Gallery

2006年

ひとりキャラ祭り3



まだまだ続くよ、一人キャラ祭り♪の勢いで、今度は超懐かしいキャラ(表に出してない…)の番外編を文章で書き始め(笑)2006年の私はどっか壊れているぞ、きっと。
文章にして動かすと、これまたやっぱり絵にしたくなる!とういう変な連鎖反応で、またまた日記に描いてみました、日暮烏(ひぐらしからす)君です。
本編では高校生だった烏君達ですが、新たに書き始めた番外編ではまだ中学生の頃の話なので、中学生の烏君を。と言ってもあんまり大きくは変わらないんですが。
烏君は私の男の子キャラの原点みたいな子なので、すごく愛着があります。

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/03/06   このみ

ひとりキャラ祭り2


「聖夜のサンタ!」(脳天気図書館で公開中)の続き(完結編?)を描きたいとずっと思っているのすが、この変なオリジナル祭り♪の勢いでプロットを書き始めました(笑)
で、プロット書いてキャラ動かしてるとどーしても絵で描きたくなってしまい…。
一番描きたいのはやっぱり中学生になった浅見和馬君!!というわけで、またまた日記に描いてみました。ガクラン好きなんですよねー。中学生だし、やっぱりガクランでしょう!(…意味不明)
もう一度、和馬を動かせたらやっぱり幸せかも。ちゃんとマンガにしたいですねぇ。

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/03/06   このみ

ひとりキャラ祭り1



原稿描きをしていると、色々と抑圧されるのか、いつも別の話のプロットやネタが出てきて他の話を描きたくなるのですが、今回はそれがひどかったというかなんというか、異様にオリジナルキャラをフューチャー(?)したくなって、勝手に「ひとりキャラ祭り」状態で一人で盛り上がっておりました。
 で、しばらく水面下でプロットとか書いて盛り上がってたのですが、新キャラをどうしても絵にしてみたいよ!ということで日記に描いてみたのがこれ。
2006年の頭に描いていた【バレンタイン天使】の2作目に出てくる予定のメインキャラ「天原翔(あまはらかける)」君といいます。
なんかちょっと自分のイメージの雰囲気を表現できなかったんですが、まぁ、こんな感じの子です。(ちなみに高1)
翔君はマンガで動かしてみたいなぁって思うんですが、いつ描けるんでしょうねぇ。

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/03/06   このみ

2006年3月の談話室の壁紙絵


2006年3月の談話室の壁紙絵として描きました。

3月と言えばそう!レオ兄のバースデー月ですね♪
そんな訳で、毎年3月はレオ兄を描いているのですが、
本編に姿を見せなくなって久しいもので(T_T)ネタがなくなってきた…。
っつー訳で、何年か前に同じような構図の絵を描いた記憶があるのですが
気にせず描いたのがこれ。

レオ兄の誕生日におめでとーコールをするゴンちゃん、
おめでとーコールをしたら話し中だったキルア、
おめでとーコールをするべきか悩むクー様…
といった感じでしょうか。

1月後半から2月中旬まで原稿を描いたり
一人でオリジナルで盛り上がったりしているので(私ってバカだな…)
しばらく集中してオリジナルばかり描いていたため、
ハンターキャラを描くのはすごく久しぶりな気がしました。
一瞬描けないかと本気で思ったくらいです!ヤバイ!
…まぁ、無事になんとかそれっぽい?絵が描けたのでほっとしています。

何はともあれ、今月はレオ兄をお祝いしたいなーと
思っていたり思っていなかったり。(どっちだ!?)

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2006/03/01   このみ

2006年1月のTop絵


2006年1月のTop絵として描きました。1月と言えばお正月!ということで、お正月っぽい絵にしようと。で、羽根突きをしていたらしき3人を描いてみました。
羽子板ってどんな絵柄が多いのか、とか、良くわからなくて(考えてみれば何年も実物見てない気がします(^_^;))適当に描いてしまったので何だかわからないものに…。羽子板の資料とか集めておかないとダメですね~。
最近この3人を描くことが多い気がするのですが、この3人はやっぱり動かしやすいので描いていて楽しい、お気に入りキャラなのです(^_^)
何はともあれ、2006年も宜しくお願い致します♪

≫ 続きを読む

オリジナル   2006/01/04   このみ

2006年1月の談話室の壁紙絵


2006年です!今年も宜しくお願いします!

…と言うわけで、2006年最初の壁紙絵として描いた絵です。
…その割には何というか、馬鹿な絵になってしまいましたが…(^_^;)
うう、もうネタがないんですよ…ホントに…(^_^;)

2006年は戌年なので、戌年にかけて(?)犬と言えばゴンかなとか。
(だってクー様やキルアにもそう思われてたじゃないですか(笑))
そんな訳で、今年は勝手に「ゴン年」ってことで(笑)
…いや、「ゴン年」と言いつつ、今年も描くのはクー様ばかりだろうと思いますけど(笑)

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2006/01/01   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833