自由帳

2/14は…

★世間ではチョコレートを配る日だったらしいですが、個人的には父の誕生日でした。ちなみに昨日は母の誕生日。お母さん、お父さん、お誕生日おめでとう(ここで言わずに本人に言えといわれそう…:ase2:)

★それにしても寒いですよ。今日は天気は良いけど風が強くて冷たかったです。この週末も天気はいいけど寒そうですよ。風邪などひかないように注意しないといけませんねぇ…。

★2月の(バレンタイン天使の)Top絵を描くのはもう無理だね?って思ってたんですが、やっぱりマナちゃんを描きたかったので、今更描きました(苦笑)もーバレンタインとかなんとか関係なくて、オリキャラを描いたんだよってことで:ase3:
今日中に仕上げようと思ったので、タブレット直描きですけど。でも楽しかったです♪

★貧乏が極まったので(こら)、お昼を買わずに、パンケーキか何かを焼いて持って行こうと思いまして(どんな貧乏だ!と突っ込んどいてください(苦笑))
丁度、カスピ海ヨーグルト(自家増殖できる)があるので、レシピを調べたら、「ヨーグルトパンケーキ」のレシピがごろごろ出てきましたよ(笑)確かパンケーキにヨーグルト入れたりするよなぁって思ってたら、その通りでしたね。
でも、お昼に持ってくなら、パンケーキの形より、蒸しパンみたいなものの方が持って行きやすいかなー?と思ったので、ヨーグルト蒸しパンを作ってみました。が。
…ヨーグルトが入るので、酸味が強くなるんですよね。だから、心持ち砂糖多めでもよかったかもしれない…。味見してみたときには、あまり甘みがなかったです:ase3:ざんねーん!
あと、粉を混ぜすぎたか混ぜ方が足りなかったか、ちょっとグルテンが頑張っちゃってますね…。これまた残念。もう少しふかふかになって欲しかったのに?!
先日作ったパンケーキはふっくら丁度良い感じで膨らんだのになぁ。粉の混ぜ方が難しいなーと思ったりします。単に私が小麦粉の扱い方が下手なだけだとも言うけど(苦笑)
くそぅ、次こそは…!


★最近少しずつ「全ては大賢者様の思し召し★」のアクセスが増えてきて、嬉しい限りです。というより、小心者なのでちょっとどきどきしてます(笑)どうしたんだ?!?みたいな(笑)
まるマ関連はなんだか常に話題があるので、書くことに事欠かないんですよね?。
特に今日はView数が多かったので、一体何があったんだろう?と思ってしまいました。
有難いけど突然増えると、何か起こったのかと思って逆に心配になっちゃうのはどうなんだろう(苦笑)
「全ては大賢者様の?」に書いたんですが、今日から健ちゃんのキャラソンの試聴が始まったんですが、始まったのが昼頃で。職場に居たんですが、どーしても早く聞きたくて(笑)でも職場の環境だとproxyの関係で(だと思う)聞けないし…。結局W-ZERO3で試してみましたよ?(笑)
…ちゃんと聞けるんですね!ちょっと感動しました★有難うW-ZERO3!って感じですよ(笑)
早くフルで聴きたいなー、健ちゃんのキャラソン…:2hearts:

★アニメイトTVのWebラジオ、今週はケダ天(セイントビースト)の更新だったんですが、今回は甲斐田ゆきさんと宮田幸季さんと寺島拓篤さんでした?:heart2:
今回はカサンドラ@甲斐田さんが…スゴイ!(笑)大笑いしてしまいました★
先日のルカ@緑川光さんに続いたんですねぇ(笑)緑川さんも素敵でしたが、甲斐田さん素敵すぎます!:exult:
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/02/14   このみ      
≪ 「キャラクターソングシリーズVol.4 村田健」試聴開始!  |  もう2月14日は終わりましたが… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください