自由帳

上手くいかない…

★そういえば今日が6日だったなぁ、と一日終わってから気がついてみたり……。脳みそ腐ってますね。

★つぶやき★に書いてたんですが、毎週楽しみに聴いていた、「東京アニメセンターラジオ」のパーソナリティが、4月から総入れ替えになっちゃうみたいです:daa2:
放送開始当初から2年間、パーソナリティを務めていらした宮田さんも、3月末で卒業してしまうそうです…:daa3:
その上、今年1年間パーソナリティを務めた米澤円ちゃんも卒業しちゃうんだそうです。
円ちゃん、最初の頃は凄く緊張してて、昨年の4月頃の放送はまるでアニセンじゃないみたいに落ち着いた番組になっちゃってたんですよね?(笑)それが今じゃすっかり「元スケ番キャラ」に捏造されちゃってるし…(笑)宮田さん、後輩いぢりすぎです。
4月からのパーソナリティが誰になるのかはわかりませんが、結局2年間、一度も公録にいけないまま終わっちゃいそうですねぇ…_| ̄|○;;
そして4月からは楽しみなラジオが減ってしまって、悲しいです。

そういえば噂では、4月からラジオ大阪で宮田さんのラジオ番組が始まる?らしいんですが、ラジオ大阪じゃな?……ウチ、関東なんで(汗)受信できませんよ?:ase3:
ラジオ大阪って声優さんのラジオ番組、多いですよね?。文化放送も多いと思うんだけど、大体私が聴きたい!って思うのはラジオ大阪が多い気がします:-_-2: とほほ…

★ところで、相変わらずNucleusのプラグインとか何とかをいじいじいじってます。
Nucleusはトラックバックの送受信が、デフォルトでは出来ないので、プラグインで実現してるのですが、そのプラグインには、「固定のトラックバック先」を設定しておくことが出来ないみたいなんですよね?。
でも、TrackBack Peopleのように、固定のトラックバック先にトラックバックを送ることの方が多い(というより、むしろ殆どの場合それしか送らない)ので、メモでトラックバック先を控えておいて、毎回記事を書くときにそのメモからコピペして設定して送っていたんですよね。
細かいことなんだけど結構面倒で。

で、固定トラックバック先を設定しておく方法はないのかな??って思って検索してみました。
そうしたら、そういう改造をしてる方の記事を発見!少し前に書かれた記事だったので、トラックバックプラグインのバージョンは現行より古いものに改造を施していましたが、それを参考に、現行バージョンのそれに相当する場所だろうというところに手を加えてみました。

新規投稿のフォームにのみ、それを実装することが出来たんですが、編集画面のフォームとか、ブックマークレットの方には実装されてなくて、多分……記述する場所が違うんだろうと…:ao2:
また探してみないと?。

と思ってたら、編集画面から手動でTB先を貼り付けて送信しようとすると、エラー?が出るようになっちゃったみたいで:daa2:
さっき書いたときに一時的にエラーが出てたのか、それとも改造したせいなのかがまだ特定できないんですけど、良くわからずに改造してるから、良くないですよねぇ…。
駄目そうなら入れ替えないとなぁ。
なんか上手くいかないよ=:[

それから、送信Pingを送るプラグインのバージョンアップもしたので、ついでにPing送信先を設定してみたんですが、それも…送信エラーが出てる…_| ̄|○;;
プラグインのせいじゃなくて、先方の問題もありそうだし、何が悪いとも判断できないんだけど、
Ping送信先を少し絞ってみたので、様子を見ようと思ってます。
…やっぱりなんか上手くいかないよ:ase2:

★今日はいつも聞いてるWebラジオの更新日だったので、昨日更新された分とあわせて聴いてました♪Webラジオは好きな時間に聞けるからいいですね?。
私は決まった番組しか聴かないので、大体週に多くても2?3本しか聞かないんですけど。

★避難用外部ブログとして作っていたSo-netブログですが、サーバー移転もドメインのDNS切り替えも、さほどトラブルもなくさくっと終わってしまったので、「避難用」としては用がなくなってしまいました:ase2:作らなくてもよかったくらい。
なので、BlogPetの投稿先に使おう!と思って、今日ようやく設定をしました♪
今BlogPetはココロさんと村田ザク。君がいるんですが、二人ともそのSo-netブログに書くように設定しました。週に1回のペースくらいで何か書いてくれるんじゃないかな(その周期で設定したので)。
ココロたんはこの日記・雑記を読んでいます。村田ザク。たんは「全ては大賢者様の思し召し★」を読んでるので、猊下とか賢者とか言ってますよ(笑)
何を書いてくれるのか楽しみ…ですね(笑)

ちなみに村田ザク。君の名前を決める時にちょっと迷ったんですよね?。
東京マジックロビンソンもよかったんだけど、名前長すぎて入らなさそうだし(爆)
記憶戦隊ダイケンジャーも入らなかったかも知れない…?:ase:
で、結局
「良かったねー、健ちゃん、魂の保護者に命名されるって決まりがなくて…(笑)」
って言いながら、村田ザク。君に決定:mrgreen:
ウチのBlogPetが気の毒な目に(ぉぃ

そのうちにSo-netブログのRSS表示させよーと思ってるんですけど、RSS読むプラグインがエラー出してる気がするので、それも調べないと…=:[
プラグインの問題なのか、アイテムの問題なのかをまず見ないとなー。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/03/06   このみ      
≪ 文庫:期間限定掛け替えカバーラスト  |  手動シュレッダー(笑) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください