自由帳

疲れたよー

★1時間ほど残業してきた。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

残業で疲れたっていうより、その前に、今日は終日単純作業をしていた(軽い肉体労働でもあり)事が疲労の原因だと思われます:ase2:
その単純作業が、そーろーそーろーおーわーるー?……って時に問い合わせの電話が入って、そのままずるずると問い合わせ対応に入っちゃったので…。
なんか妙に疲れてしまって、帰りはぐったりしてました:ao2:
情けなーい。

で、夜は「千と千尋の神隠し」を見てしまって(DVD持ってるんだよ、この人…)結局何も出来ずに終わりましたとさ。ちゃんんちゃん★


★twitterで皆が話題にしてたので知ったんですが、今日は夏コミの当落発表だったようですね。(18:30頃からだったの?)
また悲喜こもごもなTLを拝見していた訳ですが:ase:
なんか…コミケ参加から離れたから、こと「コミケ」に関してはもの凄い第三者的な見方をしてます。
言ってしまえば「直接関係がない」からね:ase3:

でもPixivのコミケ情報とか、使う機会が全くなくて少し残念ですね。
コミケ以外でも使えるのかぁ…関係ないと思ってその機能自体ちゃんと見たことがなかったんだけど。
コミケだけがイベントじゃないのだし、コミケ以外にも使えるような機能だったら使うのになーと思いました。

…それならToMiCoの方がそのような使い方(イベント参加告知)が出来そうですよね…ふむふむ。

ともあれ、当選された皆さま、おめでとうございました!
夏コミまでお忙しい日々が始まると思いますが、頑張って下さいね!

★色々やろうと思ってたことが何一つ出来ていないのだけれど、色々やろうとしてたことを整理しようと思ってたのに、それも出来ていないというていたらくぶりで(苦笑)
何をしようと思っていたのか既に忘れかけているという頭の弱さです…:ase:
大丈夫か私!?

というわけで、思い出せる事を書いておこうかな…・

・WILCOM03関連
 →NetForont3.5の新しいプレビュー版をDLする
 →Google Mobile APPとやらを入れてみる
 →SkypeのWM版の新しいのを入れる
 →Windows Liveの新しいのもなかったっけ……??

・その他
 →IllustStudio試用期間中に1枚は絵を描く。
 →プロットを掘り起こす(どこかに埋まってる)
 →プロット書いてない部分を起こす。
 →コンテ帳を掘り起こす(どこかに埋まってる)
 →映画を見に行く日の予定を立ててみる。
 →図書館で借りたい本の所在を検索して控える。
 →図書館に行って読みたい本の予約とネット利用の申請。
 →土曜日は午前中にひと勝負(最優先!(笑)
 →日曜日は午前中に会合あり。今週はサボれない。
 →MP3プレイヤーの充電(地味)。

・完了した件
 →ミニブログPIYO削除。
 →先日描いたすばる君をウェブカレ・ブログにUPする。
 →今夜TV放送される「ビートルジュース」の録画予約(笑)

…そんなもんか…なぁ…=:[うわ、終わった事の少なさに泣けた!

★WILLCOM03で普段使ってるブラウザはNetFront3.5のプレビュー版なのですが、プレビュー版なので無料で使えるのですが試用期限が3ヶ月毎くらいにやってくるのです。
今まで使ってたものの試用期限が5月末に来てしまったので、現在使えない状況になっていて、新らしいものを入れようと思っているのですが……

久し振りにOperaを使ってみてます。
というか、Willcom03に入ってるOpera、購入後にFlash対応版にバージョンアップもしたのに殆ど使ったことがなかったんですよね。
で、普段ネフロ(NetFront)で見てしまうので、携帯版サイトなども見れなくて(URLがパソコン版と同様の場合、パソコンと認識されてしまうため)それが普通なんだとずっと思っていたんです。

ところが、PostPet4youの携帯版など、W-ZERO3のアドエスでも見れてますって言われて…え?って思ってたんですよねー。当然ネフロで見ると見れないから。

で、今月に入ってOperaを使い始めていて。
ふと設定を開いた時に、今更気付いたんですけど…「携帯表示」ってチェックボックスがあるんですよねぇ…。
そこにチェックを入れてみました。
すると……

Σうわ、ホントだっ!PostPet4youのモバイル版が見られるっ(汗)
しかもウェブカレモバイルもより携帯で表示した感じに表示されるっ!(汗)
ついでにTimelogも携帯版で見れてる期がするっ!(滝汗)
ちなみにPIYOもモバイル版で表示出来てるような感じでした:kya2:

…うへぇ…知らなかった…Opera、携帯表示モードも強かったんだ…。
なんか、何を今更!って言われちゃいそうだけど、ホントに使ってなかったから知らなかったですもの。
ネフロ3.5のプレビュー版の新しいのは入れようと思ってるけど、これからはもう少しOperaも使おーと思いました★
特に「モバイル版サイト」関係はねー。

★これまたtwitterで知ったんですが、デヴィッド・エディングス氏が亡くなられたそうです…。

:link:David Eddings, Dead at 77 | Fiction Matters

残念ながら細かいところは英語なんで読めなかったんですが(汗)
77歳で亡くなられたとのこと。
遺作はなんだったのか、未完の作品はあるのかは不明ですが…。

エディングスと言えば、「ベルガリアード物語」とか「タムール記」なんかが知られてますかね。
ベルガリアード物語、マロリオン物語を発表した後随分たってから(日本では)
魔術師ベルガラス、女魔術師ポルガラが発刊されました(私はまだ読んでないので読みたいのです:kya2:)
もうエディングスの新しい作品が読めないのかー…と思うと淋しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

…で、何となく気になって、ロイド・アリグザンダーのWikipediaを見てみたら、なんと一昨年の5月に亡くなられていた事を今更知って、更にショックをうけてしまいました…:daa2:(去年かと思ったら一昨年でした。)
なんということでしょう!(叫)

で、ついでにAmazonで検索してみたら、読んだことのないシリーズが発刊されてることを知り……
よ、読みたい…:kya2:読みたいです。
これも図書館で探して近くになかったら取り寄せしてもらうかなぁ…。
ロイド・アリグザンダーの本って、ハードカバーなので高くて。さすがに自分で買うのは厳しいのです。
そのうちにほしいけど…今は無理だもんなぁ。

★以前アニメが放送されていた「DARKER THAN BLACK」の2期制作が決定したそうですね!

:link:アニメイトTV Web - ニュース速報 - アニメ『DARKER THAN BLACK』第2期製作決定!!

放送開始等についてはまだ不明なようですが、1期が面白かったので楽しみです♪
そうえいば、夏の新番組の記事がGIGAZINEさんに上がってましたね。
もうそんな時期かー、早いなー。

★削除するーと告知してました、ミニブログのPIYOをさくっと削除してきました。
消すのは簡単だよな、Webサービスって。
そうしたら、TwitterのPost制限が厳しくなったとかで…。
噂によると、100post/1hだったのが、40post/1hになったそうです:ase2:
ちょっと気を抜いて(?)沢山Postしてしまうとすぐ規制にひっかかるみたい。
えええー!!なんてことでしょう…!!
PIYOやめたらこれか!って感じです(苦笑)
Timelogを避難所代わりに…とも思うけど、Timelogは微妙に重たいからなー。色々使えそうだけど迷いますね。
しばらく期間をおいたらまた新しくPIYO作るかなぁ。
今度は完全独り言つぶやき用として。
もしくは他のサービスをまた試してみるか……

って言っても国内サービスのめぼしいところだと、あとはもごもご位しか使ってみないものってないような気がするんですけどね。
もごもごはどうなんだろ。

★明日は午前中に「幼獸マメシバ」の舞台挨拶チケットの発売なので、早く起きなきゃ!って思ってるのに気付いたら寝るのが遅くなってしまいました:kya2:
気合いで起きなきゃ!
とりあえずチケット取りにトライして、戦い(?)が一段落したら昼寝してもいいもんね…。

が、頑張る:ase3:
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/06/05   このみ      
≪ 今日も歯医者へ…  |  できました★ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください