかというとパズルみたいなもん」なのかなって思いました。
どうやら、根本的な認識が甘かったみたいです。
もっと形式的・事務的に進められないと駄目なものなのかも。
精進しないと…。
ろおぜさんも執筆中なのですね!
投稿作返却が間に合わないと読んでの万全の準備、
さすがです!頭が下がります。
編集作業、頑張ってください!

コミティアは5月の拡大版のみ委託は「なし」の方向みたいですね。
何やら「スタッフが足りないのでさばけない」という噂なのですが…
5月以外のティアは従来どおり1ホールで委託ありで
開催されるようなので、年1回だけ委託は我慢、ってことになるのでしょうか。

Travellarsへの委託などはされる予定はないんでしょうか?
(という私もここ2年くらい委託してないんですけど)2008.01.31. 14:26
おぉ!このような形なのですね♪>ひよこ
ホント、ちょびっと入っててお高いですよねぇ?(^^;

この博覧会、行きたいッス(´Д⊂2008.01.31. 21:06
このみ
>ココンお嬢様
見つけましたよ?!:exult:>ひよこ
ひよこ、特にビンが小さく見えますよね…(汗)
超高級品だよ?:ase3:

この博覧会、地方巡業(笑)して欲しいですよね?!
各地で開催してくれたら、行く機会も作れそうなのに。2008.02.01. 01:05

コメントを送る

必須
必須 ※メールアドレスは公開されません
任意
必須
Loading...