Gallery

2006年

藤咲鈴蘭ちゃんです



SNSの「皆集萌え」のメディンは、オリジナルキャラをメディン化しているのですが、逆発想で、「メディンデザインから作るオリジナルキャラ」作ってみよう、ということで作ったキャラクターです。
藤咲鈴蘭ちゃん、14歳(中3)です。猫はシャム猫が入った雑種のリリーさん。蘭華さんというお姉さんがいます。
一応お話を考えていて、鈴蘭ちゃんは変身設定があったりします(笑)
私のキャラってそんなのばっかりですよね~。
っていうか、鈴蘭ちゃんの髪の色、緑だし、なんとなく多亜夢ちゃんとかぶってる気がします…(^_^;)とほほ。

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/09/21   このみ

皆集萌えの1500Viewキリ番記念品。



「皆集萌え」の1500Viewキリ番リクエスト絵として描きました。
キリ番を踏んでくださったのは、りまりまさん。リクエストはりまりまさんの所のメディンさん、「ますみちゃん」ということで、描かせていただきましたv
ますみちゃんは11歳でいちご牛乳とお姉ちゃんが好き、という設定でしたので、
「おねぃちゃんにいちご牛乳をもらったのv」という感じで描いてみました。
…別にいちご牛乳を暖めているわけではありませんから…(笑)
人様の所のメディンちゃんを描かせていただくのはとっても楽しいです。皆さんが作られている設定を「一応」参考にして描いているのですが、果たしてその方のイメージに近い絵になっているのかどうかは不明なのですが(笑)

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/09/16   このみ

皆集萌えのまいけるさんに送った記念絵



「皆集萌え」の同志のまいけるさんのページのキリ番(2400View)を踏ませていただき、メディンとアバタをデスクトップで見られるJAVA小物(勝手に「愛でぃん・びゅ~あ」と名づける)を頂いたので、そのお礼とお祝いをかねて、まいけるさんのお宅のメディンさんの一人、メカニック担当の紫苑さんを描かせていただきました♪
メカニック担当…というかパソコンマニアらしいので、メモリ増設でもさせてみようかと(謎)ドライバとメモリを持たせてみました。
しかし、相変わらずタブレット直描きで描いたので、線がすっごくヘロっててちょっと情けない仕上がりに…(^_^;)
いかん!もっと精進しなくては!!

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/09/08   このみ

皆集萌えの1000Viewキリ番記念品。



皆集萌えの私のC-HPの閲覧者数が1000Viewを超えましたvv
で、その記念すべき1000Viewを踏んでくださった方にリクエストを頂いて描いたイラスト。
皆集萌えでは、自分のアバタ意外に「メディン」という同居人(?)キャラが作れるのが特徴で、メディンちゃんたちのイラストを描くっていうのも絵描きとしては楽しみのひとつだったりします★

そんなわけで、キリ番を踏んでくださった方のお宅のメディンちゃんの次女・華凛ちゃんを描かせていただきましたv
華凛ちゃんは犬耳つきで可愛いんですよ?v
人様のメディンちゃんを描かせていただくのは始めてだったので、どきどきしつつ、でもっとても楽しく描かせていただけましたv

メディンの存在は皆集萌えにハマる要因のひとつでもありますね(笑)

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/09/05   このみ

藤咲鈴蘭ちゃんです


今まで「皆集萌え」のメディンは、既存のオリジナルキャラをメディン化していたのですが、折角なので「皆集萌え」のメディン発のオリジナルキャラを作ろう…と思ってパーツアイテムを見ながら初期構想として描いてみた「藤咲鈴蘭ちゃん」です。
いわばプロトタイプ?(笑)
後に、このお団子頭の時は変身後(なぜか変身設定が出来ました(笑))、変身前はツインテール(外はね)ということになりました(笑)
キャラクターを新しく作るのは楽しいですね?:joyful:
ちょっと設定マニア的なところがあるので、新しいキャラをつくると次々設定が浮かんでしまって、お話が作りたくなります★

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/08/23   このみ

ツインテール久留美ちゃん★



「赤貧戦士ボンビーs!」の篠崎久留美ちゃん。
普段の久留美ちゃんは髪を下ろしていますが、作中ではみつあみにしてたり、コスプレさせられたりと色々変化します。
「皆集萌え」のメディンで久留美ちゃんを作ろうとしたときに、久留美ちゃんのイメージに合うおろし髪の髪型がなかったんですよね…で、元気な彼女のイメージに合うな!って思ったのがツインテールでした。
…というわけで、メディンの久留美ちゃんはツインテールにしているのですが、その久留美ちゃんを描いてみよう…と思って描いたものがこの絵。
ツインテールにしても下ろしていてもみつあみにしていても、久留美ちゃんは久留美ちゃんだよな、と思ってます(笑)
色々遊べて楽しいキャラなんですよね、彼女は。

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/08/09   このみ

御影千景ちゃん



日記に描きました。
夏コミ新刊用に考えた「まりあんへようこそ~Case2~」の、今回のエピソードの主役なのですが、コンセプトが「影の薄い」女の子。
頭で考えているときには面白かったんですが、いざ絵にしてみようとして、ハタと悩んでしまいまして…。

「影の薄い子ってどんなの?!」

…影が薄くても主人公でなくてはならない…というのは意外と難しいものですね(^_^;)
結局ありきたりな感じで大人しそうなメガネっ子になりました(第一稿)。

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/06/25   このみ

Mixi1234Hitキリ番リクエスト



Mixiの1234Hit(View)を踏みつけてくださった、ももむさんにリクエストを頂きましたv

「バレンタイン天使の初夏の様子を!
六月入ってもバレンタインの仕事をするマナさんに
何だかんだ言いつつ付き合ってあげてるレンさん!」

という内容のリクエストだったのですが、この文面を見たとたんに浮かんだのがこの絵…(^_^;)
リクエストの主旨からズレてんじゃん!…とつっまれそうですが、楽しく描かせていただいちゃいました(笑)

バレンタイン天使はその名のとおり冬に稼動する天使なのですが、そんな彼女達の夏服を考えるのがとても楽しかったですv

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/06/09   このみ

2006年6月のTop絵



6月のTop絵用に描きました。

6月と言えば梅雨…なのに何でこんなに暑苦しい格好のキャラにしちゃったんだろう(^_^;)と描いてから思ったんですが(苦笑)
しかもしばらく更新が停止するとこの時点で決定していたのに(原稿等々の関係もあり…)。お陰様で夏位までこの絵がTopに飾られることに。暑苦しくてすみません(^_^;)
基本的にこの人(花園茉莉愛さん)は黒い服(ロリータ)が基本なので、傘もきっとフリルつきなんだろうなぁ…って思って描いてみた…のですが…。
イグアナの鞠依さん、資料探してきて描いてみたのですが、以前より少しはイグアナっぽくなってると嬉しいなと思ってみたり(笑)

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/05/31   このみ

2006年一人誕生日祭り♪(たくちゃん)

<%paint(1/447318363d653-pbbsimage.jpg">

2006年の一人誕生日祭り♪の最後に描きました。
今年のコンセプトは「版権モノ、オリジナルにこだわらず好きなキャラを描こう!」だったのですが、最後はオリジナルで!
オリジナルと言ったら「赤貧戦士ボンビーs!」のたくちゃんだよね!ってことで、描きました。

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/05/23   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833