自由帳

2/18のこと。

★…嗚呼_| ̄|○;;何だか同じところをぐるぐる回っている犬のような気分だ…(謎)
ってか、犬ってどうしてぐるぐる回るんでしょうねぇ。常同行動を起こしてるような子じゃなくてもぐるぐる回りますよね。しかも時計回り。
…て、そんな話はどうでもよくて:ase2:
今日は日課をこなしたり日課を増やしたり:tenten:していたらあっという間に時間がたってしまったような感じです。貧乏人恐るべし(謎)

★まぁ、そんな訳で相変わらず日記に書くようなネタはないわけですな。
…私の日常って一体何なんだろう…と最近しみじみ思いますよ:ao2:

★お弁当を作るほど材料は買えないけど、お昼にパンを買うのも不経済、という理由で、このところ蒸しパンやパンケーキを作って持っていっているのですが、今日のお昼の分(昨晩作った分)で小麦粉がなくなってしまいました…。
で、今日は小麦粉を買うためにスーパーに寄ったんですが、そういうえば、小麦粉も値上げするとか、先日ニュースで言ってましたよね…:daa2:世知辛いよ。
確かに考えてみれば、以前は小麦粉も時々特売で1kg100円とかで売られることがあったのに、今はそれがないですもんねぇ。178円とかでも安売り札付いてるし。とほほ。
でも、1kgで、10日分の朝昼食がまかなえると考えると、やっぱり手作りが安上がりですよねー。
…て、だんだん書いてる内容がせこくなってきたぞ(笑)
それはともかく、パンケーキも同じものばかりだと芸がないと思うので、そろそろバリエーションレシピなどを調べてみようかなと思ってます。その前に私は、小麦粉の扱い方をマスターした方がよさそうですけどね。
そんなに混ぜてるつもりはないのに、なんだかべちゃっとしちゃうんですよねぇ…。難しいなぁ。
ぐるてんぐるてんぐるぐるてん♪(何の歌だ)


★このままでは本当に3月末でサイト閉鎖することになりそうなので、少し慌ててレンタルサーバの試用を開始してみようと……
と、また色々見てみたんですが、う???ん、inetdに申込みしようかと思ってたんですが、やっぱり安くて(噂では)MySQLも軽めという、ハッスルサーバーを使ってみようかな…と思い、ハッスルサーバーに申込みをしてみました(試用期間10日)。
先ほど(夜)、サーバー設定が出来ましたーという連絡が来たので、明日から試用開始してみようと思ってます。DBの文字コードとか書いてなかったので接続してみないとわからないんですけどねぇ?。
ハッスルサーバー、容量500MBで追加なし(オプションもなし)っていうのが、ちょっと気になるんですが、それ以外だと、マルチドメインOK、DB1つで月額208円というところが魅力ですね?。
チカッパ!が、デフォルトで1GBに増えてたんですが、なんとなく…(噂だと)DBの速度はロリポと大差ないみたいなことを言ってる方もいらっしゃったみたいなので躊躇してしまって…。
ハッスルサーバーかinetdか、どちらかかなぁって感じですかね?。1GB確保しておくなら、inetdになるのかなぁ…。

★…またNucleusのプラグインをごにょごにょしたりとか、SKINのこまか?いところをごにょごにょしたりとか…ちょっとだけしてました。
検索窓のあたりとかね?。
最近タグクラウドが一般的になってきたので、カテゴリよりタグで表示してる方が多いみたいなんですよね。なので、ちょっと…タグブログ的にした方がいいのかな?とか、考えてみたんですが…。うーん、それも難しいのかな…という気もして。
難しいなぁ、この辺、なんかもうず??っと悩んでる気がする。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/02/18   このみ      
≪ 出かけてきました。  |  専門特化型ソーシャルブックマークサービス「Katoo」 ≫

この記事へのコメント

≫ 藤代 ろおぜ
こんにちは?。

サーバーの知識は皆無なので…
何の疑問も無くYAHOO使ってます。
アナログだし、
漫画を丸々載せるわけじゃないから…
全然余裕あります。

頑張って?
と言うよりは・・・
ゆっくり楽しめるように活動をしましょう。
≫ このみ
>藤代 ろおぜさん
鯖の知識は私もあんまりないんですよ?:ase:
でも更新の手を抜きたくてPHP+MySQLのCMSを使ったりとか
色々手を加えよう…とかやってると
レンタルサーバも有料サーバじゃないとよくなかったりするしで難しいです?。
PHPとかCGIを使わずに地道にHTML書いてれば、Geocitiesでも良いのにねぇ…と自分でも思います(笑)
でも性根が面倒くさがりなので、つい便利な方に流れちゃいます?★

鯖移転とか、頭を悩ませたりするんですが、
それはそれで楽しかったりするんですよね(笑)
心の余裕はないですが、サイト関連は
楽しんで作業できればいいなと思います:heart2:
有難うございます?:2hearts:

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください