Gallery

2002年

クラピカ王子(笑)


すみません、「クラピカ描きたい病」発病です(^_^;)



 クラピカ王子(笑)クラピカってー…絶対貴族か王子様だよな。ってずっと思ってたんですよ(笑)(あ、いや、多分実際は違います。でも似合うよなってことで。)で、どーしても描いてみたくて…(笑)ついつい(笑)

 実は中世ヨーロッパのコスチューム資料を注文してしまったので(馬鹿?!(^_^;))それが届いたらきっとまた、貴族クラピカかクラピカ王子を描くだろうと思いますが…気にしないでやってください(^_^;)

 しかし本当、最近クラピカ、こーいう顔か、怒った顔ばっかり描いてる気がするー(^_^;)まともな絵を描きたいぞ…(笑)(描けばいいじゃん。)

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/03/07   このみ
タグ:クラピカ

2002年2月Top絵



2002年2月のTopを飾った絵です。すでに恒例?

 2月のTopは、これまたすでに恒例となりつつある、「バレンタイン天使」(意味不明)でした?。一応今年は去年と同じ娘のつもり…だったんですけど、イメージが違う気が…(^_^;)

 バレンタイン絵だと、これでもか!って位、ピンクとか赤をつかうので、いつもと違う絵の様な気がしてしまうんですけど、多分描いてる本人だけなのかも、そんなこと思ってるのって(^_^;)

 この絵は元々、便せんの原稿として描いたものをTop用に彩色したものでした。というわけで、同柄の便せんがあったりします。ただ、便せんの方はグラデーション印刷の線画なので、CGの様なカラーと見比べると違うイメージになってますが…。

 流石に2年連続で描くと、すっかりキャラとして自分の中ではできあがってしまうもので、そのうちにバレンタイン天使のお話も描きたいなーとか思ってしまったりしてます(^_^;)実際に描けるかどうかは不明ですが…。

≫ 続きを読む

オリジナル   2002/03/01   このみ

まほろさん



日記のカットとして載せた、まほろさん(リベンジ)です。

 お友達のAKI君から去年末にリクエストを頂いた「まほろ☆まてぃっく」のまほろさんです。一度描いたことは描いたのですが、どーにもまほろさんにならなかったため、リベンジとして描き直してみました。今度は多少は(前のよりかは)まほろさんに見えるでしょうか?(^_^;)(一応今回は資料見ながら描いたんですけど…)

 しかし、人様の絵をまねて描くのは本当に難しいなと実感する今日この頃です。女の子の絵をまねて描くときに、より強くそう思うのですが、別に女の子を描くのが嫌いとか苦手ということはない…と思います(女の子を描くのは好き。)逆に女の子を描くのがすきだから、自分の絵の方が強くて、人様の絵をまねるのが下手なのかも…。

 まほろさんみたいなアンドロイドメイドさん、いてほしいですよね~。自分が忙しいと特に強くそう思うなぁ。最近またもや心に余裕がないので(苦笑)うちに来てほしいです、まほろさん…!!

 なにはともあれ、改めまして、AKIくん、リクエスト本当に有難う!!(^_^)♪

≫ 続きを読む

二次創作   2002/03/01   このみ

第1回人気投票1位のキルアだよ♪


第1回人気投票で堂々1位になったキルアくん、おめでとう♪

 というわけで、お待たせしました!(え?誰も待ってなかった?そ、それは…(^_^;))第1回人気投票で1位に輝きましたキルア君です!お約束通り、イラスト描きました?♪

キルア「皆、オレに票を入れてくれて、ありがとな!これからも応援ヨロシク!」

 ところで後ろの二人はなんだ!?って思われたでしょう、そうでしょう。はい、第2位のクラピカくんと3位のクラピカロボくんです!折角なので描きました!!

 …というのは建前です(^_^;)本当は描きたいので描きました(^_^;)ごめんなさい?(^_^;)(だって好きなんだもん。許してくださいよぉ(^_^;))

 それにしてもキルア君。私には難しいキャラだなぁ…。凄く苦労します。いつもいつも。髪の毛、あちこち向いてるのでどういうふうに影つけていいか解らないし(^_^;)苦労してもこの程度かい!って思われるかも…ですが、今の私にはこれで精一杯ですよ?(^_^;)でももっとうまく描けるようになりたいです(^_^)

 人気投票は第2回、3回と続けていきたいと思ってますので、よろしければまた是非ご参加下さいね!♪

 次こそは1位を狙おうね、クラピカ!(笑)<私情いれるなよ…(^_^;)(でも皆大好きなのです♪)

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/02/19   このみ

Valentaineイラスト


2002年バレンタインデーな絵。(しかも一日遅れ)

 バレンタインスペシャル…はムリだったけど、やっぱりそれらしい絵を描こう!ということで、一日遅れになりましたが(^_^;)描いてみました?。もの凄いやっつけ仕事になってしまったので、彩色もいい加減でごめんなさいなカンジ(-_-;)

 一応…バレンタインデーに皆様からチョコ頂きました、有難う!っていう絵のつもりで描きました。キルア君だけ多いのは、ハンター一の甘味王(笑)の上、第1回人気投票で1位になったので、きっと一番沢山チョコもらえたんだろうなーってことで。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/02/15   このみ

お絵描き掲示板に描かせて頂いた絵・1




■上: みくさんのサイト、「積木の汽車」のお絵描き掲示板に描かせて頂いた絵です。
実はこの前に2枚ほどあるのですが(全部クラピカ)、
保存しないでいたらログから消えていました(苦笑)残念…。

 この絵は、みくさんが体調を崩されてしまっていた時に、お見舞いのつもりで描かせていただいた絵です。
…あんまりお見舞いじゃない気がするのは…
私がなんでもオチをつけたがる人だからでしょうか…(^_^;)

 でもさ、クー様って、料理はあまり得意じゃなさそうじゃありません?(笑)
ハンター試験の2次試験を見ても…器用そうに見えて、実はあまり器用じゃないのかな?って思ったり(笑)
自信満々に作り上げたモノがアレだしねぇ…(笑)

 逆に言えば、是非料理はあまり得意でないクー様であって欲しいのです。
だって、そりゃ何でも完璧にこなせちゃう、スーパーマンみたいな人って凄いかもしれないけど、ちょっと…人間味が薄いでしょ。
クー様は頭脳明晰、沈着冷静、容姿端麗、おまけに強い!と何でもそろっちゃってる人だけど、だからこそ何か一つか二つくらいはにがてな事があって欲しいんですよ。
その方が人間らしいし、親近感わくじゃないですか(^_^)(この人AB型だし。
きっと何かしら人間っぽい処、ある筈です。
というか、あって欲しいです。)

 そんなわけで、私の中のクー様は、「料理は実は苦手」ということになってしまっています(笑)

 で、この絵はですね…そんな「料理は実は苦手」なクー様が、ショウガ湯を作ったんだけど、
ショウガを丸のまま入れてしまったっていう絵です(^_^;)
そんなショウガ湯、普通だったら飲めないけど、クー様が作ったものなら、私は飲みます!
ええ、飲みますとも!(笑)
(2002/02/07掲載)

■下:
 みくさんのサイト、「積木の汽車」のお絵描き掲示板に描かせて頂いた絵(左)と、
川名澪さんのサイト、「MK_SKETCH」さんのお絵描き掲示板に描かせて頂いた絵(右)です。

 (左)OVAの2巻を見て、変装クー様のこういう表情を見ては涙している私(^_^;)
何というか彼の気持ちが凄く伝わってくるんですよ。
でそのまま飲まれる、と(^_^;)(飲まれるなよ…)
クー様好きな人はきっと飲まれるぞ、あれは(笑)
で、まぁ、描いてみたくなって描いた訳です。
原作見ながら頑張って描いたんですけどなんか…ちょっと…(^_^;)

 ちなみにアニメではロングのカツラ、ブロンドじゃないんですけど、
どーしてもクー様=ブロンドというイメージが定着しすぎてるので、あえてブロンドで描きました?。


 (右)澪さんのサイトと相互リンクして頂いたので、相互リンク記念に…
と思って描かせて頂いたのですが、ツールの選択を間違えて、「水彩なし」にしちゃったので(^_^;)辛かったです(^_^;)
しかも保存形式がpng…。実は始めてですよ、pngの形式の画像落としてくるのって…。
ところでpngってどんな形式?(^_^;)(無知…)

 こちらはハンター試験時代のクー様…のつもりで描きました(コスチュームもそっちで。)
クー様です、としかコメントしようがないな(^_^;)
結構時間かけて描いた割にはヘボヘボになっちゃって、
相互リンク記念…なんておこがましくて言えなくなってしまいました(T-T)無念
(2002/02/10掲載)

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/02/10   このみ

飛影



日記のカットとして載せた、幽遊白書の飛影です。

 お友達のかよきちちゃんから頂いたリクエストの幽白でしたが、実は彼女が一番スキなのは飛影だということが後から判明しまして、「折角リクエストを頂いたのだから、ご本人が一番好きなキャラクターを描かねば!」ということで描いた飛影です。

 元々ツリ眼もツンツン髪も、自分のキャラではあまり描かないので、実はあまり得意じゃないんですよ…。なので、凄く苦労して描いてしまいました(^_^;)今回も蔵馬様と同様、アニメ版の絵を参考に描いてみたのですが…。いかがでしょう…(^_^;)

 蔵馬様にしても飛影にしても、アニメ版だと髪と服の色が同系色で、特に飛影は両方とも基本は黒なので、塗るのは楽でしたよ(笑)とりあえずこれでも幽遊白書のイラストはおしまいっ(笑)また別の方からリクエストを頂いてしまったりしたら描くかもですが…。

 やっぱり飛影はキルアに通じるものがあるなーって思いながら描きました。実はキルアも髪の毛つんつんでツリ眼だから、あまり得意じゃないんですよ…(好きだけど)。もっと色んなタイプのキャラが描けるようになりたいものです?。

≫ 続きを読む

二次創作   2002/02/08   このみ

レオリオとロボ


「裏ハンターワールド」さんのレオリオ祭りに参加させて頂いた絵です。

 というわけで、2002年1月15日?1月21日に徹ちゃんの「サトツさん認定裏ハンターワールド」さんで開催された「レオリオ祭り」に参加させて頂く為に描いた、レオリオとクラピカロボの絵です♪このクラピカはロボ。あくまでもロボです(笑)

 レオリオと言ったら、最近は私の中ではロボを作った人(笑)というわけで、レオリオとロボの組み合わせってなんか好きですvV勿論、それはレオリオとクラピカの掛け合いが好きだからこそなりたつものなんですけどね(笑)

 私が描くロボは目が半開き(笑)そういうイメージがあるので…。というわけで、見分け方は目です(他にないから逆に困っちゃうんだけど…(^_^;))あと、コレくらいのサイズで描けば、指の関節をロボっぽく描けるんだけどね…↑。一応、手にチェーン付の指輪はしてますが関節がロボらしく分かれてるように描いてみたんですけど…わかりません…よね?(^_^;)トホホ。

 多分ウチのサイトでは、クラピカロボは今後も出現するでしょう(笑)私がクラピカスキだから(単純な理由だ…(^_^;))

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2002/01/22   このみ

蔵馬様



日記のカットとして載せた、幽遊白書の蔵馬様です。

 お友達のかよきちちゃんに、「HPでリクエストもらって絵を描いてみてるんだよ」という話をしたところ、リクエストを下さいました!有り難うございました!…というわけで、実は(H×Hファンのくせに)あまり詳しくない「幽遊白書」の蔵馬様です。幽白の中では一番好きなキャラだったので描いてみましたー(^_^)資料探して描いてみたんですけど(資料はアニメ版)、あんまり似てないと思う…(T-T)結構頑張って描いたんですけどねぇ。でも楽しかったです♪

 普段描かないキャラを描いてみるというのもまた新たな発見があったりして、自分も勉強になるし、面白いですね(^_^)これからもリクエストを頂けたら、色んなキャラを描いてみたいと思ってます(^_^)勿論、オリジナルの絵でも色んな絵にチャレンジ出来たらいいなぁと思ってます(^_^)

≫ 続きを読む

二次創作   2002/01/19   このみ

ココロちゃん



「ココロ図書館」のココロちゃんです。日記に載せる落書きイラストのリクエスト募集で、めーくんよりリクエストを頂いたので描かせて頂きました(^_^)めーくん、リクエスト、本当に有り難う!

 ココロちゃんは、アニメも見ていたし、幸いにも雑誌に載っていたので、それを見ながら描いたのですが、なんだか似なくて、落ち込んでしまいました~~(T-T)それでも頑張って描いてみました。

 ココロ図書館は、お話がとってもほのぼの、ちょっと感動的なお話が多くて、深夜アニメだったんですけど、好きな作品でした。終わってしまって残念ですね?…。

 それにしても、こういう女の子の絵って、難しいですね~。自分の絵とタイプが違う絵は、本当にドキドキしながら描いてます(笑)画力のなさが浮き彫りになっちゃうからね…(^_^;)

≫ 続きを読む

二次創作   2002/01/12   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833