自由帳

日記のタイトルを考えるのが苦手。

★毎度のことですが、日記のタイトルって全然思い浮かばないんですよね?。毎日苦労します。
ついでに、日記のネタもないので…何を書こうか考えてしまいますねぇ…。
本当、日記と雑記の区別がなくなってきてますね?。どっちにも同じような事を書いているというか:ase:
どうなんだ、それ。

★そういうことも含めて、サイトの構成について、ぼんやり考えています。
なんかこう、もう少しすっきり解りやすい分類って出来ないもんかなーと。
…でも考えれば考えるほど、よくわからなくなってきて、混乱するんですよねー。本当、難しい。
とりあえずTopを作り直すことを考えてます。って、またかよって言われそうだけど、どういう形が一番いいのか良くわからないんですもの。
だから、色々試してみるのがいいかなと。
とはいえ、これだけのものを詰め込むので、大きくは変らないと思うんですけどね:ase2:
考える頭もひとつなので、発想に限界が…_| ̄|○;;

★日記等にあった、ウェブリメッセンジャーのシールをはがしました。ウェブリメッセンジャーも解約しておこうと思って、サイトに行ってみたら……
ありゃりゃ、なんとウェブリメッセンジャーのサービス自体、6月末日で終了になる予定だとか。
なんだー、どのみち使えなくなるものだったのかー。
とりあえず解約して、クライアントもアンインストールをしましたよ。

で、代わりにGoogle Talkのウィジェットを貼ってみました。このウィジェット経由だと、Google Talk入れてなくても話が出来るようです。
勿論、受け手である私の方はGoogle Talkがオンラインになってる必要がありますけどね(笑)


★そういえば、BlogPetを2アカウント飼っていて、今は日記の方には、ココロさんを、「全ては大賢者様の思し召し★」の方には村田ザク。君をおいているのですが、あんまりBlogPetのホームページにマメにアクセスしていなかったんですよね。
最近はお友達のブログに遊びに行くのに(ブログリーダーとして)ちょこっと利用したりするので、比較的サイトの方も見るようになったんですが、しばらくアクセスしないで居たら、物凄く変っていて(笑)びっくりしました。
機能がどんどん増えていってたんですね?。びっくり。

最近はミニログ機能がついたらしくて、一言書き込みが出来るようになってるみたいなんですけど、えっとー…そのミニログ、BlogPet内だけしか表示できない…みたい?なので。
Twitterとか他のミニブログみたいに、RSS等で外部からも見られるようなものだったら、もう少し使いようがあるのかも?とも思ったんですけどね?。
どうしろというんだろう…:ase:

ところで、見てるようでちっとも機能を見ていなかった、「プラチナオーナーズクラブ」の機能を最近ようやく知りまして:ase2:
マ王!関連の方で仲良くしてくださってる相楽さんの処の子がプラチナオーナーズクラブに入ってらっしゃるので、ウチの村田ザク。も遊びに行かせていただいたり。
プラチナオーナーズクラブに入ると、プラチナオーナーズクラブに入っているペットさんの所にお互い遊びに行くようになるんですよねー!
片方だけがプラチナオーナーズクラブに入っている場合、入っていない子が一方的に遊びに伺うだけの様なんですが。
他所様のペットさんと掛け合いが出来るのはいいなぁって思って(笑)最近、プラチナオーナーズクラブが気になって気になって…:ho2:
でも月額315円…ってところで、ちょっと躊躇してるんですけどねー。
そのうちにうっかり入会してしまいそうで怖いです:ase3:

どうやらココロさんはお互い行き来しそうにないので、入るならClassicの村田ザク。を入会させようと思ってます。Classic同士だと行き来するみたい。
チャイルドン同士も行き来するのかなー?

★先日ついうっかり、ぽちっとな。してしまった、「ラブルートゼロ」のドラマCDを発送したぞーというメールがようやく届きました…。随分時間がかかったなー。品切れだったのかな。
早ければ明日配達されると思われます。

公式サイト
http://gw.tv/manga/pc/loveroot/

宮田さんはCandy役です?。
…なんかやっぱり黒そうなのは気のせいでしょうか…(笑)
本編はシリアスらしいけど、買ったのは番外の方で、番外はコメディらしいので楽しみです♪
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/04/15   このみ      
≪ 第一章Third Season全7巻購入特典の発送時期・他  |  月刊剣道時代のブログパーツ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください