Gallery

2002年

2002年5月?Top絵



2002年5月~のTop絵。

 2002年5月?8月17日までTopを飾った(長いよ)秋葉多亜夢(あきばたあむ)ちゃんとチビMacです。これはParforma275をもらって嬉しくて描いたもの(笑)チビMACと言えば多亜夢ちゃんでしょう!ってことで、多亜夢を描きました。何故彼女にチビMacかと言えば、実は彼女の愛機はColor Classic II。このParforma275と同筐体のマシンなんですよ。私、この世代の一体型チビMACが今でも大好きで。見るだけでなんだかわくわくしちゃうんです。それも変だろうなとは思うんですけど。

 丁度この絵を描いた後に、夏コミの当選が決まって、その後あれこれ忙しくなってしまい、新しいTop絵が描けなかったので、随分長くTopに置くことになってしまいました。夏なのに多亜夢ったら冬服で(笑)きっと皆さんに暑苦しい思いをさせたのでは…と、今更反省してます(^_^;)

 ちなみに多亜夢ちゃんは「アクセス!」というオリジナル漫画の主人公です。

≫ 続きを読む

オリジナル   2002/08/18   このみ

ムーミンのスナフキン



ムーミンのスナフキンです(笑)何故?って感じですか?(笑)原稿描いてる時になんだか凄く煮詰まった気がして(笑)逃避してみました。なんでスナフキンなのかは…なんでだろう?好きだからじゃないかな?(笑)

 スナフキンすきなんですよ?!ただし、これはうろ覚えで描いてるので、ホンモノとは違うと思います(笑)雰囲気だけスナフキン?♪

 私の中のスナフキンは、古いほうの「ムーミン」のスナフキン。「楽しいムーミン一家」は見てないんです。確か新しい方では声が子安さんなんですけどね。子安さんのスナフキン、聞いたことがないんですよ…。

ムーミンでは、スナフキンと、ニョロニョロが大好きです♪今度はムーミンとニョロニョロを描いてみたいかも?(笑)

≫ 続きを読む

二次創作   2002/08/04   このみ

8月の談話室壁紙


2002年8月の談話室用壁紙です★


 2002年8月のH×H談話室用の壁紙用に描きました。時間がない中描いたので、結構やっつけ仕事になってしまって…(-_-;)

 8月は「くじら島物産展」ということで、やっぱりくじら島と言ったらミトさんかなと。そしてまた、「うたた寝シリーズ」です(笑)(何時シリーズになったんだよ…)

 くじら島=夏っていうイメージがあるんですけど、きっとからっとしてて湿気とか少ないんだろうなぁって勝手に思ってます。そんな暑さだったら、木陰に入ったら涼しいだろうな。きっとうたた寝しちゃうくらい。

 ミトさんは、若いのにゴンちゃんのお母さん役をいつだってしっかりこなしていて大変だから、時にはこんな風に一休みしてほしいですよね。

 と、いうわけで、くじら島で夏休みの8月は1ヶ月間、掲示板の壁紙もミトさんでいこうと思いますのでよろしくお願いします(^_^)

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/07/31   このみ

7月の談話室壁紙


2002年7月の談話室用壁紙です★


 2002年7月のH×H談話室用の壁紙用に描きました♪7月はキルア君フェスタ!ということで、談話室もキルアです。なんか身体のバランス悪くて苦労してしまったのですが、最終的にもやっぱりバランス悪い気がしてます(-_-;)許して。ということで。<をい。

 キルアにオレンジ色って最近気に入っているかも(笑)夏だしね。夏っぽく、バックをもっと海っぽくしたかったんです。が。なんかどういう処理をすると海っぽくなるのか、フィルタ使いが下手な私は解らなかったんですね。なので、なんとも言えず中途半端になってしまいまして…。もっと絵が上手くなりたいわぁ。と思う今日この頃です。フィルタ使いも上手くなりたいなぁ。本気で。

 えー、こちらのイラストは7月一杯、談話室の壁紙として使用されます。それなりに可愛がってやって下さいね♪(それなりにってなに?(^_^;))

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/06/30   このみ

ちっちゃな雪使いシュガーのシュガー



ちっちゃな雪使いシュガーのシュガーです。

 CDジャケット見ながら一生懸命描いてしまいました(笑)勿論、初描き。シュガーはねぇ、可愛いんだけど、実はちょっと…。サガの方が好きでしたね。だって、シュガー、ワガママで五月蠅いんだもん(^_^;)もう少しサガの気持ちとか解る努力しろよ、って思ってた(笑)

≫ 続きを読む

二次創作   2002/06/14   このみ

ぴぃ・12345Hitリク絵



ハーボットのぴぃで12345Hitを踏まれた悠里さんからのリクエスト。

 と、言うわけで、ハーボットのぴぃのカウンタで12345Hitをふんでくださった悠里くんからのリクエストで、「鈴音ちゃんと烏くん」です、懐かしい…オリジナルのキャラなんですけど。以前にも数回描いたことはありましたが、あまりなじみのないキャラだと思われます。私にとってはまさに自分の作るキャラの原点みたいな二人なのですが、実際二人を描くのは久しぶりでした。何か変わったかもしれない…(^_^;)

 鈴音ちゃんと、現在執筆中のぼんびーs!の久留美ちゃん、殆ど一緒なんですよ(^_^;)見た目が。違いっていったら、鈴音の方が髪が長いとか黒いとか、そんな程度で。顔なんかは一緒なんですね~。モノクロで描くと私自身も違いが解らないと言う困ったキャラです。勿論、鈴音の方がずっと古いキャラなのですが…。いいのか、こんな作者で(^_^;)

 何はともあれ、悠里君!とっても懐かしいキャラを描かせて頂けて、本当に嬉しかったですvVリクエスト有難うございました!気に入って頂けると嬉しいのですが…。私は楽しく描かせて頂きましたよ♪

≫ 続きを読む

オリジナル   2002/06/03   このみ

Top絵その2


2002年5月末?のTop絵です?


 2002年5月末からのTopで、Top絵を描く様になって2枚目の絵ですね。相変わらず馬鹿な内容で、う?ん、ウチらしいかなと。何でもいいけど、この絵のクー様はちょっとクー様じゃない気がしてるのですが、描き直す時間がなくてそのまま描き上げてしまいました。

 実は私、フェスタ後に一時的に絵が描けなくなると言う変な時期が来ることが多くて、この絵はまさにその時に描いたもので(^_^;)クー様はこうじゃないんだよ!って自分にツッコミ入れながら描いていたのですが、な?んかちょっといつもと違ってしまって、首をかしげながら描いていたり…(^_^;)描き直せよ、だったら、ってかんじですよね(^_^;)スミマセン。

 この先しばらく忙しくてTopを描けないだろうなぁと思ったので、どうしても5月中に変えたかったっていうのもあったのですが、本当は2ヶ月に1回くらいはTop絵、変えたいんですよね?…次に変えられるのはいつかしら。

 ちなみにこのネタは、全て冗談ですので(笑)真に受けないで下さいね(笑)こんな質問も寄せられてませんし(笑)別に見栄で検索サイトさんにオールキャラで登録してる訳ではないのですよ?(笑)本当の理由はレオ兄の言うとおり、フェスタとかやってるから、です(笑)クラピカ中心、にしてもよかったんでしょうけど、なんか、世に言う(?)「クラピカ中心」サイトとも違う気がして(^_^;)…なんかウチの方向性って中途半端ですよねぇ(笑)その中途半端さがウチの色なのかもしれませんが。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/05/31   このみ

6月の談話室壁紙


2002年6月の談話室の壁紙用の絵です。


 2002年6月は、ヒソカさんフェスタです。というわけで、談話室も例のごとくフェスタ仕様にしたいと思いまして…ヒソカさんを描いてみた訳ですが。わ、私にはヒソカは描けん!!(滝汗)と言うことが解っただけで終わりました(T-T)まさに玉砕!という感じで…ほんっと???に申し訳ないです!(T-T)こんなことで無事にフェスタを乗り切ることが出来るのか本当に不安ですが、やるしかないので、やってみます(笑)皆様、どうか温かい目で見守っていてやって下さい(T-T)

 ところでこのヒソカさん。髪おろしヒソカさんははじめて描いたのですが…髪を下してても難しいですね、このお方は(^_^;)それはいいのですが、あのー、一度やってみたかったんですよ…「ブランデーグラス持ち」(笑)

 以前クー様にワイングラスを持たせた事があるのですが、ワインだとどうしても、温めないためにグラスの足を持つ持たせ方になっちゃいますよね。でも、絵的には、ブランデーグラス持ちの方が好きなんですよ、私。ブランデーの場合は香りを楽しむために、掌で温めるようにグラスの底を覆うように持つそうで。(私は酒飲みではないので、こういうことはくわしくはないので、わざわざお酒好きな人に聞きました(笑))何となくこっちの持ち方のほうが、好きだったりするんです。

 なので、一度は誰かにやらせてみたい!と思ってたんです(笑)でもクー様だと本来未成年なので、ワインだって本当は、いけねぇなぁ、いけねぇよ、って感じだったんですよね(やたら似合うから格好だけってことで描きましたけど(笑))他にこの格好が似合いそうなのは…誰かなぁって思ってたら、ヒソカさんなんか絶対似合いそうだよなぁ、って思いついて。(あとは団長とかも良いかも知れないですね)

 で、描いて見たわけですが…。本来似合う筈なんですけど、どうやら私の画力のなさのせいで、よく解らない絵になってしまった気がします(滝汗)うーん…いつかリベンジしたいかも(笑)<こだわってる。

 なにはともあれ、この絵は、6月のH×H談話室の壁紙として1ヶ月使われることになる予定です。ちょっと似てないかもしれませんが、可愛がってやって頂けると嬉しいです♪

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/05/29   このみ

壁紙用に描いた絵


催事についての壁紙用に描いたクー様。


 「催事場」の「催事について」の処の壁紙用に描いたクー様です。壁紙ライクに加工してみました(わざわざ(^_^;))

 ククルーマウンテンに行くときに来ていた赤い服(ウチでは通称「王子服」)のクー様。やっぱり王子服は似合いますねぇvVVまぁ、クー様は何だって似合うのですがvV

壁紙にするときに、各パーツの透明度を調整して薄くしてみたのですが、やっぱり主線のある絵だと、どうしても壁紙には五月蠅くなりがちで、何か良い手はないものかと考えているところです。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/05/25   このみ

5月の談話室壁紙


2002年5月の談話室の壁紙用に描いたゴンちゃんです。


 というわけで、5月はゴンちゃんフェスタ。談話室の壁紙もゴンちゃんにしましょう!と言うことで描きました(^_^)ゴンちゃんの髪型って本当に難しい。いつもバランスとるのに苦労します。

 ちょっと大人っぽいゴンちゃんを(河南さんのゴンちゃんを意識して)描いてみよう!ということで描いた絵なのですが、いかがでしょう??ちゃんとゴンちゃんに見えますか?(^_^;)いつも「可愛いゴンちゃん」ばっかり描いてたので、たまには「格好いいゴンちゃん」を描いてみたかったんですよ…。

 しかしコミックスを見ると、ゴンちゃんってやっぱり「可愛いゴンちゃん」なんですよね(笑)…なんだ、「可愛い」んでいいんじゃん(笑)<をい。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/04/29   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833