自由帳

お絵かきDS

お絵描きトレーニングソフトが出るそうな。

:link:楽しくお絵かきトレーニング! 『1日10分でえがじょうずにかけるDS』

NintendoDSは脳トレヒット以来、○○トレーニング系ソフトが定着しましたよね?。
同じ携帯ゲーム機でも、PSPでトレーニング系ソフトってあんまり聞かない気がするんですが、何かあるんでしょうか?


ところでこのソフト、対象年齢はやっぱり小さいお子さんみたいですね。小さい頃から情操教育の一環(?)で絵を描いたりするのは良いことなのでしょうか。
考えてみれば私も幼稚園児くらいの頃からずっと(へたくそな)絵ばっかり描いてたんだよな?。
なんとなくそんなことを思い出してしまったので、なんとなくこのニュースを拾ってしまいました(笑)


ゲーム要素主体じゃない、本格的プロ漫画家育成トレーニングソフトとか出ないかなぁ(既にあったりしたら、それはそれで驚くけど)。
 
カテゴリー:漫筆   2008/02/06   このみ      
≪ 猫の下…  |  NHK BS2で今日からマ王!特集。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください