自由帳

Trick or Treat ?

★というわけで、ハロウィンでしたね?。

Happy Halloween!!

…とはいっても実際になにかイベントを行う訳ではないですけどね…(笑)通常通り仕事へ行き、一日の業務を済ませて帰ってくる、という何でもない一日を送りましたよ、ええ。
とりあえずハロウィンにちなんで、今日の甘いものはカボチャのロールケーキを買ってきて食べたかなーってくらいです。

今日は仕事が一段落ついてしまったことと、不調期が重なってお腹と腰が痛かったので、一日ほとんどエア仕事でごまかしていたような…:ase:不良社会人だ。
それにしても、定例のものの周期が短くなったような気が…。今月2回当たってるってのがちょっと。血が足りなくなりますって、ほんと=:[
そのせいか、昼間からお腹が痛かったです(T-T)仕事が一段落ついてるので早退しようかと本気で思ったけど一日頑張っちゃいましたよ…:ase2:
夜は薬を飲んだら、痛みは少し緩和された気がします。聞くんだな、生理痛専用の薬。痛み出したら効きづらいっていうけど、そうでもないらしい。

★今朝は今年初めて、外に出たときに「寒いな」って感じたくらい、気温が下がったみたいですねー。夜も少し寒いですよ。10月も今日でおしまいなので、寒くなるのは当たり前なんですよねー。
肌寒い位の気候が好きなので今くらいの季節が好きなんですが、油断すると風邪をひくので、それだけは気をつけてなくてはと思います。


★どうやら世間では冬コミの当落発表があったそうですね。
コミケに申し込みしなくなって久しいので、すっかりその発表時期なんかが解らなくなっている自分に笑ってしまいました。
今年の私はまるで同人から足を洗った人みたいな生活をしているよ。漫画も描いてない。このままだと本当に描けなくなって、自然に同人活動を終了してしまいそうですよ。
なので、最近ちょっとだけ焦って来てるんですが(コンテも切ってないからねー)、それなのにまた職探しをしなくちゃいけなくなってしまったので、またまた同人活動復活が遠のいてしまった感じですよ…。
絵は描いてるから、問題は「漫画」の方ですね。コマ割とか…元々コマ割り苦手なので、徐々にでもリハビリするようにしないとなー。
眼鏡が合わなくなってから、余計に集中力がなくなってしまっています。眼科に行って見てもらわないといけないんだけど、医療費が払えないーとか、近くの眼科の場所を知らないーとか、仕事が変わるんでまた健康保険証が使えなくなるーとか、色々な問題があって、なかなかいけません:-_-2:
眼科でみてもらって、処方箋を書いてもらってから、(安い眼鏡屋さんを探して:ase2:)眼鏡を新しく作らないといけないみたいです。本当は。

★さて、ハロウィンですが、現実にはそれらしいことは何も起らないわけですが(ここは日本だしねー(笑))、オンラインの世界ではあちこちでハロウィンイベントが開催されていたわけで。
ニコッとタウンのハロウィンイベントは今日が最終日で、昨日までの限定アイテムは着実にGetしてきていたので、今日も最終日のアイテムをGetしに行きました★
今日も簡単にGetできてしまって、なんか大変だったのは初日だけだったのかも?って思いましたよ?。
何はともあれ、限定アイテムは入手出来て、お部屋がカボチャだらけになりました(笑)

で、安心してたら、今日21時に限定アイテムが入荷することをすっかり忘れていて、欲しかったアイテムが買えませんでした…:daa2:どうやら瞬殺完売したっぽいですけど(苦笑)とほほ…。

★嗚呼…オリジナルのハロウィン絵を描きたいと最後まで思ってたのですが、結局時間と体力がなくて無理でした…:daa2:残念!!
描きたかったのは茉莉愛さんと弥生さんのハロウィン絵だったんでよねー。まるマ(ムラケンズ)もウェブカレも男の子ばっかり描いてたから、女の子キャラのハロウィン絵が描きたかったのに?!!
…本当、残念…。
まぁ、弥生さんに関しては、ハロウィンコスになってもメイド服のような気がするんですけどね(笑)茉莉愛お嬢様は描き甲斐がありそうだったのになー。
…気が向いたら季節外れのハロウィン絵を描く…かも知れないです(笑)
細かいことは気にすんな:hea2:(ぉぃ

★明日から三連休ですね!嬉しいな♪とはいえ、動物病院にフィラリアの予防薬をもらいに行く意外は何の予定もないし、節約のためにも自宅に引きこもり生活を送って終わる予定なんですけどね…:ase:
……とりあえず明日は寝てる気がする…(苦笑)
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/10/31   このみ      
≪ ハロウィンイベントは諦めた。  |  日記・雑記のSKINを ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください