Gallery

2002年

ジョエル君。



久留美、匠、と描いたら、この人も描かなきゃ駄目でしょう!ってことで(?)「ボンビーs!」のジョエル君。
三人揃って、「ボンビーs!」の三馬鹿と作者に呼ばれている哀れな人達(泣笑)師匠は最近、一部女性に人気があるんですよね~。やっぱり天然強し!ってことでしょうか?(^_^;)

≫ 続きを読む

オリジナル   2002/09/22   このみ

10月の談話室壁紙


2002年10月の談話室の壁紙用に描いた絵です


 2002年10月の談話室の壁紙用に描いた絵です。少し前に皆で話していたクー様のコスプレ(笑)のうちの1枚で、「ホームズなクー様とワトソンはレオ兄」です。絶対、探偵スタイルはクー様に似合うと思った!ので描いてみたのですが、やっぱり似合いましたな(笑)そしてワトソンレオリオ(笑)レオ兄、帽子似合うよなぁ…。(以前便せんの絵で、シルクハットのレオ兄を描いた時にもそう思ったんですが。)ワトソンさんって、本職はお医者さんですよね。レオ兄にピッタリの役だvvと思った私です(笑)

 私あんまり詳しく無いんですけど、ホームズってイギリス…ですよね?確か霧がよくかかってた記憶があるんですけど。霧のロンドンってくらいだし。というわけで、背景に霧かけてみました。というか、この背景のせいで、大作になっちゃって(笑)いや、実際は大作でもなんでもないんですけど、異様に時間がかかってしまって、自分としてはそこそこ力作かなぁと…。要するにウチのマシンパワーがないのが全部いけないんですけど。すっごく苦労しました。メモリが足りないそうです(情けない)。

 そんなわけで、来月一ヶ月、この絵を談話室に飾るのだし、出し惜しみして(?)掲載はもっと月末になってからにしようかと思ってたんですけど、自分なりに頑張って描いた絵なので、早く皆さんに見て頂こうと思って先に掲載させて頂きました♪

 さ?、次のコスプレは何かな?vv<をい。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/09/22   このみ

Qoo?シズク?



ゆげさんの処で画かせて頂いたシズQooです★
ゆげさんの処はQooとグルーミーのファンサイトなので、Qooのシズクコス(コスなのか?)で画いてみました♪
…ゆげさんのように激カワには描けませんでしたが…それなりに頑張りましたわっ

≫ 続きを読む

二次創作   2002/09/18   このみ

匠くん。



久留美ちゃんを描いたので、匠も描こう。ということで、同じく「ボンビーs!」から松原匠くん。
たくちゃんは作者のお気に入りなんだけど、最近人気を師匠に取られてる気がする(笑)むむぅ。たくちゃんを格好良く描けるようになること、がもっかのところの目標かも?(笑)

≫ 続きを読む

オリジナル   2002/09/16   このみ

久留美ちゃん。



自分の処で描きました。「赤貧戦士ボンビーs!」の主人公、篠崎久留美ちゃん。

今更言うことじゃないけど、ワタシの作る女の子キャラってこのタイプがほとんど。やたら元気が良いだけの…(笑)でも一番描きやすいタイプなんですよ?(^_^;)

≫ 続きを読む

オリジナル   2002/09/07   このみ

9月の談話室壁紙


2002年9月の談話室用壁紙です★


 2002年9月のH×H談話室用の壁紙用に描きました。ヨークシン!ということで、誰を描こうか迷ったんですけど…ヨークシンでしか描けそうにない、ネオンボスにしてみました。ボス、あんまり描いたことない上に、難しくて、ボスにならん!!って焦ってました(^_^;)最後は「髪型で解ってくれ!」状態です…(^_^;)

 ボスに限ったことじゃないんですけど、H×Hの女性キャラって変わった髪型の人多いですよね…。ボス、カニ頭!って思ったし、カニ頭と言えば、ミトさん描くときいつもカニ頭って思うし(笑)カナリアエビフライだし。メンチさん形容しがたいし(笑)でも皆大好きなんですけど(笑)

 果たしてボスに見えるのか…ちょっと不安なんですが、9月の談話室の壁紙は1ヶ月間、ボスで行こうと思いますので、よろしくお願いします(笑)

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/08/28   このみ

33333Hitリクエスト♪



水瀬悠里様から、33333Hitのリクエストです!

 というわけで、お友達の水瀬悠里さんが33333Hitを踏みつけてくださいました♪そしてリクエストをしてくださったのですが…わ、私はそれにこたえられているのでしょうか…(滝汗)

 リクエスト内容とイラストの説明など。これは、ゆうり君のオリジナル小説の中に出てくるキャラクターで、「葵来夢」ちゃんです。今からはるか彼方昔(をい)に、キャラクター原案(あくまでも原案のみ)を私がしたような記憶のあるキャラです。そして、ゆうりくんの手により、とってもキュートな女の子になっていたのですが、その彼女を、今私に描けと(笑)

 ええ~~!そうなんですか?!?…と、リクエストを頂いたときに思わず叫んでしまいましたよ(笑)何せ忘却の彼方に行ってしまわれていたキャラですので…(すまん(T-T)だって私自分のキャラでさえ忘れるのよ!)とりあえず、失礼を承知でゆうりくんに彼女の設定を送って頂いて描いてみたのですが、当時私がどんなイメージで原案を出したのかも思い出せなくて、「今」の私のイメージで描かせていただいちゃいました。イメージ違ってたらゴメン(T-T)>ゆうりくん。

 彼女はとある星のお姫様なので、ロングの方はドレスで。訳あって地球に来たので、その間はメガネ(伊達に近い)をかけているということで、アップは地球バージョンで。来夢ちゃんの出てくる小説は、現在ゆうりくんのHP「Milky Way」で連載中!ちなみに主人公じゃないです。興味を持たれたら是非遊びに行ってみてくださいね!(リンクから行けます。)

 ゆうりくん、リクエスト本当に有難う!少しでも気に入って頂けると嬉しいんですが…(^_^;)ど、どう?

≫ 続きを読む

オリジナル   2002/08/28   このみ

第2回人気投票


第2回キャラクター人気投票♪


 2002年7月下?8月頭まで、丁度催事企画のランキングをやっていない期間ができたので、久しぶりに人気投票を行ってみました。今度はクー様1位だといいなぁなんて思いつつ(めちゃくちゃ私情だな(^_^;))。今回はいろいろやることがあって、忙しいので、1位のキャラの絵を描きますという公約はしなかったのですが…。

 ランキングの結果は、クー様とキルアの二人が1位!!(笑)キルア、さすがに前回も1位だけあって、終盤にぐんぐん票を伸ばしましたね。人気あるなぁ。

 本当は絵を描くつもりはなかったんですが、クー様が1位なのに描かないワケには…と、いきなり私情たっぷりに(笑)思いまして。でも、正直、この二人のショットなんて思いつかない(-_-;)で、しばらく悩んでいたのですが。ある日突然、思いつきました。

「そっか、ウチって、すでにハンターキャラコスプレサイトだよな…。」

 …いったい何を思いついたんだよ、ってカンジですが(笑)でも、二人とも王子似合うんですもの。これは描かない手はない!と思うじゃないですか?!(思わないだろ、普通(笑))

 そんなワケで、ダブル王子です(笑)私的には、クー様が描けたので、それだけでシアワセなんですが(笑)キルアFanのみなさまから石を投げられないコトを祈ってます(^_^;)

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/08/25   このみ

ヒグマ不二君



テニスの王子様の不二君。…ヒグマ落としっていう技を持ってるんですけど、コミックスのオマケ絵みたいな処に描いてあった、ヒグマ不二君。これにくらってしまって(笑)ちょいと描いてしまいました(笑)

 不二君っていつも笑ってるんだけど、開眼したら結構コワい(笑)意外と腹黒そうな(笑)食えないヤツなんですよね。そこが好きかも(笑)

 アニメではお声が甲斐田さんで、もうメロメロですvv

 …ただ、テニプリキャラは描くの苦手なので、あんまり描きません。だって難しいんだもん…

≫ 続きを読む

二次創作   2002/08/18   このみ

5周年記念絵



5周年記念絵です。

2002年8月6日をもって、当サイトもなんだか5周年を迎えることが出来たようです!

皆様、本当に有難うございます?!!

 というわけで、記念絵を描いてみようと。今年は何にしようかなと考えて居たのですが、「いにしえのキャラを描いてみようシリーズ」(いつからそんなシリーズが出来たんだよ!?)にしてみました。正直言って、誰もしらないキャラですな(笑)逆に言うと、これを知ってる人って、相当私との付き合いが長いってことです(笑)

 キャラ説明~。これは高校の時に書いた小説(小説なんて立派なモンじゃないですな。お話という方が…)のキャラです。主人公は下でつぶされている彼です。名前は「洋海すばる」(ようかいすばる)君。今から…19年?!前のキャラですね(^_^;)絵で描くのはほんとうに久しぶりなので、顔が違います(笑)雰囲気も変わっちゃったよ?(^_^;)まぁ、今、当時の絵を描けって方が無理なんですけどね(^_^;)

 で、上に乗っかってる(?)彼はすばる君の幼なじみで親友の「夜翔竜」(やしょうりゅう)君、右の女の子はすばる君の彼女の「三原子猫」(みはらこねこ)ちゃんです。なんか…竜くんがドセイダーとかぶってる…(笑)髪型ちょっと違う位で。性格は違うけど、外見的には竜くんの後継が匠みたいなもんなので(後継って…マシンじゃないんだから…)似てて当然なのかも…とは思うのですが、それにしてもキャラの描きわけの出来ないヤツですよね、私…(-_-;)

ああ、でもなんか竜くんが匠化してる…とか思いながら描いてしまった…(-_-;)こんな性格じゃない筈なんだけどなぁ…。

≫ 続きを読む

オリジナル   2002/08/18   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833