自由帳

とらふぐの日。

★今日は「とらふぐの日」だそうな。「と(10)らふ(2)ぐ(9)の日」だという話。
…いや、だからなんだと言われても困るんですけどね。
ちなみにとらふぐは、もとい「ふぐ」は食べたことがありません。
あまり食べたい!とも思わないかなー…。

★世間では今日から年賀はがきの販売が開始されたようです。
以前は年賀はがきと言えば11月1日発売開始のものだったと記憶してるのですが、気付けば10月末から販売を始めるようになっていて、今年は29日からの発売って…
速いなぁって思わずにはいられませんね?。
年賀はがきが発売になると、年の瀬!って感じがしちゃうんですもの、否が応でも。
今年もディズニーの年賀はがきが販売されてるみたいですが、きっと今年もそれはすぐに売り切れるんだろうな?。


ところで今年もmixi年賀状、受付するみたいですね。
とか思ってたら、こんなニュースが。

:link:住所や本名知らなくても年賀状が送れる「ウェブポ」 Twitter IDやメアド分かればOK - ITmedia News

…凄いですね…。メールアドレスやtwitterアカウントで郵便が送れる時代に…!

★「GLOOMY × Grani」のブラウザのニュースを見て、グルーミーが可愛い!と思ってインストールしてみました。

:link:フェンリル|フリーソフト|Grani|GLOOMY × Grani

…いや、だから、そんなにブラウザばっかりインストールしてどうすんだよ、って聞かないでやってください…:-_-2:

とっても可愛いです!!:exult:
でも、グルーミーだから、ちょっと凶暴で。赤い色は血の色のイメージみたいですよ(苦笑)


アニメーションカーソルもグルーミーに変わるんですが、これがまた…
異様にアグレッシブで…(笑)
卵が産まれました!
私が見に行ったら、雄のほうが暖めてましたが、交代で暖めるのかな。
うまれるまで数日かかるみたいですが、楽しみです♪

<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/10/29   このみ      
≪ 風邪流行ってますねー  |  週末で月末っ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください